花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2008年9月

いっぱいの ありがとう を こめて。。♪

si^sa^

昨日は、、、 スタッフの秋ちゃんの 最終日でした。
秋ちゃんは いつも にこにこしながら 言葉少なに 一生懸命がんばってくれました。


アレンジも、花束も、スタンドも ウエディングも 素敵に作ってくれて、安心して任せられる一方。
みんなの手の回らないところを 目立たず 手をかけてくれたり、こまめにお掃除してくれたり、、

私たちも 大好きな 秋ちゃんは お客様や生徒さんたちからも とってもかわいがってもらって、、
トップの写真は 秋ちゃんが好きそうなお花で と お客様が頼んで下さった 花束。

美しいコスモスの入荷した昨日、、きっと 秋ちゃんを思う時、コスモスと一緒に思い浮かべる気がします。
kosumosu


お花もたくさん入荷した昨日。
mise-hidari


すっかり 秋色。
mise-migi


keeper



私たちから 秋ちゃんに贈った花束。
ショコラ


とてもきれいなトルコキキョウが入っているの。
toruko-hurihuri


一番最初のピンクのバラも、このトルコキキョウも 店主が 秋ちゃんに、、と 思って仕入れてきたお花です*^^*




夜は 近くの oneさんでお食事会。
このoneさん、、、、めちゃめちゃ おすすめです!!!!
生徒さんの 愛さんから すごくいいですよ~ とおすすめされて 初めて伺ったんですが、雰囲気、お料理の味、もりつけ、すべて 相当 感激なレベルです!!!

お値段も 手頃で、いつもの私たちの 飲み食いっぷりだと かかるお値段より 2-3割 お安めでした。

曙橋に住んでいたら いかなきゃ もったいないし、他の街から 電車に乗ってでも 来る価値のあるお店です。

rieちゃんも『曙橋 最高ね!!』と。

いちじくと生ハムのサラダや、タコの甘酸っぱいサラダ。
onesan


野菜のチーズフォンデュは 野菜も チーズも おいしい!!!
cheese


ピクルスもかわいいでしょ。
pikurusu


ONEさんは あけぼのはし通り まっすぐ コンフォガーデン手前の右側です。
住吉町 9-8の2階。03-6426-1069 日祝定休。


パスタも800ー900円くらいなのに、ほんとに おいしかった!
その前の お食事で お腹がふくれてしまって、パスタが1種類しか 食べられなかったのが ざんねんだけど、おなかが いっぱいになった後も チーズの盛り合わせや えびせんべい揚げなど 頂きながら、楽しいお話は つきなくて。。。。

秋ちゃんにも こんないいお店があるんだから、また 曙橋に遊びにきて お食事しなくちゃね~♪♪と。


大好きな秋ちゃん!!!
働く場は 離れても これからも ずっと 仲良く よろしくね!!


 

にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


あらためて 今日 思う。

カノシェを 訪れて下さるお客さまがいる

声をかけてくれるお客さまがいる


美しい花を育ててくれるひとたちがいる


育てられた花を 私たちへ 繋いでくれるひとがいる


舵をとり カノシェにお仕事を運んでくれる 店主がいる

笑顔でがんばってくれるスタッフさんがいる


すべてに ありがとう  と 心から


感謝以外の気持ちは 生まれるべくもない


こうして 花に携わる仕事をしていられるのは  全てのひとたちのおかげです



ありがとうの 気持ちをこめて



みなさんに喜んで頂けるように


きれいに育てられた花たちが 輝いて 誰かのもとに 届くように


心をこめて 

日々 一心に


毎日を。





*^^*、、ととと。今日も ありがたき お仕事たくさん☆  
嬉しいコメントのお返事は 明日 しますね~♪

秋の贈りもの

daria

今、ダリアもきれいね。種類も いろいろ出ています。
こちらは ライブのお祝いに。いつもの 送り主様から♪

daria-siro

ダリアは、日持ちが短めです。ほんと、もっと がんばってもらえたら もっと いっぱい安心して使えるのに って思います。
この日の アレンジは 送り主さまも 一日のライブだからこそ、日持ちしなくても 華やかなインパクトのあるお花を使いたいと。ぴったりの ダリアさんでした☆

送り主の○○さんと、お届けのakiちゃん。お届け時にお会いしたそうですが、○○さん、とっても 楽しそうだったと^^。
私もね~~、、布袋さんの 奈良の東大寺の一日ライブ、意を決して!行ってみようかと思ったの。そしたら、奈良にいるブログでお知り合いになった女の子とも会えたりするかな~ 観光もして~なんて妄想しながら、日程を見たら、kojiの大事な御用と重なっていて、、えーん。私は休めない。
まあ、また 次のチャンスを待ちなさいって こと なんでしょう。

ダリアのアレンジ。個展のお祝いに。rie作。
daria-orange


こちらは 会社の開業お祝いに。sawako作。
daria-sawako



ダリアから 話はそれます。
masami作。公演のお祝いに。
様


続けて二つ、久々のkoji作です。紹介しとかなきゃね^^
koji1


最近 kojiは 舵取り&種まき&フォローなどの 仕事が 多く、あんまり お花は挿していませんね。
久しぶりだな~と言いながら 作っていた 花束です。、、が、やるじゃん。ダンナ!きれいでっせ!(笑)
koji2





最後に、素敵な秋の文章を☆

『花屋さんでススキや秋の花を。
唐辛子の木も色鮮やかで素敵です。
買った花を両手に抱えて帰るのも大好き。
ジョン・レノンじゃないけど、本当は主夫になりたいくらい。
亀や金魚や愛犬に餌をやり、庭の朝顔やバジルやローズマリーの手入れをして、
家中の窓を開けて、大好きなCDを聴きながら部屋の片付けをする。
そんなことをしている時が一番リラックスできて幸せなのです。』

さて どなたの文章でしょう♪
HOTEIさんので~す!(布袋さんの昨日のブログより)

うちに買いにきてくれたらな~♪~♪




にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

手作り雑貨たち

ぴっぴ

久しぶりに、福岡から!!元スタッフ tomoちゃんの 手作り雑貨が届きました^^/
双子ちゃんを出産して、一年と少し。日々あわただしいであろう中、こんなに かわいくてかわいくて、でも 作ることを想像したら 卒倒しそうなほど(笑)手のこんだ、細かな仕事っぷりの作品たちです!!

トップの写真は、ころりんぴっぴの万年カレンダー。でも、ご売約!ご紹介する前に 売れちゃいました。
tomoちゃん、mさんが 買ってくださいましたよ~*^^*絶賛されてました。

ばら売りの ぴっぴちゃんは まだ 数羽いてくれてますよ☆
ぴっぴ 黄色

ぴっぴの下の お花柄のも ちゃんと 編んでるのよ~☆


他にも ちび人形や、かわいいバッグ。お早めにね。でないと スタッフが 虎視眈々とねらってますよ☆
ともちゃん


こちらは アジューテの花の絵柄の お洋服たち。
服

右端の緑の、、かなり 素敵です。どうしましょう。。。

アジューテさんには、先日も スカビオサのTシャツや、金魚柄のTシャツなど、お客様からのご要望にあわせて オーダーメイドもしていただきました。

こちらは 新作品のくつしたたち。
くつした


どれも 世界にひとつの 作品たちよ。
のぞきにきてね!


最後は 秋の花束。オーストラリアの花たちも 活躍の時期ですね。
バンクシア





にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

1 2 3 6 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2008年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.