花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2009年8月

布に咲く花♪

あゆみ赤

( ayumi作)

選挙、、、すごいことになっていますね。。
私は 土曜に不在者投票に行きましたが 会場 かなり ヒトが多かったです。
みなさんは 行きましたか?

どうか、少しでも 前進! いい方向に進んでいきますように、、、!

(sachi作)
さち 百合




私たち 商人は やっぱり 自分たちの商道を しっかと歩み、みなさんに喜んでもらって、ブラボー!と おひねりをもらえるよう 精進していく。

花のもつチカラを みなさんに伝えていく、、

花っていいな って思ってもらって また 花屋さん のぞいてもらって こちらも嬉しくてまた がんばっちゃって、、

小さな風でも いい風を送っていけたら ぐるぐる 上昇気流は どんどん 渦を大きくして 広がっていくと 思うのです。

そんな風を後押ししてくれるのは 『言葉』だと思います。
日々 いい言葉 プラスの言葉を 口にして 楽しく 気持ちよく 毎日をすごしていきたいですね。

言葉は 現実を 変えてくれる! 強く そう 思っています。
(chika作)
ちp



さて 今日は 以前もご紹介した アジューテさんの 手書きのタンクトップです。
素敵よ~♪ さあ どうします? どれも 3,900円です。
私は 2枚 かなり 欲しいのがあります。
が、一応 委託販売の期間がおわって、 まだ あったら にしようかと思っていますので みなさん ご遠慮なく♪

バックも 小さめの花が描かれているので ほんとは 一枚で着たいけど、これからの時期なら 上に ちょっとはおってね。

世の中に 一枚だけですよ。いかがですか?
欲しい方は florist@kanoche.com まで ご連絡くださいね。

T-1
t4


T-2
t6


T-3
t2


T-4
t4


T-5
t3


T-6
t1


販売期間は 9月中旬までですよ!


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

夏の花 まだまだ 人気です!

ハート大!

ハートアレンジは 相変わらず 人気です。rie作。これは 抱きかかえるほどの大きさです。通常 宅配のお花は アトリエで作って発送するのですが このときは 店で作って 抱えて アトリエに移動させたのですが、通るひとが みんな注目!で 中には 指差してるひともいたそうな。 うん かなり目立ったと思います*^^*


さて そろそろ9月なので 秋ものの アレンジサンプルも準備をすすめていますが、まだ 気持ち的には 夏ですね!アツイし!
いつ 秋バージョンにかえようか ムズカシイところです。

ひまわりのアレンジメント。masami作。
ひまわり まさみさん


jun!作。バーゼリアの薄緑の丸と ヒペリカムの実が 少し 秋の到来を予感させてくれますね。
じゅんひまわり


kaoru作。ヒマワリはモネ。りんどうを添えて こちらも 少し 秋 です。
もね


ピンクと黄色で 派手に!と。sawako作。ダリアは まごころ。
ダリアまごころ


こちらは 同じ まごころを使って 大人っぽい雰囲気です。tossy。
トッシー


kayokoさんの リゾートスタイルアレンジメント。鳥たちがはばたいていくような躍動感がありますね^^
かよこさん


同じ カタログアレンジで sawako作。クルクマも2種類つかって こちらは すっかり夏の花たちです。茶色のニューサイラン(シャープな細長い葉) 好きです。
ストレチアクルクマ


久々のkoji作。
kojipanpasu


8月は さすがに オーダーも 平常よりは 控えめでした。
なるべく スタッフさんたちに たくさん花を挿してもらおうと 思うため、rieちゃんや 私は 花を挿す機会は 少なかったですね。

とは言っても なんだかんだと フルスタッフさんたちには 遅くまで がんばってもらった日も 多かったですね。

8月もここにきて オーダーも ぐっと増え、繁忙の毎日へ 突入か?の予感です。
毎日のスケジュールのホワイトボードをみて 『このくらい 仕事が たくさんだと イイですね!』と junさん。

でも ちょっと 余裕がある時期が あることは大切。
仕切り直し というか 普段できないことを 整えたり、『考える』余裕が あることで 新たなステップのための準備体操ができる。

準備体操をしていると ワクワク また いろいろアイディアが湧いてきたりして、楽しい明日への希望が湧くんですよね。

さあ 秋は どんな毎日になるかしら♪

11月下旬には レッスンの展示会を クリスマスバージョンでやろうかな と画策中♪ 水曜昼間の生徒さんに ちょっと相談したら アイディアが でてくる でてくる! なんだか うきうき ぐっと やりたい気分が アップしてきましたよ☆

ではでは みなさま よい週末を♪


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

スタンド花のお届け

kuro-

8月も終わりに近づき 秋を感じるようになったとともに 店もにわかに 忙しくなってきました。そんなこんなで ここのところ マメに更新できていたのに、ちょっとお久しぶりです^^

ここ数日 スタンド花のお届けもとっても多いです。

まずは アイアンベースのお花から ご紹介☆

開店のお祝いのときは つぼみ気味の花も 多めにいれて 長く飾っていただけるように。
aian-tubomi


こちらも 開店でした。
aian-kiiro


最近 ちょこちょこ ゴールド希望のオーダーがあります。
アイアンゴールド


青バラも 密かな 人気です。
daria-aobara


青バラスタンド


青 池袋


札にあわせて 青に 黄色を添えて。
ao-ki



これは 数ヶ月前お花です。
kuma-ao


最近 同じ贈り主さまたちから 次の白のスタンド花のご注文を受けて、あ、そういえば前回は クマさん付きだったなあと。 クマさんや ハートのボードは 贈り主さまの持ち込みです。
siro-gouka


こちらも 白いお花をメインに とのご希望でした。素敵な森高千里さんへ♪
siro-koji


そして やはり人気の赤!真っ赤です!
makka<


こちらも シックな赤で。
amaransasu


昨日 国際フォーラムへお届け。バルーンは お持ち込みです。
バルーン


赤ピンク系。 ピンクをいれると ちょっと やわらぎますね。
赤p スタンド


ダリア豪華


tossyもスタンド、ばんばん 作ってくれてます。続けて二つ。
ストレチア トッシ


アンススタンド


優しいピンク系。コーンベースで。
ko-n-pink



こちらも 昨日の国際フォーラムへ。アトリエに花が入りきらず、表で 作っていたんですが、何人もの方に『きれいね』と 声をかけていただきました。
ハート国際


さーて そろそろ寝ないとね☆ 明日も早いでーす!


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

ウエディングのお花たち

オークラ

ウエディングのご紹介。ここのところ 胡蝶蘭のブーケのオーダーが いくつかあります。気品のある胡蝶蘭を ナチュラルな雰囲気に。ホテルオークラへお届け。sawako作。

こちらの新婦さまから お二人笑顔の素敵なお写真が届きました。ありがとうございます!
胡蝶蘭お二人

上品でスレンダーな新婦さまに お花もぴったり♪見ていて 嬉しくなってしまいます。

帝国ホテルへお届け。rie作。
帝国


ご両親の花束は 季節のひまわりをいれて、kayoko作。
花束


六本木 マ.シャンブルへお届け。ダリア黒蝶をいれて chika作。
マシャンブル


トスブーケとお子様用の花束は sachi作。
トス さち


子供用



先日 私の従姉妹がこの秋結婚するとのことで 彼と一緒に打ち合わせに来てくれました。
とっても にこやかで あったかな雰囲気の二人でしたが 『式までに 2-3度はお互いぶつかって 泣いてしまうようなことがある って言われたんだけど、今まで打ち合わせにきたヒトで、修羅場とか ありますか?』と^^;。

修羅場は 今まで ないけれど、、新婦さんが一生懸命打ち合わせしているときに、居眠りしちゃってる彼もいましたね。 なんだかそれは 微笑ましかったけれど^^

時々 気になるのは 新郎さんが 『どっちでもいいよ。俺わかんないよ。自分が好きな方にしなよ』の 一点張りのとき。
新婦さんは 『どっちが似合うかしら』と 新郎さんに聞いたときは 『僕は こっちが 似合う気がするな』とか 答えてあげてほしいな と 思いますね。

お花のことは よくわからない と 思うかもしれないけど 好きな彼女に どっちが似合うかな ていうのは きっと わかると思うのですよ。

一方、お店の中のお花を 興味しんしんに 『へえ~♪この花 かわってるな~』とか 楽しんでいかれる新郎さまもいらして、なんだかそんな時は すごく嬉しいですね。

何はともあれ、いろいろ 大変だとは 思うのですが ぜひ  楽しみながら、準備して、大切な日を 迎えてくださいね*^^*


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪
1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2009年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.