花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2017年4月

5月は どのお花がいいかしら?

62728

エレガント3。ピンクのグラデーション花束。 岩ちゃん作 続けて。



::::::::::::::::::::::::::::::::

一年中出荷されているお花ですが 薔薇は 5月 旬ですね。

カーネーションも 旬。

そして 5月から 6月上旬のみ 出会える芍薬も これから美しい。



明日5月1日は ミュゲ(すずらんの日)。すずらんを贈られたひとに 幸せが訪れると言われています。すずらんも ごく一時期しか出会えません。



子供の日にむけて 花菖蒲も 今だけしか会えません。 一番花が咲いたあとは そっと お花をとって 2ー3日待つと 小さな2番花も楽しめますよ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハート。

62742



お供えに。

62683

62605



お供えに。麻ちゃん。

62652

62804



アロマティックハーブ。気温があがるにつれて オーダー増えてきましたね。すー作 続けて。
62806

62450



グラマラスゴールド。

62863

62735

62722



鳥かご。

62800



まあるいお花のアレンジメント。

62854

62762



むつ。 菖蒲は 今だけのお花。

62808



ハート。

62825



カズ。

62872

62864

62826



オーダーの色合いで。ちか。

62859

62834

62772



ジュン。

62788

62725

62796



ハート。
62784

62867
62725

62721

62812



まさみ。シック1。

62761



ワタシ作。続けて。

62858

62828

56015 (2)



62786

秦野 石田バラ園さんの カルピデジュームと スペード。

62888




ブランドショップのお祝いに。

62682






明日から 5月。 花屋さんにとっては ドキドキの母の日が いよいよ近づいてきました。
しっかり がんばりますよ~~♪
★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

植物園 と お芝居♪


IMG_9283

~今日の目次~

1、夢の島植物館

また植物園の話?って っちっちっち! あ~た! ほんと植物園は アドベンチャー。

ほんとに、行ってごらんなさいよ♪

でも とびきりの アドベンチャーになるコツは じっくり きょろきょろ 宝ものをみつけるモードになること。

ぼんやりしていちゃ 宝ものには出会えないの。



2、お芝居

 お芝居は そこに座れば 違う時空へワンダートリップ。

 おすすめのお芝居を 植物園の後にご紹介しますわ♪



::::::::::::::::::::::::::::::

さて 少し前。植物大好き仲間と 夢の島植物館へ。

IMG_9271

メンバーは 素敵なチョウチョブローチとネイルの頼子さんと

IMG_9279



こんなかわいい 手作りお花つまみ細工のねばちゃん。

IMG_9378

IMG_9379



★事前にホームーページをチェックすると

iPodを使ったビデオ案内端末を無料で貸し出ししてくれると!

受付で聞いてみると ヘッドフォンとともに 貸し出ししてくれました。

おまけにアンケートに答えたら お花のタネをくれました♡


★入館料は もともと 250円と なんともお手頃な金額ですが その上 なんと!

 5/4 は みどりの日 で 入館無料らしいですよ♡



バニラの花

IMG_9323



レンブという生食できる実の花。

IMG_9320



パパイヤの花。
IMG_9317



クリオネみたいなお花。

IMG_9314



あちこちに美味しそうな実がなっていて 植物に詳しいねばちゃんは あれ 食べられるんですよ ほら ああいうふうに茎の根もとにつくんです など 色々教えてくれて。おまけに 宝ものを 見つけるのが 早い!うまい!

IMG_9302



立派に育ってる!

IMG_9287



食虫植物のコーナーで 一度みてみたかった ドロセラ(モウセンゴケ)に 出会えました♡
IMG_9333

IMG_9336

キラキラしているのは 植物の粘液なんですよ! 不思議ねえええ、、、



こんなかわいいちさなウサギみたいのは ミミカキグサ。これも食虫植物なの。

IMG_9341



スタッフまさみさんが 苦手な サラセニア。

IMG_9343

ほらほら こんな小さいときは かわいいでしょ。 まだ ふたも あいていません。


その後 ふたがあき、、

IMG_9344

種類によっては こんな ワルイお顔の子に育ちます。

ぎゃおーー

IMG_9346



アンケートも貼り出されていて。

IMG_9359

これみたら ワタシ ほんと 館長さんのハエトリソウの着ぐるみ みてみたくて仕方なくて 検索したけど でてきませんでした。。。笑。



植物館のまわりも テクテク。季節がいっぱい♡

スモークツリーの小さな新芽。

IMG_9372



デイゴの力強い幹からの 新芽。

IMG_9371



ハート型のかわいい葉っぱ。

IMG_9410



ぎゃー このぼこぼこ~~! アコウ。
IMG_9383



このミクロな黄色ふわふわは だあれ?

IMG_9400



夢の島公園の一部は オリンピック会場にもなるようです。

IMG_9401



美しい紫葉のアカシア。

IMG_9366



アーティーチョーク。初夏には 背丈より高く ごっついお花を咲かせます。

IMG_9370



::::::::::::::::::::::
IMG_9649

そして 江戸間十畳さんのお芝居。

大阪万博の頃の 九州を舞台にしたストーリー。

笑いもあり、、、 感動!って いうよりも 随所にじわじわ ~ニンゲン~を感じるお話です。
IMG_9648

みんなニンゲンって ちょっとできそこないで ちょっと おばかで、、でも とっても愛おしい。
ああ ニンゲンって やっぱ いいな って 思える舞台でした。



コウジもワタシも大好きな 和田麻菜ちゃんも出演しています♪



役者さんの息づかいも伝わってくる あたたかな会場

中目黒ウッドシアターで 5/3まで。

 

エキスポ詳しくは こちら→



そして このお芝居の半券で お近くの 中目黒グリルで なんと ワイン1杯サービスなんですよ♪最初は 一緒にいったメンバーで お話しながら 駅にむかったものの、やっぱり 軽く よりますか?と お店まで 戻り。



最初のお通しから 心掴まれたし。

IMG_9633



そら豆のイカの姿焼きも ハムの盛り合わせも アスパラのポーチドエッグのせも お野菜のグリルも みんな 美味しかった~♡

OHYU7477

大人4人。お芝居後 美味しく楽しい時間を過ごしたのでした♪



みなさんも素敵な休日を お過ごしくださいね。


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

お届けの花束たち


IMG_9250

ダリア黒蝶をつかった花束。岩ちゃん作。



春の口笛。クランツと鳥さんつきの 花束。 すー作。

62422




黄色ベースで のオーダーで。

62658



カズ。お母様へ。

62711



お父様へ。

62466



おまかせで。ちか。

62306



お誕生日に。 ワタシ 続けて。

62667



ピンク系でかわいらしく。お母様へ。

62770



古希のお祝いに。 

62730



お祝いに。

62719






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

新しいサンプル いくつか♪


P4231557



てんとうむしと DANCE♪ DANCE! ~すー作~

P4231552





このてんとう虫のチビちゃんを みつけて 仕入れてきたとき、

これカワイイ~!と クチにしたすーちゃん。

IMG_5561

あ~ それいれて なんか 新しい季節のサンプルあるといいかな って 思ってね



という流れで すーちゃんにお願いすることに。



ちょっと いつものカノシェと違うインパクトのある花束になったのではないでしょうか?^^


:::::::::::::::::::::

こちらは ワタシ作。

P4211526

木陰のハーモニー

緑の風にあわせて歌う小花たち



P4211527

先日のアイミ師匠の教え。 素直な弟子は(笑) 小花たくさんのサンプル作りました。



P4211535



ご予算にあわせて ベースの形は かわります。ナチュラルなウッドベースです。

base



こちらは アーティフィシャル&プリザの新作。飛騨 野谷さんの瓢箪をいれて。

タイトルは~Japanesque ジャパネスク~



Japanesque ジャパネスク~藍~

P4211537



Japanesque ジャパネスク~木蘭~

P4211540




Japanesque といえば なんて素敵にジャパネスク っていう氷室冴子先生の漫画が頭に浮かびますね。 Japanesqueは 英語。 Japonesqueだとフランス語で 嵐さんのアルバムタイトルにもなったようですね。




:::::::::::::::::::::::::::::::

さて 続いては お届けのお花たち。

カズ。事務所の開設お祝い。

62647



こちらもお祝いに。

62691

62633



むつ。エレガント3。

62685





ジュン。

62644

62495

華やか2 根強い人気。
62599
62253

アロマティックハーブ。

62283

グラマラスゴールド。

61832





ワタシ。居酒屋さんの5周年お祝い。

62681(1)



居酒屋さんの開店お祝い。

62687



お誕生日お祝い。

18118877_1273967189377238_6942246400525903283_n



お供えに。

62653



すー作。

62692

62688



まさみ。

お誕生日お祝い。

62702

62615



お祝いに。天晴れ。

62649



コンサートへ。
62708






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 4 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.