花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2011年12月

30日♪

ショウ福

せっかく 年末の店頭の写真や アレンジの写真撮ったのに デジカメのチップを持ってかえってくるの忘れたわ。
写真は 宅配で 発送したお正月用のお花。すべて ちか作。

昇り龍


30日の店頭売上は 去年超え♪
夕方 17時くらいまでは う~ むりかな。去年に まけちゃうかも。っと 思っていましたが
夕方から爆発!

昨日のうちに かよこさんが たくさん作って下さった お正月束や みんなが作ってくれた作り置きアレンジ。ばんばん 旅立ちました。

そして 店チーフのまさみさんが 仕事をあがる頃 売上をチェックすると☆
思わず ガッツポーズ!

&私は グーして、『っしゃー!』と 言ってしまい^^; りえちゃんに 品がワルイと つぶやかれました。

はい。まあ。そうでございますわ(笑)

ほんと テニスの試合 思い出しました。 スマッシュ決めた っていうより ストロークが続いて ハードヒットしたのが きまった!って ときの 感じ^^


店売りは みんなでつくっていく あの感じが いいですね。

特に年末は しばらく お会いしないお客様も 次々お顔をみせてくださって とても嬉しい。
今年も こうして お立ち寄りいただいていること それが 本当に 嬉しくて 感謝 なのです。

明日 もう一日! 心をこめて ガンバリマス! 

geishunn-

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

年末♪

サムイケド いいお天気が続きますね^^

門松を納品したり お正月用の束や アレンジを 作ったり
アトリエではかわらず 宅配用のギフトを 発送したり。
そうそう、お正月用のアレンジや花束も 思ったよりも ご用命いただいていて♪よかったです。
来年は もっと 早く アップできるようにしたいです。

いままでは サイトでは お正月用を アップしていなかったこともあり お正月よりも クリスマスの方が 圧倒的に オーダー多いですが
店頭でいうと クリスマスより お正月の方が はるかにお客様 多いんですよね。
やっぱり 日本人だからね^^

若いひとは クリスマスのギフト はずせないでしょうけれど。。。



手作りお飾りも あっという間に あと 残り2個ですよ♪


私は 仕事の前や帰った後に 家のプチ大掃除を部分別にちょこちょこしたり 年賀状を この年末おしせまって作ったり印刷したり しています^^;
(年賀状は お店としては 出していないので、個人の分です^^)

掃除で ちょっと 筋肉痛& 今朝は せっかくカラー印刷しおわったハガキの表書きの印刷を、ありえないシッパイをして(泣)40枚も むだにしてしまった。。。。

今日 郵便局にとりかえにいきます。
kojiに もうやだ~!! と 泣きつくと
『たいしたことじゃないよ。だいじょうぶだよ。こうこうこうすれば 今日中にできるよ」と。

かなり がっかりしましたが 気をとりなおして^^

今日は お天気もいいことだし^^ お店 がんばりまーす!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

テレビ♪

先日 オーダーの中に 『あげぽよ~な感じで お願いします』と書いてあって。

またしても 私は???

本当に 多分 テレビは 一日あたり 15分くらいしかみていなくて。
ニュースは みないと。 と 思ってみるのと
自分で 見たいと 思ってみるのは 早く帰ってこれたときの
情熱大陸。 あと ほぼ 帰宅時には おわっているけど ワールドビジネスサテライトは 好きです。

午前中 出勤前や休みの日は テレビをみる時間はあっても 音楽を聴いています。

なので 相変わらず 世の中のみんなが知っていることを知らないことは 多々あって。

でも koji は あげぽよ 知ってました(笑)
というか 私以外は みんな知っているようでしたので オーダーくださるみなさんは ご心配なさらないでください。
私も 知らないことは 調べますので 大丈夫です^^;

そんなことがあったので 先日 ちょっと早い帰宅だったので
テレビもみないとね とテレビをつける。ソ◯モン流みてみようかな。と。すると 大掃除スペシャル 収納。。の文字がみえて 消してしまいました^^;

みんな 見ればいいのに って 思うでしょうけれど。。 すみません。せっかく早く帰って来た日に
得意でない掃除のお話は 見たい!と 思えなくて^^;
あ、でも 最近 お家は 前より よく掃除しています^^ 
午後出勤ができてから 朝 掃除できるので。

::::::::::::::::::::::::::::
それで 一度 テレビを消したあと 情熱大陸をみる。
音楽プロデューサーの小林武史さんでした。

北海道の酪農家の3人家族を訪ねたり 東北を 『音楽の炊き出し』でまわられたり。。

メールと電話で すませない 必ず 足を運ぶ という姿勢には 何より 頭がさがる思いでした。
『人と会う』って 本当、違いますよね。
みんなが忙しい中 ついつい 便利なものに頼ってしまうけど、、。

お花屋さん友達でも Pさんや Jさん のお二人が頭に浮かびます。
かなり いそがしいのに 本当に こまったときや 何か節目のとき ぱっと 姿をみせてくださったこと。。 忘れられません。
思っても なかなか 実行にうつせることじゃ ないと 思うんですよね。

音楽の炊き出し の場面では 一青窈さんとの演奏が。
野原の中で 小さな特設ステージを。

その演奏に 涙がでました。

一青窈さんは いままでは とても上手な方だけど 表現力がありすぎる感じがして かえって 私の心にひびかないように思っていました。

でも。。あのときの歌 本当に 心の中にはいりこんできたし いままで あんな風に思ってて ごめんなさい と 思いました。

そして 小林さんの話に戻りますが 打ち上げのときのレストランで。そのレストランはご本人も経営に携わっておられるのですが 次々運ばれてくる料理が 多すぎる と レストランの責任者に 怒っていました。
残すのは いやなんだ。この料理が この後どうなるか 考えろ。ちゃんと 量を考えて 出せ と。

::::::::::::::::::::::::

そして その後 情熱大陸がおわって そのままのテレビで 始まったのは
小田和正さんの『クリスマスの約束』。

もうね。 本当に素晴らしかった。みることができてよかった。

音楽、、私 けっこう あの人は 声が 好みじゃないとか あの人のは、とか
KOJIにいわせると ストライクゾーンがせまいと。

でも、、あの日の演奏 本当に どの方のも すばらしくて ずっと カラダも心も 打ち震えている感じで 夢中で 聴き入りました。


準備を重ね その一日だけのコンサートのためにのぞむ。
それぞれが 経験をつみかさね 独自の世界をもったアーティストさんたち。
その方たちが 一緒に何かをめざすということは そんなに簡単なことではないと 思うけれど
小田さんの確固たる思いにぶれがなくて みんなそれに魅かれて大きな敬意をもって 集まっておられるから あんな素晴らしい時を みなで 紡ぎだせるのでしょう。

そして いま ウィキペディアをみて ああ、このコンサートには そんな歴史と背景と 小田さんの思いがあるんだ。。と また 感動しています。
最初は お誘いしたすべてのアーティストさんが参加することができず お一人のコンサートから始まったんですね。

お時間があったら クリスマスの約束 ちょっと のぞいてみてください。
そして来年 ぜひ 放映 見てみて下さいね。私も忘れないよういまからスケジュールに書いておきます。
&観覧はハガキで抽選 。。のようで 相当激戦でしょうが これも チャレンジしてみたいと思います!

あげぽよ~のご希望をいただいた方のおかげで このクリスマスの約束みることができたんだなあと
感謝の気持ちです!

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

お正月へ衣替え♪

福

今日は クリスマス。。。なんですが 夕方からは お正月へと お店の中も衣替え。
つい数日前に お正月用のページも アップしました。
初めてのお正月ページですが アップするの 遅かったから どうかな~^^;

~昇り龍~ さわこ作。
昇り


~招福~ ちか作。
菊


~華やかなる迎春~りえ作。
お正月花畑


そして 本日 手作り作家さんのK*Mさんから あったかで 愛らしい手作りのお正月飾りが届きました。数に限りあり。
基本的には 店頭販売のみ。
okazari3



おととしのブログをみて ぜひ あの手作りお飾りを と お声をかけていただいて 宅配させていただく分も あります。
店頭には 来られないけど どうしても ほしい という方は お問合わせくださいね。
ブログをご覧いただいている方たちだけの 特別便です♪
okazari2


K*Mさんのこと ちかは 『天使さん』と 呼んでいます。
本当に こんなに優しい方が世の中に存在するのかしら というくらい優しい方。
その K*Mさんが 心をこめて作られた ていねいな作品です。

きっと あたたかな一年を迎えられると思います、、、♪


お正月用の切り花は 明日 月曜と 水曜に どん!と 入荷します。
みなさん どうぞ お立ち寄りくださいね~♪


フローリスト カノシェは こちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.