花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2018年11月

マムフェア1弾、2弾の様子♪

IMG_2543 - コピー



今週頭の 第二弾 マムフェアは 愛知のジャパンフラワードリームさんから。

IMG_2542 - コピー




愛知のマムイベントで オープンハウスでみせていただいた 新花も続々。

IMG_2538 - コピー

IMG_2549

IMG_2551




その前の週末は 香川 ほわいとマムさんのフェアでした。

IMG_2418 - コピー

IMG_2412 - コピー



マムは 茎がすごく 固くて太い・スタンダード・スリム の三段階にわかれていて、

スタンダードでお願いしました。 赤い字でかいてあるのは マムの品種名です。

IMG_2414 - コピー



チスパ。

PB230237



グローブグリーン。

PB230240



フエゴダーク

PB230253



ガナッシュ。

PB230250



バルタザール

PB230241



ライカ

PB230245



ロサーノシャルロッテ

PB230243



ロサーノダーク

PB230247



PB230256


PB230230



マムブーケも旅立ちました♪

IMG_2419 - コピー

IMG_2420 - コピー

IMG_2422 - コピー



つい 毎日のあわただしさにのまれて、なかなか できていませんが、

フェア こうして ちょこちょこ やれるといいなあ。




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

マムの助 マム子 マム太郎。。。♪


IMG_2642

先日 マムのフェアで愛知にいってから もう マムマム 毎日マムづいています♪

今日は ギフトや 飾ったところのお写真を。

(*マムは 洋風の菊。今 形も色も様々!用途も無限大♪)



トップは 一昨日 私の小中学生時代の友人 てるみが 新宿御苑から お散歩で 立ち寄ってくれて そのときに プレゼントしたブーケ。

IMG_2640


とっても 素敵に飾ってくれました。

IMG_2641

ラッピングペーパーが なんとテーブルセンターに♪



しかも 期せずして てるみ、ピンクとグリーンの組み合わせが とても好きなのだと 喜んでくれました♪



てるみとは 不思議な縁で、、なんと スタッフかずちゃんと 早稲田大学時代 同じゼミで ずっと仲良く縁が続いているのだと。



てるみが 前回 店にきてくれたときに カズちゃん! なんで?!と。




カズちゃんと私は 高校時代の同級生なんですけどね。

繋がり って 不思議ですね。。



さて マムの話に戻しまして。

私の自宅のマム。

IMG_2582

IMG_2583



会社様の受付のマム。サワコ作。

IMG_2577

IMG_2576

IMG_2578

コージ作。

IMG_2579



ふと みかけた フリーペーパー ラーラ ぱどにも マム!

IMG_2574

IMG_2575



ここの中の 菊人形でつかわれているマムは 先日のマムのフェアでお会いした二本松の生産者さん ムトウさんのマムだそうなのですが ムトウさんのところは 春になると個人のガーデンを一般公開するそうなんですが お写真みたら ありえないほど 夢の世界です!

ムトーフラワーパークさん


私 必ず 来春 伺います!手帳に書きました♪



:::::::::::::::::::::::

さて 続きまして ギフトを。 

季節のサンプル 花盃。 人気でたくさん旅立っていますが これは グリーンのマムをメインにしています。



むつ。

73255 -

73664 (2) -

すー・

73298 -

73357 -



カズ

73519 -

ハル。

73739 -



::::::::::::::::::::::

サワコ作。sakaseruさんを通したオーダーで。

IMG_2563

IMG_2594

IMG_2600



ハル作。

73492

73641



あや作。定期便に。

様1123



ジュン作。

73435 -




以前カノシェのイベントで マム特集をしたときに マムを ご自宅用にお持ちになったときのことを 2-3年たった今でも 店頭で 口にされるお客様もいらっしゃいます。




イベントって パワーもいるけれど 実際に生で その花の魅力に触れると その効果っていうのは みえないところで じわじわっと 確実に 広がっていくのではないかと 思っています。


そして イベントは ごくたまにしか できないけれど こうして web上や 店頭 お手紙などで、お花の魅力を 伝え続けていきたいなあと 思うのです。



花は 本当に 日々を 心豊かにしてくれる。 



あ、今日のblogタイトル マムの助、、は 特に 意味は ないのですが 笑

すっかり マムにしてやられているっていう感じです♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

お供えのお花たち


73329

ピンク・ブルーお悔やみアレンジ。はる。



白にピンクを添えたお供え花。

73727



この時期は 喪中はがきをいただいての お供えのお花をお届けすることも多いです。

使用花材は その時によりますが 百合 マム 季節の小花 の組み合わせが主体になることが多いです。



菊はいれないで という方 なかには いらっしゃいますが、今 マム(洋菊)は 色も形もさまざま、ダリアだか マムだか 一瞬わからないものも。




カズ。

73103



けいこ

73274



白基調のアレンジと 白にブルーを添えたアレンジ。 すー。

73622



ダリア アナスタシア 胡蝶蘭、、、

73609



グリーンのマムが 美しい。

73474



白プラス淡い色。

73039



白基調。

72340



ピンクブルー。ちか。

73589



ダリアとマムをメインに。

73072

72616

72616 2



ピンクブルー。むつ。

73578

72055



白基調。

72450

72376



白プラス淡い色。 あや。

73437

73417



白プラスピンク。

71969



白基調。 さわこ。

72869



やわらかな色合いで。

4365_1542706543



白プラスピンク  ジュン。

73587




73574

73557

73442


73108

72994

72895






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

プロポーズの花束♪

46512323_1916373428469941_1026243935292358656_n



先日お届けしました薔薇の花束 108本の花束。 はる作。

永遠(108=トワ)に愛します の意味をこめた数。

46519302_1916373451803272_4910954589378838528_n



ほとんどのお花屋さんで 急に 108本そろえることはできませんので できれば一週間前くらいにオーダーを♪

46491461_1916373435136607_3023239350944006144_n

茎は 太すぎないものを お願いしましたが それでも この太さです。



薔薇は 等級もいろいろなので 花の大きさ 茎の太さ 長さ さまざまです。

同じ108本でも この半分以下になるボリュームのものもあります。



赤のみも素敵ですが 2-3色をあわせるのも素敵ですよ♪



そして かなり 大きいので あげたあとに活ける器についても お花屋さんにご相談したほうが いいですね^^

カノシェとしては 素敵な花瓶もいいけれど 相当重いので それを活ける花瓶も相当大きくて 高価になりますし、資材屋さんにもなかなかないくらいの大きさになります。
あと なかなか 出番も少ないかと思うので 安定のいい大きなプラスティックの花桶にラッピングをすることを おすすめして 今回は その形で お持ちしました。


この108本のプロポーズ花束 じわっじわっと 広がっているそうです*^^*





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 4 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.