IMG_5473


2年半強 通った 絵画教室を やめました。


溶接とか 他にも ちょと やりたいことが できたことと
あとは 正直 言うと 私の行っていた絵画教室は 思ったより 仕事に活かしたいとか 美大へ行きたいとか 目的のあるひとたちが 多くて 質問とか 求めていることも はっきりしていて。

みなさん 驚くほど 上手で♪

なんとなく ただの趣味で 高校生以来の 絵を描く私を どの先生も どう扱っていいか わからないんじゃないかなって。

いつも 色がきれいですと 褒めてくださって 嬉しかったけど^^





私は 通いだしたとき  祖母のやっていた 日本画に 興味があった。
見に行くのも 日本画が好きだったし。



いざ ちょっと 近づいたら 日本画は 敷居が高くて。
& 高校生から 美術をリアルで 一人称で 携わっていない私には まずは デッサンかな って。
鉛筆だけの時間。



毎日の 分単位で 仕事をしていた私には りんごひとつを 2時間もかけて描くこと自体が 驚きで 急に 心の中で シーソーしている自分を感じた。
今までの自分にない 時間で 驚きの時間。



半年 鉛筆との時間を過ごした後 先生に声をかけられて。何か色をつかってみませんかと。



そして出会ったパステル。
楽しいです^^
IMG_5475



手も顔も パステルだらけになるのも♪



そして 2年くらい パステルで 描いてきたけど



最近 キーヤンさんの かっこいい絵にも影響されて アクリル 使ってみようかなって 初めてつかったアクリルが 最初の アンスリューム。



そして レッスンで 最後の レインボーユーカリ。ちょっと 苦戦のラスト^^;

IMG_5474


レインボーユーカリを描いたときは いつものクラスではなくて 年上女性の多いクラスでした。
普段 生徒同志会話は 皆無に近いのですが そのクラスは なんか 生徒同志仲良くて 3時になると 奥様方が 夏の旅行のお土産のおやつなど 配ってくれました。

そして レインボーユーカリも みなさんの 気にとまっていただいたのか 気をつかっていただいたのか 次々 声をかけていただいて。

インドネシア、パプアニューギニア、フィリピンなどに生息する、実在する自然の樹木。なんですよ。
たまたま フェイスブックでみかけて 衝撃、、、、!
興味のある方は ググってみて^^ すごいですよ。

でも 奥様方に どこに生息しているのか 質問されて
「あ、、調べたんですけど、、忘れちゃいました^^; あったかいところでした」

ほんと すぐ なんでも 忘れちゃう 私です☆

そんなこんなの 絵のレッスンでしたが 楽しかったです^^
せっかく アクリル絵の具セットも 買ったばっかりなので
休みの日に 時々 家で 描いていきたいな と 思ってます♪

カノシェの近くのお客様で 絵をつづけていらしゃる方は まだ 30年。ようやく最近 楽しくなってきたわ と^^; 10分の1以下ですから^^
でも 絵は 楽しい♪

最近 サザンを よく 聴いてます^^ 今日も うしろで流れてまっせ^^

フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★