花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2013年9月

嬉しい来訪♪と スタッフ募集のお知らせ♪

35625

早くも ハロウィン風のアレンジ ご用命いただいています^^

続けてふたつ。私作。

様



アユミ作。

35553



例年は 10月にはいってから サイトに アップしていましたが 今年は 早め。

店頭も すでに ハロウィン仕様になっています☆

今度 店頭の小物も ご紹介しますね~♪



新しい秋のアレンジのオーダーも 入ってきています♪

滑り出し好調♪ 灯火親しむ♪ ジュン作。

35673



実もの溢れる♪  アユミ作。

35644



:::::::::::::::::::::::::::::::

ハルカ作。続けて。

35571
35640
35654
35669



ジュン作。

35650
35507



::::::::::::::::::::
今朝は とっし~が カノシェに ちらり 寄ってくれました♪
前にもまして 髪の毛の巻いてのせてる部分が 長くなってて
↓これね^^
cd513f71

多分 このときの 1、5倍は 長かった。
とっし 背も高いから 入り口にぶらさがっている グリーンに 盛り髪が ぶつかってた(笑)
久しぶりに 会えて 嬉しかったわん♪


:::::::::::::::::::::::::

そして お久しぶりと言えば、、、


会社のときの先輩が  お子さんと 立ち寄ってくださって!
なんと 多分20年ぶりくらい。



サイトから ご注文をくださったり メールをくださったりしたことは あったのですが 本当にお久しぶりで♪ かわらぬスレンダーで からっとした笑顔にお会いできて 嬉しかったです♪


会社勤めは わずか4年弱だったけど 気づくと 花の世界にはいって 20年近いんだな~。
結婚と 花の世界にはいったのが 同じだから。。 そうか 多分 来年は 結婚20周年だ!
付き合い始めてからは 25周年!


そいつはスゴイ♪  そのときは どこか 旅行に行きたいな。

スタッフのみなさま よろしくお願いしますです♪




:::::::::::::::::::::::::

そして スタッフさんといえば、、



フルスタッフさん 募集スタートしました!

11月か 12月から 働き始められるひと。

花屋さん経験者の方募集です。



また あらためて お知らせしますが おめでたいお話があり 愛するスタッフさんが 12月末で卒業です。

募集詳細は こちら

どんなヒトと 出会えるのか 楽しみです♪♪


::::::::::::::::::::::::

明日から 10月! 秋を楽しみながら 素敵な日々を、、、♪




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ










佐久の美しいお花たち

IMG_4205

毎週 直送いただいている 佐久の Suki Flower Farmの お花たち♪


今回は 美しいコスモスが 届きました~♪ほんとうに 愛らしい♪
IMG_4206



コスモス 季節のお花で 好きなのですが

どうも そのときの 産地さんや品質によって すぐ くねくねしたり 日持ちがよくなかったり。

持ついい子は 可憐なのに とっても 丈夫なんですけどね。



この鈴木さんの コスモスは まだ きたばかりですが 必ず きれいに長く楽しめそうです♪


マリーゴールド。

IMG_4201



ケイトウ クリスタルビューティ。

IMG_4200



みんな大好き ジニア。 ひとつずつ 色んな色 顔なのが また 愛らしい。

IMG_4197



IMG_4194

すずきさん いつもありがとうございます!


お花って ほんとうに 心を なぐさめてくれるな。。って つくづく 思います。

優しい秋のお花 お家に 一輪でも 飾ってみてくださいね^^




::::::::::::::::::::

こちらは いつもの 美味し処さんへの 壁飾り。

IMG_4159

ドライと アーティフィシャルと 生のつるうめもどき。



つるうめが だいぶ はじけてきたので そろそろ お届けします♪

IMG_4192









フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







今週の月イチレッスンと 新しい秋のブーケサンプルなど♪

ツキイチ10月

今週の 29日 日曜 13時から 恒例 月イチ レッスン。
今回は 竹かごを使って 薫る秋の草花と 実ものの アレンジ。 講師 さや です。
いつもと 同じ 参加費2000円。 
色つきはじめた実ものや 秋の野山の彩りを思い浮かべて 楽しい日曜の昼下がりご一緒しましょう♪


来月27日 日曜は ハロウィンの 月イチレッスン。 ハルカ担当です。


そうそう 今日 榊を 買いに入らしたお兄ちゃんが(多分 自衛隊か 警視庁 っぽい方)
「このお店のひと きれいなヒトばかりだって 聞いて 来たんです」と。


え~! 大丈夫? 間違えじゃなかった? だいじょうぶ?(笑)と。


じゃー ほんとに そうだったと みんな あそこで 榊を買おうと 宣伝しておいてくださいね と(笑)。


昔 店に遊びにきてくれた友達に 言われたことがあります。
「さわちゃん スタッフさん 顔で 選んでるの?」と。


いやいやいや。。(笑) 
でも 笑顔が素敵なひと が いいです。


そして 上記の さやも ハルカも うちのきれいどこでっせ♪


榊のお兄ちゃん、 まー このブログは みていらっしゃらないでしょうけど
月イチレッスン参加すれば きれいどこに 教えてもらえますよ。


あ! そうだ レッスンの案内渡せばよかったな^^

とか いって 参加したときは ジュンさん(men)担当だったりして^^(笑)



それは さておき。 秋の花束のサンプルもふたつ 出来上がりました。 あと ひとつは まだ これから。


これも さやに お願いしました。 資材屋さんのカタログでみて びびっときたラッピングペーパー。 レオパード柄(って いうんですってね。今日 覚えた^^;)を使って制作してもらいました。

2013_aut_b1


&私作。

2013_aut_b2


:::::::::::::::::::::::::::

宅配ギフトから。



まゆみ作。

35545



りえ作。

35502
35452



私作。
a6188a87


IMG_4046



ハルカ作。

35351
35477
35374



ジュン作。

35095
35394



あゆみ作。


35560
35107



ではでは! 明日は 私は お休みです♪ 
けど 朝早くおきて 朝ミーティングのひとに メール送らないとね。
ではでは~☆

フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







花の定期便

28301

毎月 1回~4回 その方の ご希望により 定期的に お花をお届けしています。



毎月 今月も元気でね と 大切な方へ 季節のお花を贈ってらっしゃる方



月命日に お届けしている方



ご自宅や 会社 お店に 飾っている方



ご自身のアレンジの練習用にされている方



ご用途も 様々です。

14740



33861

ここのところは やはり 秋のお花たちが♪



この黄色いピンポンマムは 十五夜さんの週に お送りしたもの。

26007
24277



以上すべてさや。



こちらは じゅん。
35252



ハルカ。

福田様



あゆみ。

35141



お花が続いてだぶったりしないように その方ごとに ファイルがあり、お送りしたお花の写真を
一覧に貼っていっています。

:::::::::::::::::::::::
9月ももう あと わずか。。。 本当に 早いな~。
年度末の 送別需要があり 週明けたら すぐ 10月。

そろそろ いつもの 美味しい処さんの お飾りも 作ろうと 先日 家で 作ったけど 何か 重すぎて 壁飾りに 向かず^^; 近いうちに 再チャレンジします。



::::::::::::::::
今日は アル◯ール抜き だからかな 話が 弾まない(笑)
プーアル茶が お友達の 秋の夜長ですが。。。 寝ようかな^^

おやすみなさいまし^^

フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ











1 2 3 7 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.