花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2013年3月

バラのおねえさま

さん327

いつも声をかけてくださるお客様から♪ キャンドル入りのアレンジメントです。私作。
パールコードや レースのリボンで ロマンティックに♪


もともと バラがとってもお好きなお姉さま♪ 特に こういう うにうにってした巻き方、かわいいっておっしゃいます。
デザート

以前は カノシェの近くに住んでいらして 本当にバラがお好きで 週に1-2回 どっかり バラをお持ちくださっていました。


別名 バラのおねえさま。


震災のあと 被災地から 一時的にひきとった ワンちゃん。里親をさがしているうちに どうしても ひきわたす気になれる方に 出会えず。 住んでいるところは ペット不可のマンションだったので それをきっかけに お引っ越しされました。


ずいぶん長く 仲良くしてくださっていたので さみしかったけど、時々 わざわざ足を運んでくださるので 本当に 嬉しいです!
美味しいロールケーキの差し入れも ありがとうございました!



*ちなみに、、バラのおじさま という方も いらして 今も週に1回くらいでしょうか。来て下さっています。 以前は おねえさまと おじさまの いらっしゃる時間が重なったりしたことも 懐かしいです^^

こちらは 人気の キュート3。かわいいピンク系アレンジです。
様326_edited-1


春の扉。 オーダーメードバージョン。 まさみ作。
様 春の扉

小さなアルパカと 小鳥がのぞいています^^ 


そして まだまだ がんばっている チューリップの ハッピーラッキーダンス!
ジュン作。
30836

ハルカ作。
31132

りえ作。
30939



山笑う。
さや作。
30981

りえ作。
31067




明日(もう今日だわ。。) 早朝から 遅めまで ガンバルday!
なので 今のうちに ダイアリー更新です。


そう 先日の キノコペン。 お客様にも ちょこちょこ 嬉しい反応を いただいていて!
意外と 年上のおくさまが 反応いいです。


あら!意外と書きやすいわ。わ~これ何? 売ってないの? かわいいわね~


ごくご近所のお店のおくさんも すごく 盛り上がってくれて嬉しかったので あー今度 KITTEに行ったときは 買ってこようか って^^  まあ すぐには 行けないと 思うのですが。


しかしながら、、話はちがいますが さすがに ここのところの 繁忙のせいか? めずらしく ちょっと しばらくカラダで痛いところがあり、快復する!の念をおくっておりましたが、うーん。今週は テニスは お休みかも。。^^; 仕事に 影響するほどのいたさ では ないんですけどね^^


(りえ作)
31148

週明けの 入社式のお花のお納めまで しっかり ばっちり 体調維持して がんばらないとね!


では みなさま ごきげんよう!



(アユミ作)
30745



応援クリックしていただけると嬉しいです↓


⇒今何位?<人気ブログランキング>









フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ








カトレアクローバー♪

IMG_1305

我が家の新入り♪ カトレアクローバー♪ くくく、、、♪ヤバイ。かわいい。。

マメ科の多年草で シロツメクサとかより 丈、蔓がのびず コンパクトに楽しめるんですって。


ヒューケラ。 かっこいい! 去年から育てている 赤茶の葉の子も今 新芽たくさんのばしています。
IMG_1309



家の中で育てている レックスベコニアとはる かっこよさ♪
レックスベコニアも どんどん葉を増やして 美しいので いい鉢に植え替えたら アップします。


えっと、、この子は 名前忘れちゃった。 仲卸さんから 伝票がきたら 書き添えますね^^
IMG_1312




ここからは 前からのうちの住人さん。


這性ビオラ。植えたのは 11月くらいだったかな。
IMG_1308


ふつうのビオラの 倍くらいの値段だったので 試しに自宅用にいただきました。
これで よければ 来シーズン 自信をもって おすすめできるので^^
IMG_1307



そして、、、 良かったです!倍どころか 4倍くらい 増えて 2ポットで 25センチ径の丸型プランターに いま もりもりいっぱいです♪とっても元気!


しかも 冬の間は ほんとに 花持ちがよくて このビオラは 花がらつみ しなくていいんじゃないかってくらい。 1ヶ月に数輪 とるくらいだった気がします。
さすがに ここのところ 気温があがって 毎日 花がらつみしていますが。


ジュリアン。この子も 冬の間 あんまり寒いせいか 色が濃くなって ゼブラ柄が消えかけてたけど
IMG_1303



最近 本来の柄がでてきましたよ♪
IMG_1306



多肉の土も たっぷり 用意したし 植え替えも楽しみです!


いつも サイトからのご注文の寄せ植えは 専門の頼れる寄せ植えの提携卸さんに お願いしているのですが 今回店頭のお客様の ご注文で ひとつ 寄せ植えをご用意することに。


昨夜 いろいろあわせてみたら とっても 素敵に仕上がりそうで わくわくしています!
また 植え替えたら それも みてみてくださいね~。


鉢花は 切り花とはまた違った楽しみがあります。
毎日毎日 写真撮りたくなるくらい かわいいです。


あったかくなってきたし(昨日今日 寒いけど^^;) みなさんも ぜひ ひと鉢から ベランダガーデニング 始めませんか? *^^*
毎日が 楽しくなること うけあいです!




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






3月、、、♪

31027

赤バラ60本の花束。サムライという名のバラです。 ジュン作。


あゆみ作。やわらかな春のブーケ♪
31054



枡をつかって 昇進のお祝い。 続けて 3つ。サワコ作。

masu

ここのところ 昇進 昇格のお祝いのお花も 多いですね^^



公演のお祝いに。
31029



そして かわらず 人気のcutecute birthday。
31070


お花屋さんにとって 繁忙の3月も 残り1週間! 週末は 年間最大の送別需要の時期です。
宅配のヤマバが 28日、29日発送。 配達は 29日ですね。
続々ご注文も増えますので ご予約は お早目に♪

私たちも 気を引き締めて がんばります^^

今朝は この後 小学校の卒業のお花をお届けです♪





フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







ガーベラが美しい♪

IMG_2390

大輪のガーベラ。 美しいです。。♪
IMG_2388



もうすぐ会えなくなってしまう アネモネも。。。 なんともいえない色合いです。

IMG_2380




チューリップ ラナンキュラス スイトピー アネモネ 金魚草 ストック、、そろそろ お別れの時期が近づいてきました。 

桜やこでまりなどの 枝ものも。。

みなさんは お花見 行きましたか? 今日 明日 楽しむひとも多いでしょうね^^


季節のおすすめも のきなみチェンジしなければ なのですが 繁忙で おいついていません^^;
明日 がんばれるかな☆

ガーベラをいれたサンプルも作りたいです^^

ハルカ作。

30845

30712



あゆみ作。

31007



ちか作。

30993

IMG_2401





りえ作。
様分



30905




ジュン作。

30615

30949




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







1 2 3 6 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.