花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2021年8月

8月もおわり、秋へと。。

新しい秋のサンプル 少しずつ 制作中です。

≪木の実とベリーのAutumun cake≫ 

お誕生日以外のご用途の場合のプレートは  Happy autumn day にチェンジできます。私作。

~秋色バスケット~  

秋風にさそわれて お花を摘んで
あのひとに。。♪                    はる作。

上記2点は 今日 サイトにupされました。

お次は 定番サンプルの新作です。

にゃんだふるガーデン♡  

にゃんこの種類は おまかせになります。       岩ちゃん作。

ひょっこり~*^^*

upされるまで ちょっと待っててにゃ~♡

::::::::::::::::::::::::::

8月も おわりますね。

東京も明日は ぐっと 涼しくなるそうです。

山下景子さんの「美人の日本語」によると 九月の別名は 彩りも豊かな月ということで 色取月。

「秋の夜長」ともいわれるように、夜が長くなることから 長月。
夜が長ければ、夜中に目覚めることも多くなることから 寝覚月。また 菊の花の季節ということから、菊月、菊見月、菊開月ともよばれます。

::::::::::::::::::::::::::

9月のお花暦♪ 

9日 重陽の節句(菊の節句)

お彼岸

20日 月曜 敬老の日

21日 火曜 中秋の名月

::::::::::::::::::::::::::::::::::

お洋服も 急に 秋物が気になりだします。 以前は ネットでお洋服 買ったことなかったのですが、この一年は 何度か ネットで購入しました。購入したところから色々とお知らせがくるので、あら素敵、あらこれも素敵、、と ちょこちょこ眺めています。

とはいっても ボトムスは やっぱり試着しないとこわくて、なかなか買えず。。 自分のサイズをいれるサイトもありますが、おそろしくて 入力できません。。笑。 合うサイズは ございません とか 言われたら がっかりするから。。

9月も 近しいことを楽しみながら 過ごしていきたいと思います!

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

エキゾチック、、、JAPAN!/マカロンプリンセス

近くの美味しいレストランの5周年お祝いに。

エキゾチックに華やかに のびやかに のご要望で。

私が作っていると、スタッフはるちゃんが「エキゾチック、、、ジャパン! ですね」と。

そうだ!そういえば私 昨夜急に急に聴きたくなって youtubeの THE FIRST TAKE 郷ひろみさんの

じゃぱーん! 聴いたんだよね。

はる:昨日から もう準備万端だったんですね^^ と。

:::::::::::::::::::::::::

モダン~Violet Moonlight~ むつ。

ジュン。

続いては ロマンティック系のアレンジ。 マカロンプリンセス。 コージ作。

これは スマホのアプリで試し撮影したもの。↑

こちらは↓いつものデジカメで撮ったもの。

花の立体感とか やはりデジカメの方が美しいと思うのですが アプリは 今風ニュアンスがあるのかな。

同じく マカロンプリンセス。 ジュン。

すー。

こちらは マカロンプリンセス風にとのオーダーで プリザーブドで。 ちか作。

マカロンプリンセスは 元々 ちかの作った定番のサンプル。 地道にオーダー入っています♪

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

敬老の日は9月20日です♪

Grand merci  グランメルシー

     ~感謝いっぱいのおくりもの~

     彩り華やかに凛とお洒落な雰囲気で

 

敬老の日のサンプル。 はる作。

:::::::::::::::::::::

    雅結び 

    ~つながれる笑顔の輪~

     明るい笑顔の輪をイメージして和リボンで結びました

 

今回 敬老の日担当の岩ちゃん作。

もう すでに 旅立っています。ジュン作。

 

::::::::::::::::::::::::

     華やぎのうた

    ~舞鶴にのせて…~

     長寿の象徴の可愛らしい鶴を2羽お入れしています

 

     あや作。

::::::::::::::::::::::

敬老の日は 9月20日 月曜。

毎年お知らせしていますが お花の仕入れは 月 水 金曜。ですので その次の日が 一番鮮度がよいのです。 月曜着は 金曜入荷のお花になるので。。 できれば 18日 土曜か 19日 日曜着が おすすmです♪

カノシェの敬老の日ページは こちら→

::::::::::::::::::::::::::::

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

夏の花贈り

早稲田のDORADO GALLERYへ。 ブルー系のお花を主体に。 むつ作。

今日は アトランダムなご紹介です。

和室にあうように。  はる。

エレガント3.

お誕生日のお祝いに。

ご就任のお祝いに グラマラスゴールド。

会社様のお祝いに。すー作。

ご結婚のお祝いに。 胡蝶蘭の名前は ウェディングプロムナード。 私作。

夏らしいアレンジ。公演のお祝いに。 けいこ。

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 4 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.