花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2011年11月

レッスン作品♪

これながさんアーチ

レッスン作品のアップ 実は 9月、10月分が ごそっと まだなんです^^;
この頃のは 展示会の準備をし始めたころで 展示会がおわってから アップしようと思っていたら
ちょっと ためちゃいましたね。
が 今回は ここ最近の作品から。ためないように少しずつ♪

トップの写真は これながさん!きれいです!

立川さん
立川さん お


岸さん
岸さん お


原さん
原さんホ


かおるさん。
かおるさんアーチ


ちょうさん。体調大丈夫ですか?
ちょうさん


ほそぶちさん。小さな花瓶に。
hosobuchisan-cara


体験レッスンで。木坂さん。
1122


伊地知さん。お友達へ 結婚記念日に。
ijitisan-h


木村さん。
kimurasan-sq


鈴木さん。
suzukisan-b


そして レッスンの作品では ありませんが きみえさん作。かわいいリース!
パパ、ママ、男の子3人のお家へのプレゼントだそうです。
きみえさんリース


今日もレッスン、楽しみましょう!



フローリスト カノシェは こちら♪

お届けした花ギフト

友近さま

ジュン作。豪華なアレンジメントです。

かよこ作。お悔やみのお花。
siro-kayoko


さや。続けて 3つ。
19646

さや 白

これは ウエディングの御祝の見本。ハート型のアーチです♪
saya-h


あゆみ作。続けて ふたつ。
あゆみ b
ayu-daria


みさき作。お喜びの声をいただきました。
みさき ブラウン


りえ作。続けてふたつ。
19347
りえ 赤


続けて 4つ。さわこ作。
お客様のお持込みのファーと 小物をいれて。
紫月


お客様ご要望の 青バラをメインに 青と白のツートーンで。
青バラ デンファレ


送別のお花。
daria-s


武道館の楽屋へお届け。赤ずきんちゃん。
akazukin-sawa


人気の赤ずきんちゃんも 残り あとわずか。 よくがんばってくれましたね♪


:::::::::::::::::::::::::
先週のセミナーから 帰ってきたkojiから 毎日 少しずつ 勉強を伝えてもらっています。

また kojiに勧められて 先々週くらいから聴き始めた
「石原明の経営のヒント+(プラス)」
ポッドキャストの音声、最初のうちは 自分の中に 回路が出来ていなかった感じで へえ ふむ なるほど っという浅い感じで 聞いていましたが
ここのところ 少し前より 脳の中に 残っている感じが してきました。

考え方の転換 視野の角度の変化 など とても 自分に+になっていると 感じています。

無料で ダウンロードできる とってもお得な ポッドキャストです。
ぜひ みなさんも 聴いてみてくださいね。


毎日 仕事をしていると みなが いくら一生懸命やっていても 時に 思わぬ落とし穴があって ちょっと たいへんな事態になることもあります。

そんなとき 前だと 脳も胸も きゅーーーーーーーっと 萎縮するような感じで 相当なストレスをうけていましたが、今は まず 今 なにができるのか と 少し落ち着いて うけとめ 考えられるようになった 気がします。



最近 新しい生徒さんが ひょこひょこ増えていて そんなみなさんが 楽しいとおっしゃって また顔をみせてくれるのが とても 嬉しいです。

12月のレッスンは 14日まで。 クリスマスもの 楽しいですので ふるって ご参加くださいね♪



フローリスト カノシェは こちら♪

どうでもいいお話♪

いつも一緒にいる kojiが ここ4日 勉強会参加で 近くにいません。

彼がいないと なんか やっぱり 欠けている 感じで。
張り が ないかな。

彼は 今 相当 がんばってます。昨晩は 深夜2時半にセミナーがおわり 朝食おわって電話くれたのが 朝8時過ぎ。
あたりまえですが みんなけっこう ツカレテル って 言ってました。
あと 一日! がんばってくだされ^^

私は なんだか知らないけど 自宅の掃除をしまくり。

& なぜだか 自分のこと ふりかえりまくるここ2、3日。 

記事を書こうと思って 書き出すと かなり長文なんだけど なんか 定まらず
アップしていません。

あ、でも 別に 人生ふりかえって 後悔とかしているわけでなく。



今夜は 渋谷  mewe さんにて。
斉藤和義さん トータス松本さん う そのあともひとつ いいアーティストの曲聴いて 大橋トリオさん そして そのあと元春さんかけてくれて めちゃ のりのりで♪

鹿児島の酒屋さんが いらしていて その方の手がけた 焼酎 いただきました♪


焼酎は ふだん ほとんど飲まないんですが いただいたら  美味しかった♪
酒盗クリームチーズと 炙るホタルイカがあっという間に すすんじゃって。


もうおひとかた カウンターにいらした方も 自営業の方でした。

しばし 働く って ことについての話もはずみ☆

そう 昨晩 書いたブログは 「働く。」がタイトルだったんだけどね。
も一度 も少し 考えて アップしてもよさそうになったら アップしますだ。

今日のこんなとりとめのない記事こそ アップしていいのか? 

いや それは いいんです^^ お気になさらずね♪ 



カノシェ クリスマスギフト☆2011年

2011xmas_a_03

クリスマスページ、今日中には HPにアップされると思います♪

トップの写真は
☆welcome サンタクロース★ベルの音を鳴らして♪ ~あゆみ作~    
 タータンチェックに サンタクマさん♪キュートなガールズ クリスマス♪


☆ウインターハッピー・クリスマス    ~岩ちゃん作~
 シルバーのボックスは 小物入れにも使えます。
シルバー岩ちゃん



☆きらめく森のクリスマス ~まさみ作~
静かな夜の森 ツリーのキャンドルから広がる光、、
まさみさんクリスマス
まさみさんクリスマス2



☆大人のメリークリスマス   ~さやか作~
 シックな色合いのお花で 大人っぽく華やかに。
さやクリスマス



☆雪降る聖夜に。。。   ~かよこ作~
  やわらかな白のお花の中には 小さな天使が♪
聖夜


☆ 粉雪のノエル(ブーケ) ~みさき作~             
 ナチュラルなクリスマスガーデンブーケ。リボンにリンリン♪ベルを添えて。
みさきクリスマス


タイトルもいいね♪ 若々しい感性を感じます♪(。。。って 若々しい って言葉 なんか他に良い表現ないかと 思うけど、、ヤングな感性(笑)ちがう  みずみずしい、、とも違う。。 う~ん。。まあ いいか。。)


☆アマリリスのモダンブーケ  ~ジュン作~  
 アマリリスと葉ものでシンプルに。キャンドルを添えて。
2011xmas_b_01


技術研修でいらしていただいていた アイミ先生に『カッコイイよ!』と 褒められていました^^

::::::::::::::::::::::::::::::::
今回のクリスマスチーフは まさみさん。
小物の仕入れ&サンプルのおおまかな案と みんなへのサンプル割り振りなど お願いしています。

タータンチェックの布もいいでしょ♪
そう ちょうど この前の 秋旅のとき 友人のじゅんに『AKB風とか タータンチェックとかも 良いと思うな』とか(会話うろおぼえですが^^;)いう会話があって 帰ってきたら タータンチェックの布地が買ってあって ちょっと びっくり♪



::::::::::::::::::::::::::::::
昨日の夜は 雨上がり。
雨上がりの夜 って きれいですね。
街灯に つやっと 照らされた アスファルトは なんだか美しかった。


そして 今朝は また 気持ちのいいお天気ですね。私はお休み。
ばりっと お掃除したら アイミ先生へ提出する課題のベースを作ろう。

では みなさん よい一日を♪




フローリスト カノシェは こちら♪
1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2011年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.