IMG_3980

本日の作り置き。 栗もだいぶ 茶色く色づき、、、、

ぱか♪と 割れて お顔をのぞかせています。



IMG_3979



今日(昨日?)は 夜11時過ぎ 最寄り駅から 自転車で帰る途中 ぽつ☆と 大粒の雨が 顔におちたかと思うと どしゃしゃしゃしゃしゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!と 豪雨。



ひえ~~ 息もすいにくいくらい メガネも雨だらけで 前がみえない。



水も滴るナントカっていうより ずぶぬれキノドクさん って 感じ。




::::::::::::::::::

昨日 録画でみた 仕事の流儀。クリーニング屋さん 74歳。

その仕事ぶり 心意気 本当に すばらしくて ため息を つきながら 見入りました。


でも そのひとが 修行したお店の師匠。ありえなく 大きすぎる。




彼に 海外のクリーニングを見に行くよう送り出してくれ 
 
そこで学んだ彼に 超高級クリーニング店を 彼を店長として 出店してくれた。



ところが 最初は ほんとに 全くお客様が来ず。。。



出入りの業者さんから その師匠の支払いが 数ヶ月滞っていることを聞くんです。

原因は もちろん 自分が任された店の赤字。。。



その後 彼の努力が徐々に結果に結びつき、、、今や 全国から たくさんの思いのこもった&難関のクリーニング依頼が届くお店となったのですが。





うわ、、、、、、、、と 思いました。

その ご本人も すごいけど ほんとに その師匠がすごい。




はあ。。。  ほんとに すごい なあ。


:::::::::::::::::::::::::::




まずは 自分を振り返って 少しずつ 大きな自分をめざして。  だね。



写真は ジュン作。
35179
35094



では 寝ます^^ おやすみなさい♪




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ










★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★