花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2008年8月

美しい百合とカラー

suzukisan1


会いたかった百合。
すずきさんの百合に再び会うことができました。
仲卸の花まるさんのおかげです!多謝!

金曜日に仕入れて 本日 日曜日、何輪かが きれいな顔を咲かせてみせてくれました。
茎、葉がしっかりしていて、チカラのあるつぼみが咲くと、、上品で どこかに つつましやかな表情を感じます。

百合の故郷、、ぜひ 見てみてくださいね。
suzukisan2


『追記』
本日 日曜 午前中に 百合だけの花束が 三つもでました~*^^*


そして、こちらも美しかった室井さんの カラー。マジェスティックレッド。
akikara-

通常のカラーより ぐっとお値は張りますが、その価格以上の 美しさ、価値があると思います。

ここから 旅だってやってきてくれました。
会津の室井さん


kara-



会いたい花 美しい花に 出会える幸せ。
みなさんに 繋がせていただく 幸せ。

今日も 花屋さんの一日が始まります*^^*


『こぼれ話』
先日 八ヶ岳に行ったとき、どのお店にも そこここに 自然に花が飾られていました。
しかも、多分、花屋さんの花ではなく、自分のお庭や裏山?から 摘んできたようなお花。それを 小瓶や焼きものの器に すっと挿す。気取らずに挿す。
それが 八ヶ岳の佇まいには とても合っていた。

そして、道の駅の店頭で 販売されていたお花は びっくりするほど お安くて、新鮮。
いわゆる 街のスーパーの花とは違う、切り立てのオーラがでていて。たぶん、育てたひとが さっと切って束ねて おさめているんだろうな、、と。

そして 思ったのは、ここには 花屋は必要ない なあ^^;ということ。

今 私たちが 私たちの店として 毎日 存在しているのは やはり この環境であるからこそ だ というのを とても 感じました。

昨日 美容師さんとも話していたのですが、空気や自然の美しいところで、お庭で 花や、野菜を育て、それを料理し、暮らすこと。日々の生活のことを大切にする時間。
それは とても素敵で うらやましくもある。


でも、今、たとえば その美容師さんがその方のスタイルで仕事を続けること、私たちが 今のカノシェとして仕事を続けるのは、今の場所でこそ、であって  きっと 時々 自然の恵みに、豊かな時間にパワーをもらいに、でかけるのが、、いいのでしょうね 
そんな風に おしゃべりをしたのでした。



ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


ありがとう






30分間の 大雨。

代々木公園の駅に着いて  美容室に向かう。

ほんとに   大雨。



小さな 王冠が 幾千?

アスファルトを叩き付けて    きれいだった

世界のすべては   濡れている




たくさんの被害もあるから   きれいなんて 不謹慎 かもしれないけど


あまりにも 潔くて、、  従って  ずぶ濡れが  正解だと 思った




ひとと 関わって 繋がって


誰かの 空気を抱いて 


少し重いけど   ありがとう


 幸せ  なのだと  思う



ひとが ひとで あることは   ひとと関わってこそ 




そのひとの そのひと自身の 言葉を 聴くのが すきだ

ガーベラのトピアリー

ga-beratopiari--

いつも 公演のお祝い花をたのんでくださる方から。本日到着のお花。
ガーベラのトピアリー仕立てです。トピアリーは 空間としては 大きく作れないので ユキヤナギでカゴのようにしてみました。


今日は、私お休みでレッスンの写真を加工しようと思っていたんですが、断念しますm(__)m
最近 kojiが ツタヤレンタル?お家にDVDや CD が 届くので、今日は 有頂天ホテルを観て、、タイムアウト☆
今日は 美容室へ行ってきます^^/

本当は 区の健康診断、今日までなので 受けようと思って 昨日電話したら、そんな急じゃだめなのね。予約いっぱいでした。rieちゃんに2ヶ月前くらいから 予約しなきゃだめですよ って^^:
そうなんだ~。だって、その日と ちょっと先しか みないで 生きてるから(笑)。

素敵なお花も 昨日入荷して、ぜひ 紹介したいのですが、、明日、できるかな?
美しい百合とカラーが 入ってきましたよ。
またの記事をお楽しみに!

ではでは 行ってきまーす!


topiari-asimoto






ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



贈るアレンジメント

lady

(個展に贈る花)

今日は 大雨が 断続的に降り、お店の方は、お客様はぼちぼちでしたが、宅配発送と 明日のスタンドや、ウエディングの下準備など、仕事自体はもりだくだんで^^。
でも、スタッフさんたちのおかげで ばっちり 終わり、今日は めずらしく 近くの茶座さんで 夕食を3人でいただきました^^茶座さんのお食事はヘルシーで とってもおいしいし、夜のセット 1000円未満であの内容、ボリュームは おすすめですよ!

おなかがいっぱいで 苦しいので ちょっとだけ ブログ書いてから 帰ります。
今日は 車を 運転して 帰るので、ちょっと おなかいっぱいすぎだと、、、^^;。
shokora

(バレエの発表会に贈る花)

今日は、昨日今日のアレンジメントの中から いくつかご紹介。


お見舞い用のお花。
29omimai

お見舞いには 真っ赤 など 血を連想させたり、刺激の強い色は 避け、元気がでる黄色オレンジ系や、パステルでほっといやされるようなお花がおすすめです。


改装お祝いのお花。
tokushima

そうそう、先日 けいとうの特集をして、おおいにおすすめしましたが、その時のコメント欄でも話にあがりましたが、年配の方だと『仏壇、お墓用のお花』というイメージが根強い方も多いので、ギフト用には さけた方が無難です。りんどうなんかも、そういう意味で 敬遠されることがあります。
とってもおしゃれだし、素敵なお花なんですが、そんなことも ちら と頭にいれておいた方がよいですね。


舞台用のお花。床置きにされることも多いので 背がたかいものがおすすめです。
aki-yuri



結婚記念のお祝いに。
kiiro

結婚記念は、、白など 純白をイメージするものもよいですし、そのお二人のイメージで 贈られるのがよいと思います。

こちらは お誕生日のお花。送り主様からの 花材指定ありのギフトでした。
murapasu


ネットからのアレンジメントのご注文では、お誕生日用が たぶん、一番多いと思います。
お好きそうなお花、旬のお花を 贈られるのがよいですね。
そして、メッセージは 必ず添えて。

みなさん、とっても心のこもったメッセージが多く、スタッフさんも書き写しながら『いいなあ~。こんな風に言ってもらえて』などと うらやましがったり、時には、じん と 感激して涙がでそうになることもあります。
そんな思いをのせて♪お花は旅たっているのですね*^^*


あ!昨日のコメントのお返事は お家に帰ってからしますね~^^/
ではでは!

ただ今フルスタッフさん募集中♪

応援 ポチ!よろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング




1 2 3 6 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2008年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.