花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2017年1月

花の絵とか 葉牡丹とか♪

IMG_7280

自宅には 花の絵も 何枚か 飾っています。 この椿は 亡き祖母の絵。

60才を越えてから 日本画を始めた祖母。 美しい数々のお花の絵。



その祖母の絵に 小さい頃から 触れていたからか 今も日本画をみること 好きです。


IMG_7281

こちらは 通っている版画教室の去年の展示会のときに 購入した 同じ教室の先輩の作品。

本当は みた瞬間 スタッフりえちゃんのイメージだったので プレゼントしようと 思っていたのですが、、 どうしても すんなり合う額縁に出会えず。

一度 これ いいかも! と 買った額縁も わるくないけど ちょっと しっくりこなくて、、、
そのまま りえちゃんに あげなくて うちに飾ってしまっています^^;



今朝は わが家のお花。年末に  家に持ち帰ったアレンジの中から 元気だった葉牡丹を花瓶にいれたもの。

IMG_7277

まわりから おわった葉っぱをはずして 小さくはなりましたが 根っこもでてきて 元気です♪

通常 お花をあげたり かざったりするとき 4本 は NG. 3本か 5本。 ですが 今回は 自宅用ですし、4本です♪ 3本が 長崎の吉村さん、1本は 房総の松本さんの葉牡丹。





IMG_7276

浅い器に 長く飾るときは 枝を花留めにしたり 剣山をつかうことになりますが こんな風に 数本を たばねて 紐でしばり、足をひらいてたたせても 飾れますよ♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

だから薔薇 薔薇、、、♪という感じさ♪


60927

一年中出荷されている花ですが、、、薔薇は やっぱり美しい。。(ちか作)

トップの花束は アーリエス+、丸咲きのロマンティックアンティーク 紫のクールウォーター、ミニ薔薇は 前から 会いたかった フェアリーキッス。かわいい。。♪







アーリエス+と カルピデューム。 (ジュン。続けて)

60745



シックまあるいお花の花束。

60894

薄紫の薔薇は ライラッククラシック。淡い肌色のアプリコットファンデーション。
ブラウンピンクのミスティックサラと 淡い黄色のサラ。



60991

60967



カルピデューム。石田バラ園さん。 (ワタシ。続けて)

60996



濃いピンクは ブロッサムピンク。淡めは アクロポリス。
P1224929(1)





紫は クールウォーター。

IMG_7220



ダンスのショーに。 アーリエス+。
60853



ピンクのバラは アクロポリス。
60463





小さな黄色は サラ。
60876



レモン色の小さなバラは  クリーミーエデン。濃いめの黄色はフレア。(まさみ)

60966



クールウォーター。(むつ)

60875






大輪の黄色は 石田バラ園さん スペード。(すー作)

60985







それぞれの色合い 咲き方、、、本当に 心奪われます。


だいぶ前にこと。。受験中の女の子。毎週 一輪挿しに 薔薇を 1本選びに。


そう、、お花って 一緒に 寄り添ってくれる。




心をちょっと あげたいとき、ぜひ 薔薇 一輪 飾ってみてください*^^*
そのチカラに 驚くから♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

らんらん♪ラナンキュラス♪


IMG_4242

今 この時期 特に おすすめなお花、、それは ラナンキュラス!



一年中 色々なお花に出会えますが 1-3月はこの時期ならではの お花も多いです。

ラナンキュラス チューリップ スイトピー パンジー フリージア ストック 金魚草 花付きの枝もの。。。



(ワタシ作)

60798



ラナンキュラスは 日持ちもよく 丸くふわふわした花姿は 色々なアレンジにもすんなり馴染んでくれるので あちこちに登場しています。



このトップの写真の子は 特に大輪で 花弁も多く存在感がある ポンポンシリーズ。

IMG_7149



(まさみ作)

IMG_7140



この右側のモロッコも素敵です。(ワタシ作 続けて)

60723



黄色のふわふわ。

60899



季節のおすすめから。摘みたての春をどうぞ!

60923
ハート型。

60807



(りえ)御供えに。

60846







(むつ)鳥かごに。
60534



60821



(すー)定期便

57852(1)



(ちか)

60921



(ジュン 続けて)

60831

60782

60916

60851



スイートマカロン。

60680

60696





一輪挿しにも 素敵ですよ♪ ぜひ 今の時期 お試しくださいね☆

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

ビクトリーブーケ 抽選発表!


先日のブログで ご紹介しました ~人生のハレの日に贈るビクトリーブーケ~ 

たくさんの投票♪ ありがとうございました!



まずは ブログでの ご応募の方の中から 3名様の抽選発表です!



45名ご応募くださった順番に 番号をふり、その中から 店主に びび ときた番号を 3つ選んでもらいました。





結果、、、、



AKIKO .S 様  (1番にご投票)



KYOKO.Y様    (10番にご投票)



TOMOKO.S様    (2番にご投票)



この3名様が当選いたしました!

プレゼントは 旬のお花満載の 5,000円の花束です。

それぞれ ご投票いただいた番号の制作スタッフが 心をこめてご用意します。

別途 ご当選の方には メールにをお送りしますので お待ちくださいね。

おめでとうございました!





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回  ブログの投票と ワタシの個人的Facebookで投票を行いました。

ワタシの個人的ページは ほとんど お花関係の友人たちです(Facebookページの投票は プレゼント対象でなくて ゴメンナサイ。)



ですが ほぼ 同じ傾向の結果でした。

両方の得票を合計しました結果、、、






ぶっちぎりの1位は 1番のこちら。

P1192682

まさみさん作。sweet victory

ワタシ個人的にみても 愛らしいビクトリーブーケに仕上がっていて 完成度も高いと思ったので、ブログのトップにも載せさせてもらった作品です。

和洋折衷 日本の花 マムを メインに 心くすぐる小物も効いています。



その後は 同率2位

P1192718

岩ちゃん作。輝く栄冠~がんばった君へ~

金色のティアラと 金のリボン。タイトルと作品もあっていると思います。

岩ちゃんらしい リズミカルな溢れるようなブーケ。





P1192716

むっちゃん作。ビューティフルjapan ♡♡



最初は 地球をイメージしたいと言っていたので おそらくは 丸い美しい地球の中の 美しい我が国日本! という 気持ちをこめているのでしょうか。

寒色の組み合わせですが 濃い色も入り、金の枠も入って  力強くし上がっていると思います。
 



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この後は 先日の ブログの掲載順にご紹介しますね。



すーちゃん。八千代にはばたいて

P1192687

折り鶴や 和紙をはったヒゴ、折り紙、日の丸をイメージした 紅白、はばたいていくイメージのドラセナ、、、



ちか。むすびー縁や仕事 人 すべてが いいように結ばれるー

P1192695

いくつものリボンや まわりのフェルト。ちからしい ガーリーな 作品。

事前は イメージ湧かないといっていたちかですが 当日は さくさくと 制作をすすめていました。



あさちゃん。ビクトリーブーケ~夢かなう~色彩豊かな花でお祝い

P1192725

様々な色合い 種類のお花が 緑で結ばれ ぎゅっと 一同に介して、、いただいた方も このお花は何かしら? あら このお花もかわいい、、と 楽しんでいただけそうです♪



りえちゃん。ビクトリーブーケ ~You are champion!

P1192743

赤づるでくんだ 枠に お花を配置し、中央は 力強く上へ伸びるお花。サイズもビッグです。

外での撮影で 風が強く 花瓶に挿しての撮影だったので 茎がみえないのですが、茎の部分もとても美しかったです。 まさに ユーアーザチャーンピオン!な ブーケでした。



ワタシ作。RED POWER!~勝利のブーケ~
P1192762

最初 票数かなり少なくて やっばー^^;と 思っていましたが 最後追い上げまして、、、負け惜しみのようですが(笑)、ぎりぎり 同率2位に 1票足らず。

そうそう、投票で 誰が 作ったかふせているのに ワタシに投票してくれた 学生時代からのトモダチの名が。Y子、嬉しかったよ~♪



ジュン。成功のお祝いに  

P1192736

アイミ先生が 撮ってらした写真の真横からだと 燃えるトーチのようで その角度も良かったですね♪  ジュンさん この白い葉 大好きなので、、彼の作品への登場頻度 高し!です♪

白と赤の対比が 遠くから みても 映えますね。





カズ。朝日の当たる表彰台~金メダルを君に~

P1192707



朝日てまり という まんまるのダリア。勝利が花言葉のグロリオサ。



天につきあげたくなるような 剣のイメージで。 小さな金メダル付きです。

顔出しオッケーのカズちゃん。

16174834_1211467455598153_7771011340643875719_n
ちなみに 5位から先は 本当に ほぼ 仲良くみんな 横並び得票でした。



近いうちに この結果を参考に ホームページにも サンプルとして登場しますので お楽しみに♪

みなさま ご協力 ありがとうございました!



そして 楽しい機会を くださった アイミ先生 ありがとうございました♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.