花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2010年8月

秋の新作 製作中♪&プリザーブドフラワー

八二ーしなもん

秋の新作♪製作中です。 
トップは『ほんのり甘い♪ハニーシナモンケーキ』jun作。
食欲の秋。甘いもの 紅茶と一緒に食べたくなりますね^^

次は タイトル、作品ともにayumi作。
『キラキラ☆ジュエルナイト』
kirakiraje

宝石型のキャンドルを水に浮かべ、火をともせば ちょっと色めく華やかな秋の夜、、


『菊と迎える豊穣の秋』~sawako作~
kome

菊は一年中出荷されていますが もともとは 秋が旬。
ちょっとかわったおしゃれな菊もいいけれど 普段ご仏壇用にしか活躍しないスタンダードな菊も 本当 美しいと思います。

和の花たちを タイトに ちょっとモダンにお作りしました。
四方見で お作りしてありますので テーブルセンターなどにもどうぞ。

お米も実り、美味しいごはんや お酒になっていくのが 楽しみですね。
そんな秋への感謝をこめて。

アレンジも 花束も 近日中にいくつか製作しますので お楽しみに!

:::::::::::::::::::::::
さて 最近 プリザーブドも本格的に扱いだしました。
お店でも masamiさんや とっしが ディスプレイを工夫してくれて junさんがケースにいれてくれたりしたら ちょこちょこ 売れています。
そして サイトの方でも 思いの他、よくオーダーが 入ってきています。

ので 楽しくなって 新しいサンプルも作ってみました。sawako作。

『キラキラblack☆bag&hat』
kurobaggu

前に 生花で バッグからつくって サンプルつくったけど
バッグから作るのに手間がかかり 商品としては 実現しなかったので
今回は 既成のバッグを使いました。

『やわらか フェミニン♪white bag』
white-bag


:::::::::::::::::::
さて こちらは 先日 東京會舘へお届けのアレンジメント。
いつものお客様から。2


同じ日に私は 布袋さんのマンスリーライブで 恵比寿リキッドルームへ♪
kokoa

ひまわりのココア たくさん♪で。

いやーーーーーーー すごかった。
布袋さんが 『ロケットみたいなライブだったね』と書かれていましたが
そんな感じ。 人と熱気でいっぱいの会場。

しかも スタンディングで 初めて 超前の方に 行っちゃったんです。
状況 よく知らず。今まで  800ー1000番台だったのに 50番台なんて 初めてだし♪と。

すごーーく よく見えて 迫力もあって、それは もう 嬉しかったんだけど、満員電車の もっとも混んでるくらいの これ以上は ないでしょう くらいのぎゅうぎゅうで、身動きできず、身体も向きを変えることもはばかるくらい。

汗をかかない私も となりの人の汗で、、わーお^^; 半身洋服の色がかわりました。

すごく楽しかったけど♪ 次回からは 番号 前の方でも 少し後ろで 参戦しまーす^^/


ん~。9月は 年度末の忙しいときで まず 行けない
10月は! 行こうっと♪♪
マンスリーライブっていっても ずっとやるわけではないみたいだし、のがせませ~ん♪

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

小江戸川越 おすすめスポット

街並

えー この前 kojiと行ってきた 川越ね。
近くて ちょっと 旅行気分を楽しめる街です。


亀屋

この亀屋さんに併設された山崎美術館。
商人の文化を伝える、、って 見るしかないよね とkojiと即決。
美術館


小さいけれど ゆっくりとした時の積み重ねを感じるいい美術館でした。

和菓子の型が とてもきれいだった。

最後 日本茶と亀屋さんの和菓子を出してくれます。

流れている川越のVTRを見ながら あったかいお茶をいただいて。
このお茶をいただく場所には お茶の間みたいな畳のスペースもあり
そこには おばあちゃま、お母さん、孫二人が くつろいでいて。
もちろん 私達と同じ観光客だけれど
KOJIは『この家のひとかと思った』と(笑)。

そんな誰もがなじんでしまうような おばあちゃんの家のようなほっとする空間でした。

美術館の女性の方も いい感じだったな。。

控えめだけれど あの美術館を大切にしていて 静かにそれを伝えていきたい という 姿勢が 心地よかった。

次にいった お祭り会館も よかったな。とてもよかった。

川越祭りっていうのが とても 大きなお祭りで はるか見上げるほどの
『山車』が 何台もでて 相当な人出があります。
山車

去年 KOJIも初めて行って あまりの人出に驚いたそう。
山車2

その昔は 御神輿ではなく どこも この山車だったそう。
ただ 道路事情などがかわり なかなか 山車をひくことができなくなって 東京など ほとんどの地域が 御神輿にかわったのだけれど 川越は 今も変わらず 山車なのだと。

山車の前面で披露されるお囃子も みることができました。
獅子舞



ひょっとこ

ここの方たちも 本当、川越を誇りに思っていて この川越の文化を伝えたい という凛とした気持が伝わってきて とても すがすがしかったです。
はやし


銀行も 素敵でした。(訂正 商工会議所だったかもです)
IMG_0909


久々、こーじでーす!
こうじ


菓子屋横町 っていうのもあって、昔懐かしいお菓子のお店が 軒を連ねています。
お子さん連れの方も 多かったです。みんな楽しそうでした。

さわこでーす!。。。ふっくら下半身は カーット!(笑)
パン屋

菓子屋横町近くの パン屋さんのお庭でランチ♪

ヘンリーツタの実がたくさんなっていてびっくり♪
ヘンリー


そして 偶然とおりかかった はるりKINUMOさん
KOJIに あ、このお店好きかも と いって 入ると どんぴしゃ。
あれこれ 着て、ブラウスと スカートを 買いました。
近かったら しょっちゅう 行っちゃうお店でした。

帰りは 志木の おすすめ居酒屋『胡床~あぐら~』

妹夫婦の店なんですけどね。身内の店ですが 手前味噌ですが いい店です。
居酒屋キラーの私が、自信もって おすすめします♪


食べログでも いいことが書かれていて 。。ほっとしました。

けっこう 食べログも なんていうか。。私は 丸呑みは 禁物って思っています。
好きなお店が 一方的な視点から 悪く書かれていることもあるし。

ま それは さておき

行った日も混んでて 妹は はあはあ どたどた(笑)。
いや~ でも 商売繁盛何よりだよ♪

カウンターとなりでは 常連だという30歳くらいのお兄ちゃんと 青森から志木に引っ越してきたという 20代後半のお兄ちゃん。それぞれ 一人できてたんだけど
少しずつ ほどけて 近づき 仲良くなっていく空気が 心地よかった。

それに やっぱりね なんか こう 初々しさが まだ あって。
こそばゆいような でも 若いっていうのも いいもんだな なんて オヤジ化した私は 目をほそめて 思ったりしたのでした。

牛タンのぶっかけおろしぽんず 出し巻き卵  蛸と長芋のゼリーよせ 
どれも 美味しかったわ♪
IMG_1017


水菜と湯葉と油揚げのさらだサラダ



最後は 六本木の恐竜展。 おれを見ろよ~ が~~
恐竜








フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

アマゾンで 買ったもの

最近 アマゾンでとりよせたもの。


というか 今日 届いたもの。

1、サークルツイスターっていう健康器具。
座っていると クッションが くるくる回って おなかがへっこむらしい。

テレビショッピング。私は あまり 好きでなく すぐチャンネル回しちゃいますが
kojiは 好きです。 よく やせる系 勧められます(笑)。

でも いつも却下していたんですが 最近 勤務時間が減少したら あっというまに 2-3キロ増えたもんですから 座ってるだけでいいなら と 購入。


2、佐野元春さんの 過去のアルバム2枚。

少し前に 最新のアルバムとりよせたら とても よくて あきちゃうかもしれないくらい かなり何度も そのアルバムばかり聴いているので 飽きない前に 別の2枚 取り寄せました。


そして 今 アルバム聴きながら サークルツイスターに乗り。
ぐるっぐるしながら 赤ワインを  飲んだら 少量なのに 少し 酔った気分。
効率的かも。

ふふん♪そんなバカバカシイ感じが 好き。


rieちゃんは 私が また この ツイスター 数日で乗らなくなる の 巻を 期待しているようですが☆ 期待するなら すればいいわよ(挑戦的 笑)


数日で 乗らなくなろうが いつまでも 乗ろうが まあ どっちでも いいさね。

でも おなかは 自動的に ひっこんでくれると いいさね。

そんな 都合のいいことは ないんでしょうけど。

以上♪どうでも いいお話で シツレイシマシタ~^^


あ、元春 さん やっぱり イイ~。頭横振りしちゃうんだな~♪

(朝起きて ツイスターの説明書読んだら お酒飲んだときは 使用禁止と 書いてありました。。^^;。)

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

敬老の日のギフト/夜花in manbo bar

koucha


さてさて 敬老の日のアレンジメントでき上がりました!
ホームページアップまでには 数日かかると思います。

トップの写真は

~やわらかな紅茶のひととき(アレンジメント) masami作~

かごに置いた花束のようなアレンジメントです。
優しいピンク系のお花をあつめました。

曙橋 紅茶専門店のモヒーニさんの
目にもよいブルーベリーチップ入りのフルーツティと
ダージリンティ付き。


~あたたかさを届けたい♪秋色暖色系アレンジメント sachi作~
kiiroyuri


黄色のユリに 変わり咲きの旬の菊を添えた
さわやかさとあたたかさを感じるアレンジメントです。
7月末に 卒業した さっちゃん。最終日に作ってくれました。


~長寿&招福アレンジメントkaoru作~
kame

縁起のよい黄色のユリをメインに季節のお花を添えて。
長寿のカメさんと お財布の中に しのばせていただく招福チャーム付き。
招福小物は 鯛か えびすさん おまかせとなります。



~コンペイ糖色の手拭アレンジメント ayumi作~
usagi

アスターやりんどう 秋のお花をいろとりどりの
コンペイ糖にみたてて お作りします。
手拭と和柄のぬいぐるみ付きです。
(手拭の柄は おまかせとなります)





~ありがとうをハートにこめて♪(アレンジメント)jun作~
0range


あたたかなオレンジ色のバラをメインに
ハート型のアレンジメントです。
通常のアレンジメントより 大きさは 小さくなります。

~溢れる感謝をこめて(花束)chika作~
akabaraden



赤いバラとトルコキキョウがぐっとつまったラウンドタイプの花束から
蘭とグリーンが溢れるように流れます。
蘭は 見本のデンファレかオンシジュームでお作りします



~ふわり秋風ブーケ~kayoko作。
hanatabawahu


優しい秋風に包み込まれるような、早秋の草花…
優雅なアナスタシア愛らしいピンポンマムそして色とりどりの季節のお花をおまとめいたしました。
やわらかなお包みに和紙を添え、和りぼんでお届けいたします。



ふわり秋風ブーケのみ タイトル、説明文とも kayokoさん。
いい感じ!kayokoさんらしい 素敵な流れるような説明文です。



:::::::::::::::::::::
そして 第2回 夜花の会 in 曙橋 マンボバーさん♪
今回は 11名の参加 プラス 途中から 飛び入り1名 計12名でした♪

ゆみこ、こずえ、はなえ、しのぶ、ひとみ、いさよ、さち、ひろこ、まきこ、きみえ、こうじ、さわこ。

マンボバーさんは 靖国通り 新宿方面むかって 右側。カクヤスさんのすぐ手前の地下です。料理3品+飲み放題2時間半で 4000円。
食べ物も 飲み物も美味しかったし、申し訳ないくらい みんなよく飲んだんじゃないでしょうか、、マンボさん、すみません。。
マンボさん1


マンボさん


飲み放題以外に 最初の1杯、モヒートをみんなにふるまってくださいました♪
モヒート

これが また ほんとに 美味しかった!!!
モヒートって、前に一度だけ 他のバーで飲んだんですが、ふうん って感じだったんです。
そこのバーには 申し訳ないけど マンボさんのモヒートは格別に美味しい!!
お砂糖やなんかにもこだわっているし 本場キューバ仕込み だからなのかなあ。

私、あんまり ミントって 食べるの好きじゃないんですよ。香りは好きだし、飾るのも 育てるのも好き。でも 食べ物として食べるのは そんなに好みじゃなくて。
ところが どっさりミント 入っているのに なんでかな~ 美味しかったんだよな~。

みなさんも ぜひ!マンボさんのモヒート 飲みにいってみてください。
乾杯


前に 曙橋で働いていたお客様であり、途中から生徒さんとしても きてくれていたひろこさんとは 5年ぶりくらいの再会でした^^
時がたつのって 早いなあ。。ほんとに。

またしも あっという間の楽しい時間。
カリビアン


今回初めて参加のメンバーさんは 3人。みんなすっかり なじんでました。
ところが!! 最初の参加のときは 飲み物一杯サービスなのに 忘れてて みんなと一緒の金額もらっちゃいました。ゴメンナサイ。次回参加時に お返しします。



来月は お月見にあわせたかったけど ちょっと ずれるかな~。
十五夜の日は レッスンの日だからね。

いつでも 誰でも お気軽に、ご連絡の上、いらしてくださいね^^



さて 最後は 夜花と関係ないけど、おまけのショット♪ 
二人

昨日 お誕生日の 某スタッフさん(笑)ゴメン、無断で掲載♪

HAPPY BIRTHDAY と書いたサングラスをかけて ご出勤。
道行くひと みんな見てたらしい^^;

私は AIMI先生から アメリカ土産にいただいたクモのサングラスをかけて。
これ ぴかぴか光るのよ~。
布袋さんのライブにしていこうかな。きっと 目があうよね^^

なーんて ゼッタイできない~~ むりーむりー ハズカシイイイ~~



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 4 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.