花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2014年10月

お花贈りのご用途。


ランキングに参加しています。ただいま 2位!!
応援よろしくお願いします^_^

43303(1)

博品館劇場。ハリセンボンさんへ。 りえ作。

博品館さんは スタンド花がNG ですが アレンジメントは 大丈夫です。




カノシェにご依頼いただくお花、、一番多いのは お誕生日かな。あとお供え。

公演のお祝い花も 多いですね。

今日は まずは 公演お祝いのお花から。


アクアスタジオへ。私作。
様

50sアメリカのロカビリーのような、水玉やピンクや水色、黄色などのポップな感じ というオーダーで、ムズカシカッタですが 贈り主様 とてもお気に召していただけて 良かったです♪



戦国BASARA4へ。 はる作。
43630

本日 この公演にお届けのお花 多いですね。



シダックスカルチャーホールへ。りえ作。
43627

ワレモコウをお入れするのが ご希望で、もうそろそろ出回りはおわりで、、でも 長崎の吉村さんのワレモコウがまだ 出荷されていて 助かりました*^^*




こちらもBASARAへ。はる作。
43580



お供えのお花。たこ作。
43559(1)



ジュン作。
43617



お誕生日お祝いに。 まゆ作。
43301

しばしのお別れと応援のお花。
43659






会社様へのお祝いに。たこ作。
43450(1)



開店お祝いに。ジュン作。
43633




退院祝いのお花。私作。
1030

水墨画 個展のお祝いに。
IMG_0317




ひゅ~。 しかし 寒くなりました。

少し前まで この服は まだ 厚手すぎるな~と 思っていたのが もう 薄手で 着られないくらい。

朝シャワーも 寒い季節と なりました。



今日は 12時出勤の日なのですが その前に 日本橋高島屋で 草月展。叔母も毎年出展しているので、立ち寄ってから 店にいきま~す。



3日まで 開催していますので みなさまもぜひ!

脳みその創造力コーナー 刺激されますよ♪







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

秋のスタンド花たち☆


ランキングに参加しています。ただいま 2位!!
応援よろしくお願いします^_^



お客様手作りのボードと お人形をいれて。
季節外でしたが ご希望のヒマワリも入り 良かったです。


ヒマワリのお問合わせは ちょこちょこ 秋冬もあるのですが、これからの時期 必ず入るとは 限らないのと、お花は 小さめになりますので ご希望の場合は 事前にお問合わせくださいね。





渋谷O‐NESTへ。
43536

秋らしい色合いのお花が続きます。




シアター風姿花伝。koji作。
43160(1)


新宿村LIVE。
43073


笹塚ファクトリーへ。はる作。続けて。
43451(1)

ラフォーレミュージアム六本木へ。
43543(1)



O‐WESTへ。
やもとさま
代官山 UNITへ。
43021(1)




赤坂ブリッツ。ちか。
43413(1)



日本青年館大ホール
IMG_6270




新宿村CENTRALへ。じゅん作。続けて。
43356(1)


モナレコード。
43339(1)



渋谷WWW。
43166


恵比寿へ。
IMG_6249


43090(1)


シアターKASSAI。
43054



IMG_6259


ビルボードライブ東京。
IMG_6264

加藤登紀子さんの50周年で 豪華なお花がたくさん届いていたそうです♪



さてさて 今日もそろそろ 帰ろうかな。
今夜は クリスマス担当の はるちゃん、残って 小物の発注など がんばってくれています^^





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ハロウィン月イチレッスン~パッション?


ランキングに参加しています。ただいま 2位!!
応援よろしくお願いします^_^
 
翔太さん10

この前の 日曜の 月イチレッスン。 翔太さん作。


わたなべさん。
わたなべさん10



井上さん。
井上さん



こくぼさん。
小久保様



さとうさん。
さとうさん10



さとうさんと 井上さんは 初めての参加。

かりべさんは お休みでしたが 花材をお持ち帰りになって♪イイカンジにできましたか?*^^*
今回は はるちゃん先生でした♪



11月は30日 日曜に リースレッスン。 今回は 復活☆の あゆみセンセです。

リースは 人気で 13時~の回は いっぱいになってしまいました。

今回は 15時半~も設けましたので そちらに あと3つお席があいています。

早いもの勝ちですよ~♪



::::::::::::::::::::::::::::

そして 通常レッスン。
今日は いつもとは 趣向をかえて テーマを表現するレッスンを 3名の方がされました。


先日 横浜で開催されていたコンテストのテーマでもあったようですが

「passion」

前々回の AIFDのシンポジュームのテーマでもありました。



ひとによって 情熱って イメージが違いますよね。




明日から日本橋タカシマヤで始まる草月展のテーマは 「目でみえぬものをいける」

情熱も まさに そうだと思います。



スタッフちかは 「ちかにとっては 情熱は 白だな~、、、あと 淡い水色」

たぶん たいていのひとは 赤 をイメージすると思いますが、こんなひともいます^^

&ちかは だいぶんオトナですけど 自分のことを ちかと 呼びます(笑)



そして 今日の パッション。



ひろえさん。
IMG_0329

最近 あんまり 情熱感じることないんですよね~。。。 と いいながら^^



ひろみさん。週末の本番ウエディングブーケたちで 燃え尽きたの と言いながらやってきたひろみさんに passion テーマって どうかしらんと 変更する?と 伺うと ううん これでいく。と^^
IMG_0321

ひろみさん的には バクハツ だそうですが 私は 「ゆらめく きらめく、、passion」て思いました。



そして 今日は ね やっぱり ゆかりさんでしょう。
IMG_0324

~彼と私の情熱がひとつになるとき~   きゃー*^^*



ゆかりさん 20年来 お好きなアンセムというバンドの柴田さんのサイン会に 先日いって
初めて 握手をしてもらったと! もう そのことで 心もカラダもいっぱいだそうで。。。


一応 ご本人的には 彼の音楽への情熱と 私の彼への情熱を ひとつのアレンジで ということでしたが ちょっと 勝手に 省略してみました♪



いやー ゆかりさんね ちょっと おもしろいひとなんですよ。

すぐ ゆかりの妄想劇場が始まるんですけど 今日も つっぱしってましたね~♪



一応 ご本人の許可を得て 書かせていただいています(笑)

ていうか 今晩中に ブログにあげないといけなさそうな流れだったので*^^*



ということで♪

今日は そろそろ おわりますわ♪








:::::::::::::::::::::::::::::::::







ハロウィンページは こちら♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪







 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ウエディングのお花&ファインローズさんの薔薇 続編


ランキングに参加しています。ただいま 2位!!
応援よろしくお願いします^_^
 
IMG_0237

ああ。。。。。♡美しい薔薇たちのウエディング。

こちらは 昨日お届けしました白の薔薇アバランチェと スプレーバラのニュアンセス。

佐賀ファインローズさんのバラです。

IMG_0235


ニュアンセスは 私が(会ったこともないのに)勝手に惚れているなっちゃん 作出の薔薇。

つまりは なっちゃんが 生み出した薔薇なのです♪

小さいのに たわわん♪まるるん♪ 幸せが 溢れ出るような薔薇です。


そして このリストレットの 濃いピンク サファイアも なっちゃん作出。
IMG_0266



こちらも 同じ薔薇の組み合わせに 横山園芸さんのダイヤモンドリリーとブルースターを。
写真 2(46)
IMG_0270

私作。


ここからは ちか作。クラッチブーケ。 The Terrace TOKYOへ。

いちばん濃いめのピンクが ファインローズさんのソルベットアバランチェ。
IMG_0272



そして メイン卓。
写真 2(45)

キャラメルアンティークや バレンシアオールド、、♪
写真 1(48)



卓上花は むっちゃん作。
写真 5(19)
写真 4(27)



八芳園へ。ちか作。 アバランチェと 淡いブラウンの デザート。
IMG_0277




:::::::::::::::::::::

薔薇っていうのは ほんと 心 アガルんですよね。。 心を虜にする。。

ここからは ファインローズさんのお花を使ったギフトのお花を。



こちらはサプライズのブーケ。あゆみ作。ハルヒ、ウイッシング、アンジェリークロマンティカ。
IMG_0309



ここからは私作。

デザートをつかって オトナっぽく というお誕生日お祝いに。
IMG_0260



お店の移転お祝いに。 バレンシアオールド。淡いオレンジのスプレーバラね。
IMG_0250



こちらも おまかせのお誕生日祝い。ニュアンセスを使って。
IMG_0307



そして 大好きで だいすきで だいすきな、、スタッフまさみさんへ。
IMG_0285

J-ポワンヌフ と ニュアンセスをいれて。。



まさみさん 一応 今日が 最終出勤。。

ぜったいに すぐ ご一緒できると 強くツヨク自分に念じて、、 お別れではなくて ちょっぴり しばしの休憩と いつもの感謝を 、、いっぱいこめての花束です。



みんな 本当に まさみさんが 大好き。



あ~、、 ナカナイヨ。 ナカナイ。
まさみさん いつもありがとうございます。 これからも、、、、 よろしくお願いします*^^*




大好きなひとに 大好きなひとが作りだした薔薇を贈れたこと、、 ココロの奥が ちいさくキュインって します。



ファインローズさんも これからも よろしくお願いします♪






:::::::::::::::::::::::::::::::::







ハロウィンページは こちら♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪







 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.