花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2008年4月

もの言わぬ花たちは、、、

O-SHANN

今朝 日本武道館へお届けの楽屋花。
ファンのみなさんからのお花で、お二人が 朝 お花をご覧になりにいらっしゃいました。
かわいらしいお嬢さんたちでしたが、すごーーーく喜んで下さって。
お花の名前も 聞いていって下さいました。

その喜んで下さる様子に触れて、ああ、、本当に 幸せな仕事だな、、って思って 一日が始まりました。
MURASAKI


その後に来て下さった 生徒さんのKさんは、ご予約のお花束をみて『わああ、、、あげたくなくなっちゃう』って嬉しそうにしてくださって。
美味しい柏餅ごちそうさまでした*^^*



そして、さきほど、いらした奥様。
『この一年 ほんとうに つらいことが続いたけれど お花にとても助けられました。ありがとうございます』と。。少し笑顔の奥様。

身近な大切な方が先立たれたとのこと、、。

私自身、大切なひとを もし なくしたら、しゃんと 立っていられるかわからない。想像もできない。。

どうか これからの一年が あたたかで 笑顔がうまれる日々で ありますように。。




(前回のダイアリーのコメントありがとうございます^^。後でお返事しますね~)

応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




赤いお花たち

さま2

こんばんは☆ 実は~ まだまだお仕事は残っているので、ブログを書いてる場合じゃないのですが^^、
ちょっと気分転換。
誰とも話さず もくもくとしている時間が続くと、おしゃべりしたくなりますね♪

トップの写真は 今朝 渋谷のライブハウスへお届け。私作。
前回もご紹介した 金井さんの黒蝶。横山さんの レッドインテューションと アマダを合わせました。

こちらも↓ 黒蝶を使って。蛍光灯の下で撮ったから、色がきれいにでていないれど、
素敵でしたよ♪♪KAYOKO作。
かよこさん黒


明日も、黒蝶指定の ギフトがあります。前回のブログをご覧になってのオーダーでした。
ありがとうございます^^。明日 はりきってお作りしますね。

金井さんの黒蝶、おっきいし、きれいだし、お店に来る方も 目をみはりますね。
ご自宅用にも 女性の方がお一人、おじいちゃまもお一人、お選びになりました。

こちらは、本日 お誕生日お祝いに。横山さんのプリティレッドを使って。KAYOKO作。
バラ赤

秋ちゃんに持ってもらってるんだけど、アレンジが大きくて、秋ちゃん 見えないよ~^^/。

さて、、もう一仕事、がんばりますよ~ん♪



応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




花屋スタッフさん 募集中☆

アンブリッジ


ここのところ、募集をすることが 多いですね。
でも 入れ替わりで来ていただいたスタッフさんは 一人だけ。
増員のための募集です*^^*

もともとは 私たち夫婦+スタッフさん一人が週3-4回、、という時代が長かったんです。
それが、ここ数年で、少しずつスタッフさんが増え、、
今は私たち+4人のスタッフさん。

アンブリッジ2

(きれいでしょ~ アンブリッジローズ。香りもよいのよ)

何人いてもらうのが 適正なのか、見えなくて。
ただ、現状 不足気味なのは たしかなのです。
少しスタッフさん少なめで、みんなが 力を十二分に出してがんばるくらいが いいかな とも思っているんですが、余裕がないと、お客様に楽しんでもらうための ゆるやかな部分が けずられちゃう。

でも、その ゆるやかな部分が 大事だと思うんです。
お受けした注文を 一生懸命作るだけじゃ いけないと思うんです。
プラスアルファ プラスアルファ して 自分たちも楽しんで、お客様にも楽しんでいただきたい。

(言わなくてもわかりますね?金井さんの黒蝶のキラキラ=お蝶ふじん)
キラキラ

(ネットからのお客様ですが、リアルにも何度もご来店いただいているTさんからのご注文。これもブログのレッスン写真のきみえさんの作品の噴水のようなイメージで 黒蝶をつかって と、リクエスト。宅配はできない形なので、Tさんみずからピックアップして運ばれました)
黒蝶






昨日は、、、うしみつどきまでかかって、カノシェ通信の原稿が仕上がりました。母の日の告知もあるので、もう、ほんとに タイムリミット^^;。

毎日12時過ぎの帰宅を考えても、やっぱり スタッフさん 増えてもらった方がいいかな と。

あ、ご心配なく♪
スタッフさんには、シフトにより、17時~20時くらいで あがってもらっています。
繁忙の時は、お願いしてもっと遅いこともありますけどね^^。


(アリストロメリアの原種。1本1000円しますが、存在感あるし、映えますね^^)
めリア

(個展のお祝いに、個性的に とのご注文でした)
メリア





さあ~、カノシェで働いてみませんか?

お仕事内容は、、店内作業、接客、水揚げ、花束、アレンジ制作、配達、できることは どんどん やってもらいます。実力がつけば、ウエディングのお花も制作してもらっています。


*こんなヒト、ウエルカム!

ヒトに喜んでもらうのが好きな人
笑顔のヒト
前向きなヒト
健康で 体力があるヒト(笑)

運転ができるヒト
 →必須です。配達は シフトに入っているスタッフさんで 分担して行っています。
  大きなスタンド花のご注文も多いので、それも 運んでもらっています。
長く勤められる方

花屋さんでの勤務経験、、あった方が嬉しいけど 今回は 未経験でもオッケーです!




  

さあ、ご一緒しませんか*^^*




☆週3-5回 時間 6-8時間  応相談(ただし、閑散期は 週3回)
☆交通費 支給(上限 往復 1,000円まで)

<お花屋さん未経験の場合>
時給 800円~
<お花やさん経験一年以上の場合>
時給 850円

以上の時給に 勤務時間により、定期的に昇給あり(950円まであがります)

ご連絡は フローリスト カノシェ 03-3355-4187(加納)
     メール florist@kanoche.com

お待ちしていまーす!





応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




幸せに包まれた花たち(ウエディングブーケ)

norikosan

3月の末に 和田倉噴水公園レストランにて披露パーティをされた典子さんから、素敵なウエディングブーケのお写真が届きました。

プロのカメラマンの写真は またぐっと違いますね!
bu-kenomi

ブーケのバラは、ショコラ、オーシャンソング、エクストリーム、リトルシルバー、マドレーヌ。
シュガーバインのグリーンを遊ばせて。

私、この写真 好きです!!きゃあ~、、、、♪なんか、もう、ほんとに こちらが幸せ気分です*^^*
kagami


なんてきれいなんでしょう。
hutari

こちらのレストランは 昼間は 緑が美しく、夜はライトアップされた景色がまたよいのだそうです。

ご主人の胸元も。
butonia


かわいいおこちゃまたちが、お二人の前を先導して。
okochamato


その女の子が 手にしていた ミニブーケ。典子さんのウエディングブーケと同じ花材で。
okosama



典子さんからは 挙式後すぐに、今回のお写真に先駆けて、嬉しいメールが届きました。ヘッドにつけていたお花をグラスに飾りました♪という 素敵な写真付きで。
ブーケは お友達にあげたのだけれど、、、と。
ヘッドのお花まで、ちゃんとかわいがってくださって、、お花も本当に、嬉しかったと思います。
お二人の優しい幸せ、、写真から伝わってきますよね。

典子さん、ご主人様、嬉しいお写真をありがとうございました*^^*


ここのところ、ウエディングブーケのお写真をアップしてませんでしたね。

こちらは、明治記念館へお届けの オーバルブーケ。
o-baru4-5


こちらも明治記念館へお届け。花市場で働いていらした女性で、柏の吉華さんからご紹介をうけました。
ujinosama

ブログにアップしていた生徒さんのきみえさんが 作ったウエディングブーケをお気にめして、そのブーケの雰囲気でお作りしました。
そうそう、吉華さんのヨッシーさん、昨日お店に来てくれたんです。一緒に写真撮ればよかった~。
あの生産者さんツアーの時に、菜の花もって、しゃれこんでた彼ですよ^^。
みなさんも、柏へ行ったら、吉華さんへ GO!

こちらは お店でピックアップされました。yoko作。
sinbi-yoko


こちらは銀座へお届け。ナチュラルにくずした感じに。
ginza1

ginza2


ニューオータニへお届けのウエディングブーケ二つ。
tajimaji

yuri-cas


でもね、こうしてみると、やっぱり ウエディングブーケって、お嫁さんにもっていただいてこそ、ですよね。
お嫁さんと一緒の ウエディングブーケは、本当に輝いています☆


mg src="https://blog.kanoche.com/wp-content/uploads/imgs/2/8/2840ab8c.gif" width="100" height="43" border="0" alt="カノシェロゴ" hspace="5" class="pict" align="left" />
フローリストカノシェ  ウエディングページはこちら♪




応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング





お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2008年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.