花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2021年3月

旅立ちの花束たち

ここ一週間くらい? 3月らしく 息つく間もないくらい もりもりの毎日で。

また 明日からは 送別用や おつかれさま ありがとう のお花がたくさん。

明日月曜は 多量のお花が入荷します。

普段 カノシェへのオーダーは 花束より アレンジメントが圧倒的に多いのですが この時期は 花束のオーダーが多いです。

今日は 本当に お写真だけを ご紹介♪ まずは 優しくやわらかな花束たちを。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桜の枝も 人気です。

はっきりした色の花束。

ミックスカラー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

蘭をつかいつつも コンパクトな花束。

丈長の上品な花束たち。

みなさまの お花に添えるメッセージを拝見するにつけ そこに込める気持ちの大きさ。。深くうけとめつつ束ねさせていただいています。

年度末 丁寧に お気持ちをお花に乗せて。。 お届けさせていただきますね。

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

お供えのお花たち

(一対で ジュン作)

あの世と この世がもっとも近くなるというお彼岸。

私ごとですが 同居していた大好きなコージ母は 去年の母の日の後 5月に旅立ちました。

(私作)

その母と 去年の昨日は 一緒にスーパーへお買い物に行っていました。コロナ禍でもあり、体調もその後よくなくなったため このお買い物がたしか 最後だったと思います。 買い物が大好きで 毎日 自転車で あちこちのスーパーへ駆けまわっていたので 何度も何度も 買い物にいきたいと 言っていたことを 切なく思い出します。

2.3日前には 家の前で 知らないおじさまに声をかけられ お母さんどうしているかと。最近みないけどと。

母と同級生 85歳の方でした。 

(月命日に 季節の花を中心に。 コウジ)

 

ピンクブルーのお悔やみのお花(むつ作)

すー作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩ちゃん作。

白にブルーを添えて。むつ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジュン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白基調。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すー。

はる。

岩ちゃん。

 

コージ。

白にピンクを添えて。ジュン。

 

 

 

白に淡い色を添えて。 はる。

すー。

あや。

ジュン。

季節のお花を添えて。。

優しく心 通いますように。。

お盆とお彼岸の違い 素敵な花屋先輩が記事にしてくれていますので よかったら 御覧くださいね。

コロナ禍でもありますし、それ以外の理由で お墓参りに行けない方もいらっしゃると思います。

その記事の中に こんな文章がありました。 

たとえ花一輪でも、アナタのお家のお玄関、おトイレ、リビング……どこであってもご先祖を思って飾り、「ご先祖様、ありがとうございます」と心の中で唱えるだけで、ご供養になると知り合いのお坊さんがおっしゃっておりました。

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

さくら 桜・・・花笑む日々

こちらは 通勤途中 靖国神社 向かいのしだれ桜。 毎年 ちょっと 早めに満開になります。

みなさんのご近所でも そろそろ 蕾が開きだしてきていますか? 桜の種類によっては もうきれいに咲いていますよね。

お店にも 桜 入荷しています。 これは 勝道桜。 枝に曲線があって素敵です。

花束やアレンジにも入れてお作りしています。

定期便に。 すー作。

 

お空に旅立った方にも こちらは桜が咲きそうですよ。。という気持ちをこめて。ジュン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お名前の「さくら」をいれて。 すー。

お誕生日に。 岩ちゃん。

米寿のお祝いに はる。

お嬢様の卒業お祝いに。 食卓に飾るとのオーダーで。

開店お祝いに。コージ。

 小中学校時代の友人の息子さんの合格のお祝いに。 お友達と二人から。 私作。

ご両親の結婚記念日に。 私の会社時代の同期ちゃんがオーダーしてくれました。

お父様の傘寿のお祝いに。 こちらは 会社時代の後輩から。 みんな 本当にありがとうございます♪

カノシェメルマガ当選の花束。 あや作。

ジュン作。

会社様のお祝いに。 すー。

江戸美学研究会さん というところのメルマガで 先日 素敵な文章がありました。

 

一雨(ひとあめ)去っていよいよ花笑む(はなえむ)日々がやってきます。

花が咲くことを「花が笑う(わらう)」といい、
つぼみがほころぶことを「花が咲う(わらう)」とも表現します。

今年も まだ なかなか お花見に。。。というわけにはいかなさそうですが

身近なところにも 春は いっぱい♪ 花と一緒に微笑みの時間を。。。♪

(近所の雪柳)

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

2021年 カノシェ 母の日カタログ♪

2021年の母の日 サンプル 仕上がりました! 数日後には サイトにupされます。

トップは 「with grace」 ~永遠のあこがれ~

 ちか作のプリザーブドフラワー。ちかは サンプルを頼むと たいがい2案くらい出してきてくれます。引き出しの多い彼女です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

「natural flame 」
~可憐に束ねた little flowers~  岩ちゃん作。

ちょっと新しいタイプ。2サイズご用意しました。 前面と 後ろ面も ガラスです。

プリザーブドに アーティフィシャルのカーネーションをあわせて。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

生花のアレンジメント。

ショートケーキタイム 
~ママとシアワセのひと時~  すー作。

ザ・ハハノヒ♪ 赤のカーネーションとカスミソウを使いつつ やさしさとナチュラル感も感じていただけると思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mother's garden
~やさしい朝焼けの空に彩られて~   岩ちゃん作。

毎年人気の紫。 今年は レモン色やオレンジとあわせて 明るく。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『Thanks Liiy』
~胸いっぱいの想いを込めて~   ママはる作。
カノシェで人気のアシンメトリータイプのアレンジです。 みずみずしい花たちで生き生きと躍動感あふれるイメージで。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
はんなり ~ほっとくつろぐ優しいひととき~   私作。
ポンポン咲きのガーベラや マム カーネーション アスチルベ、、いつもいいお花を育ててくれているお世話になっている生産者さんたちのお花をつかって。
和と洋をあわせた ほっこりしていただける雰囲気で。
飴と一緒のセットアレンジメントです。
ハンカチ(サイズ;34cm×28cm)
Wikipediaによると
はんなりは、京言葉を中心に近畿地方で用いられる日本語の副詞である。落ち着いた華やかさがあり、上品に明るく陽気なさまを表す。あるいは、天然でマイペースな人のことを指す。語源は「花なり」または「花あり」とされる。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
花束たち。
Smile on mammy ~笑顔のママへ~   ちか作。
花束の中に組み込んだ ペーパーリボンがアクセント。 リボンには 英字が印字されています。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
♪ママ色MELODY♪  
~会えなくても心でぎゅっと抱き締めて~  むっちゃん作。
ポンポン付きのチュールリボン ラッピングにも 水玉のチュールをあわせて。笑顔がこぼれますように。
コロナ禍になって 一年以上。。 離れて住む家族や ご実家のお顔に会えていない方 多いと思います。
私自身 会いたいひとには 会いにいく。 今 会わなくて いつ会える と いつも自分から声をかけて ひとと 会ってきましたが、、 そんな自分の常識は 一瞬にして 常識でなくなり。 
そんな中 ふと届く お手紙や 心のこもった贈りもの、、 本当に じんわりとあたたかさがしみこみます。
:::::::::::::::::::::::::::::
『Sweet Yellow Bouquet !』 
 ~ 感謝を込めて~            ジュン作。
心をお日様の優しい光が包んでくれるような。。五月のさわやかな草原にたつような。。
そんな気持ちを届けられたら。
:::::::::::::::::::::::::::::
詳しいご案内は サイトにupいたしますが
今年の母の日は 5月9日 日曜ですが 今年も 母の日ではなく
5月を「母の月」として 展開したいと思っています。
店頭 発送とも 密を緩和できるよう みなさまも ご協力くださるとうれしいです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今年は 母の日担当 むっちゃんをリーダーとして 岩ちゃん すーちゃん さわこ の4人で。
手前みそですが サンプル どれも いい感じに仕上がって いい出来だと思っています♪
がんばって 準備すすめていきますので よろしくお願いします!
::::::::::::::::
産地直送のコンパクトな
【グラマラスミディ胡蝶蘭】
【 in your room】

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.