35354

週末 敬老の日の 宅配ギフト たくさん発送させていただきました♪



実は 前回のブログを アップした段階では 去年の発送個数よりも かなり ご注文数が 少なく。
内心 ちょっと どきどき?

どうして? 見本のタイトル 今回 カノシェぽくなかったから?とか 冷や汗かいていましたが、今回は 直前のご注文がとても多く 結果 ご注文をストップしなければならない限定数まで オーダーいただくことができました。 ほ。。。♪



まだ 明日も 遅れてごめんね 発送続きます^^



写真は 敬老の日のカタログより、トップから続けて ハルカ作。

35146



35172



りえ作。

35303




敬老の日用のカタログ以外からもたくさん いただきました^^

ハルカ作。
35364

あゆみ作。
35318




:::::::::::::::::::::::::::::

連休とか 週末って ブログの閲覧数 ぐっと 減るんです。ところが、なぜか 今日は 多い、、
なんだろう? 何が理由かしら? 



P9121289

ま それはさておき 昨夜は 女子会。 レッスン生徒さん 水曜夜定例メンバーとご一緒してきました。楽しかったですね~♪♪


一人の生徒さんが ポーランドへ旅行へ行ってきたとのことで その写真をみせてもらうのを口実に♪
今度 11月17日に 開催する展示会の場所 居酒屋 大八さんにて♪

(まだ 決まったばかりなので 今週レッスンに出席していない生徒さんには 連絡まだですね)
P9121288

大八さんとは 開店当初からのお付き合いで 女性店主さんも その妹さんもカノシェのレッスンにもきてくれていたことも。



うちらも 開店して 7年くらいまで えー 30代なかばまでは 朝~晩まで ばっちり 働いて
その後 飲みにいって 店にとまったりしてました^^;ので その頃は 飲みにいかせていただいたりもしていました。



が ここ近年は 店にとまるとか きついし、kojjiは 朝から 18時まで 勤務で 私が 昼からラストまで勤務がほとんどなので 一緒に飲みにいくことも 仕事の日は なくなり、ずっとご無沙汰していました。



土曜日の夜、家族連れのお客様も多く 賑わっていました♪



そうそして ふと 旅行の話をする中、Sさん 賢そうだな 物事よく知ってるな と 今さらながら 気づきまして(笑)

(私なんて えーと Nさんが旅行したのは ポーランドだっけ ポルトガルだっけ?ポがつくとこだった。。と スタッフさんに話する かなり 賢くなさそうな感じ^^;)


みんな 昔 学生の頃は 何勉強してたの?と 質問。



Sさん 政治経済。

Nさん 商業。

Iさん  法学。




へええええ。 私は国文学 だったんですけど、うちの大学は 法学部 商学部 経済学部は 極端に女性少なかったんですよ。 クラスに 数人。



女性といえば 文学部 みたいな感じで。



そんな中 少数派のひとたちばかりが メンバーだったのが なんとなく 新鮮でした。

とは いっても カノシェも 文学部卒業のひとは 一人もいないか。。。
(あ、在宅事務のじゅんこさんは 私の大学同級生ですから 国文女子ですけど^^)



帰りは 同方向のNさんが なぜか 私の最寄り駅まで 送ってくれ。しかも改札を出て、ここからどう帰るんですか?と。 自転車です。というと 「タクシーの方が いいですよ」と タクシーに押し込まれた(笑)。



そんな あぶなっかしく見えたかしら? おかしいな~。 お付き添い ありがとうございました♪♪



あ、写真は 我が家の花。


今年 大爆発のトケイソウは 今は 実もなりだして^^

P9121278



そして 真っ暗なんですけど^^;夕顔♪ 今夜も 6輪咲いてます♪シアワセ♪

P9151393




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★