花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2009年4月

布袋さん☆厚生年金会館ライヴ!

hoteisan

あ~~~   すばらしい!時間でした!
あまりにカッコ良くて!楽しくて!興奮で!魂が!自分が!しびれちゃってるかんじで あんなに興奮したのは ほんとに 何年ぶり?ていうか 初めて?


あーーーーーーー最初のライブにして 最前列って こんなに近くて ほんとにどうしましょって 近さで。何度も目が合ってるような錯覚が(笑)。

♪夢なら覚めないで~~   って感じでした。

hoteisan2

一緒に行った ようこちゃんと もう 足腰へとへとになるほど 盛り上がりました*^^*
ようこちゃんは20年来のファンですからね。ようこちゃんと一緒に行けてよかった!

本八幡のお花屋さんが 市場で 店主に 『布袋さん、今日ですね。俺の方が 昔からファンだって 言っといてください』って 言ってたそうですが、じゃあ 来年は 3枚とるから、一緒に行きましょうね!
わかった?チケットとるからね^^/

会場内での飲食は禁止 とアナウンスもありましたが、あれは お水 用意しておかないと ダメですね。途中で のどが乾いて苦しくて、となりのお兄さんに よっぽど そのお水 私にもください って言いたくなったけど、多分 初めてのライヴで ただでさえ、乗り方とか おかしいだろうに その上 水をわけてくれって、、どうかしらんと 必死で がまんしました^^:

ああああ~~ あと 次のライブまで 2ヶ月も がまんできないような 気がする。

えーと。贈ったお花です。
布袋さんの もともとの イメージは 燃える赤 ですが、ピュアでロマンティックな白のイメージも あって。
今回は アルバムの 宇宙 をイメージして 作りました。
器の部分は 布袋さんに似合いそうな 皮素材にして。
hoteisan1

今回 コブクロさんが書いた詞の曲の中に『満月のブローチ ストールは ミルキーウェイ』っていう部分があるので、そうだ!銀色のストールを巻こう!と前日に思いつき、家にあった ストールにシルバーのスプレーをかけたら、、、あんまり うまく色がのらなくて^^;ちょっと 汚れた感じになっちゃったんだけど、目指したのは それ ってことで 採用しました(笑)
アルバムカラーの青のスパンコールと 星をちりばめて、
HOTEIの文字をぶらさげて。

これも呼びつけは どうなの?と思って 『HOTEISAN『MR HOTEI』どちらかにしようと思ったら、まわりに どっちも変だと言われて、HOTEIのみにしてしまいました。

って、読んでくれてる皆さんには あまり 興味のないことでしょうけど、、、^^;

もう ほんとに独りよがりな思い入れで 作りました☆

それで、、アップしないでおこうかと思った 一番ちょっと ハズカシイ写真です(笑)
hoteisan3

オバカですみません(笑)


昨日は ようこちゃんと 美味しい和食のカウンターだけのお店により、その後、宿泊。
コンサートでゲットした 新しいポーチに化粧品を入れ替えていたかと思うと、ようこちゃんが振り返ると 私は 洋服のまま すっぽりベッドに入って 寝息をたてていたそうな。

そして しばらくすると ものすごい早口で 寝言を言い、そのあと、誰かの話の相づちを打っているようで『うんうん うんうん』と 言っていたらしい。。。^^;

でも 化粧も落とさず寝ちゃったのに、今日は chikaにも rieちゃんにも『今日 きれい』『輝きが違う』だと褒められました(また こういうことを自分で こういう場で書くことを あとで たしなめられるんだけど 笑)
これは それは もちろん 布袋さん効果でしょう!

あーん。早くまた 行きたいです。

こちらは お届けしたスタンド花。Vです☆
v

二日目が終了した28日の夜 10時過ぎに 回収に一緒についていきました(笑)
『行ったって 布袋さんは いないよ』と koji。
『わかってるよ☆余韻を感じに行きたいの』

ということで 興奮の数日は 終了です。

布袋さんブログも しばらくお休みです。

また 6月を、乞うご期待!(?)





フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

行ってきます!!

hoteisan

お花は また 今度あらためて♪
これは 今月の お誕生月に届いた カードの右側★
左には 手書きのメッセージもあるんですよ~♪

ではでは、どきどき☆

まわりの皆様 昨日 今日 と 多少のゴメイワク ごめんなさいでした。

いってきまーす!!

スタンド花♪

青2段

スタンド花の特集です。トップの写真は ダンスパーティのお祝いに。
青のデルフィニューム、よい季節になってきましたね!
ライン系の 金魚草や ストックが もう季節がおわりとなり、これからは ラインだと グラジオラスやデルフィですね。

こちらも 昨日 厚生年金会館へ お届け。
青ガンダム


こちらは 国際フォーラムへ。
makiharasama


新宿LOFT館へ。
赤青


ストレチアも 活躍しています。
スオtレチア


池袋サンシャイン劇場へ。
sutoretia-2dan


こちらは 赤ピンク系で 百合をいれて、ポイントにヒマワリをいれて とのオーダーで。
華やか


神田へお届け。淡いピンク系で お誕生日のお祝いに。
白ピンクコーン


ロマンティックに 淡いピンク系が ご希望でした。
ko-n-pw


デーモン様のイメージで。
aian-aka


結婚のお祝いに。とても豪華でした^^
aian-pw


そして、そろそろ!ひまわりも 活躍し始めますよ~*^^*
himawari



さて☆とうとう!とうとう!
明日27日は 布袋さんのライブツアーが始まります!
私にとっては 初ライブ!
今日 お花 作りました☆ これから お手紙 書きます*^^*
うわああああ。かなり 気持ち 高ぶってます! 

そして なんと!今日 明日の厚生年金会館への 布袋さんへの!スタンド花のご注文をいただいたんです~!!!  ファックスが流れてきたとき  ひゃ!と 声をあげてしまいました。
masamiさんと kayokoさんが めちゃめちゃ喜んで、私の気持ちを より 盛り上げてくれました。

スタンド花の 葉っぱをシルバーにしたくなり、配達中のjunさんに 頼んで 世界堂で シルバースプレー買ってきてもらっちゃいました♪
そして、お花は ギタリズムV(ファイブ)ですからね。Vの文字を入れます!

はあ~。。どきどきします。

明日 時間があれば アップしてから 出かけますね!
一人で 盛り上がってて すみません!(笑)ではでは!



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

ハートアレンジメント♪

紫ハート

本日お届け。紫色のハートアレンジ。いつものお客様から。sawako作。


そして こちらの送り主様も 何度もリピートしてくださっている方。昨日 赤坂レッドシアターへお届け。rie作。
ふわふわp



ハートアレンジ、人気で 日々 お届けしています。
昨日は お供え用でも ご注文がありました。
やさしい やわらかなピンク系でと。

お供え用のお花は とげのあるものは避けるので ご希望でなければ バラはいれないようにしています。
トルコキキョウやカーネーション、百合、蘭などが 菊以外の洋花で といわれたときには よくお使いするお花です。長持ちもしますしね。

色も指定でなければ(故人が好きだったから など)、白が基本で 優しい紫などは お入れしても問題ありません。ごく淡いピンクやクリームなどは お客様からご要望があれば、少しお入れしても大丈夫でです。

もう 何年も経っているから にぎやかに、、お子さんだったから かわいらしく優しい色をいれて、、

亡くなったばかりだけれど 白いお花ばかりだと さみしくなると思うので 色をいれて、、

先日は 赤がお好きだったので とのご注文がありましたし(赤で お作りするのは とても稀です)、時には バラがお好きだったから ということで バラで お作りすることもありますし、好きだったヒマワリを、、ということもありました。

最近は わんちゃんや ネコちゃんへのお花も 多いですね。

そうそう 最近お墓に 造花が飾られているのを 見かけることがあります。
ずっときれいかもしれないけど、、う-ーーん 個人的には すごく さみしいなあと。

造花だったら 供えたくないですね。

造花=アートフラワーも 今ほんとうにきれいにできていますし、ディスプレイなどで 使うのは ありだと思っていますが、お墓に供えるお花は 生花でこそ、、、と 思います。

お花を供えた そのお花の場所で なんだか 亡き人と 繋がっている気がします。
色のないお墓に 水が打たれ、季節の美しいお花を、、、

これからの時期は 芍薬も いいですね。この季節しかないし。
まだ ちょっと高いから も少し、ですけどね。


ではでは なんだか 話があちこち いきましたが こんなところで!また♪



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪
1 2 3 4 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2009年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.