花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2014年4月

人気のカタログアレンジ。


人気ブログランキングへ

39955

新しい季節のおすすめで 人気なのは こちら♪ モーブカラーの風に、、
まゆみ作。

39874(1)




さや作。(元のサンプルもさや)
39921



モーブカラーをベースに オーダーで。 ハル。
39885



小鳥のハッピーガーデンも かわらず 好調♪


まゆみ。
40037
39842



4月のストーンベアは ダイヤモンドでした。
私作。
okaisama



ハル作。
39828



5月は エメラルドよ♪ これは 去年の あゆみ作。 あゆみちゃん がんばってるかな^^
32891




最後は 豪華なジュンアレンジ。
39530

39411





今日で 4月も おわり!
5月は、、、花屋にとっては 最大イベントの 母の日はなんと もう 来週末!
5月11日ですよ。 ご予約は 今すぐにね!




フローリスト カノシェはこちら♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ





お供えのお花


人気ブログランキングへ

suzuran

旅立ったわんちゃんへ。 私作。 続けて。

トルコキキョウや カンパニュラ スカビオサ マーガレット、、優しいお花たちに 気持ちをのせて。



med
10177444_571224869651477_6009406324249001165_n



昨日は とってもお花好きの奥さま(多分 初めてご来店) ご仏前なんだけど 可愛い感じにしてほしいの。と。

まず アプリコットの八重のトルコキキョウと 白のカンパニュラ 私お選びして、何か おいれしたいお花ありますか?と。



そしたら たくさん あったこと♪


イキシャ、吉村さんのピュアベールと たまごピンク、オーニソガラム、アスチルベ、カーネーションのティアラ、、、

どれも とっても お気に召して かわいいわね~ と。



お選びしたあと いすにおかけいただいて お待ちくださいね と お話すると 挿すのみてていいかしら?と 少女のように♪作業テーブルの脇に♪



トルコキキョウは 折るのね~ 

アスチルベは たたいた方がいいんですよ~ 

これは たまごピンクっていって、長崎の生産者さんで~ なんて お話しながら お作りしました。


そのままお渡ししたので 写真は ないですけど、ああして お花がほんとにお好きな方とお話するとほんと嬉しくなります。



今日は お供えのお花たちです。

はる作。
39685

39648(1)



ちか作。
39844(1)
39575(1)

まゆみ作。
39699



さや作。
39154



じゅん作。
39063(1)

39700(1)
39721
39729







今日は 祭日なのね。お昼のレッスンに 夜の生徒さんたち きます。
そして 母の日前だから、花屋さん生徒さんのゆかりさん しばらく お休みと。
お互い がんばりましょうね~~^^/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

心ときめいて♪


人気ブログランキングへ

写真 2(35)

ライラックのきれいな季節ね♪ お皿は お客様の描かれたもの♪



ここのところ 私 ほんとに 花キチだ~な~ と 思いますが ほんとに もう お花に心奪われまくってます(笑)Facebookでは すでに いろいろ アップしていますが、自宅には 色んなお花が仲間入りしています。



まずは これね!
写真 3(30)

クレマチスのベル・オブ・ウォーキング。



京都のお花屋さんのFacebookにアップされていて 心射抜かれて 送っていただいちゃいました。
もう ほんと 美しくて 美しくて うっとり♪



青梅のお花屋さんも お家で育てているらしいし、大阪のお花屋さんも仕入れていたそうですが、私は会ったことがなかったので。。。



でもね ほんと お花も 人も 出会い だと 思うんです。

出会った その時を大切にしないと。



素敵!と 思った花は その場で。これ 売り込んでるわけじゃないのよ。うちのお客様も なくなると いらっしゃるのよ。この前 あれ あったでしょ?って。
今日は そうおっしゃるお客様が 何人も。。。
また 入ればいいけど 入らないことも 多いから。


そう。そして 好きだな と 思ったひとには 会いに行く。 好きって 伝える。



昨日は ちょっと実は  私 かなり 大きな間違いをしでかしまして。 周りの方々のご協力により、難なきを得たのですが、一番 心労をあたえてしまった スタッフちかに メール。


「ありがと。愛してるよ」


彼女からの 返信は 

「愛は返品可能でしょうか?」


私 「返品不可。 押しつけ愛 笑」



これは 部屋のお花。 今回の 店のお花の日で 選んできました。
写真 1(37)



イキシャと ベルテッセン。 咲いてきたよ♪
写真 1(38)




昨日は 元スタッフさんのエルちゃんと このブログに初めてコメントをくれたのがご縁で 仲良くなった らいさんと 3人で 横浜デート。



横浜なら、、と 日本橋高島屋で 見逃してしまった 武井武雄さん展へ。

写真(17)

独特の世界にひきこまれて すごく 楽しかったんですが、お二人も とても 気に入ってくれていて、ほ♪



5月5日まで 横浜の高島屋さんで 開催中♪ お近くの方は のぞいてみてね♪
BlogPaint



そして。
今回は 3月生まれのお二人と4月生まれの 私の 集まりだったんですが、二人とも 素敵なプレゼントを 用意してくれていて。



あーーそうでした。去年も そうだったのでした。 私だけが 何も 用意していなかったのでした^^;



また 同じことの繰り返し。こんな 私ですが~~^^; お許しあれ。



らいさんから 神楽坂 レリーサさんの かわいくて 美味しいクッキー♪
写真 5(17)



エルちゃんは もう ほとんど 食べちゃったらしい(笑)

私は まだ 眺めてるよ。



そして エルちゃんからは。空豆セット♪と。
写真 4(24)



エルちゃんラッピング。 100円ショップで 揃えたんですって。すごく素敵~~♪
写真 4(23)
写真 5(16)



珍しい毛糸の苔玉多肉。

店であやまって 首だけになってしまったラシャンスと一緒に♪
写真 2(36)



実は この帰り 川崎の素敵なガーデンショプで また たくさん 買ってきちゃったんですけど。。
カノシェにないものばかり ご紹介しても なんなので。。。^^;





ただ! ちょっと こちらのご紹介で 新しい鉢植えの仕入れができるかもしれません♪

カノシェご近所の方、 お た の し み に、、、♪

(私が 一番楽しみだったりして!)









::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

プリザーブドフラワー/幸せの卵


人気ブログランキングへ

IMG_7329

コブタのワルツ♪ 店頭のプリザも 今 充実していますよ♪



オーロラ姫。
IMG_7324

IMG_7326



ちょっと和風のアレンジも。
IMG_7330



みんな ちかが がんばってくれています。



オーダープリザ。
IMG_7377

39801

IMG_7275
IMG_7291


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
39617


私作。オーダー。
39923

39639

00039761



nakayamasama-pri

母の日にお届けできるオーダープリザは もうすぐ締め切ります。
お考え中の方は お早めに お願いします♫
:::::::::::::::::::::::::::::::::

さて話かわって、、めずらしく お菓子のお話。


元スタッフ(&現 助っ人)秋ちゃんから いただいた かわいい卵型のお菓子。

お菓子の名前は ウフ・ボヌール(幸せの卵)ですって♪ ウフって 卵 って意味のようですが、
ウフフ♪幸せ って 感じ*^^*
写真(15)

秋ちゃん ありがとね~♪



薔薇にも濃いめピンクで ボヌールって品種があります。



そして なぜか お誕生日から 一週間くらいしたある夜 kojiが買ってきてくれたケーキ^^
写真 5(15)



ふふふ。他にも 大好きなゲンコツおせんべを くれた お肌つるすべのかわいい女のコもいて。

昨夜は その子と 二人で ゲンコツおせんべ 食べてる夢みたよ~☆








::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

1 2 3 6 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.