花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2013年8月

もうすぐ 秋ね。

P8280599

シアターサンモールへお届け。私作。

P8280598

ファッショナブルな女性なので♪ どこかに オシャレポイントいれられたら♪&いろんな引き出しあり♪の意味をこめて。



まゆみ作。

お近くの beany beansさんへ。

34927

サイトから いただいたご注文は 1件でしたが ご来店のご予約で いくつも。

女性がバーテンダーさんで やっていらっしゃる お料理も美味しいバーです。

あゆみちゃんが 届けにいったときは 男性陣で 満席だったようですが 女性客さんファンも多いそうですよ♪



こちらも まゆみ作。

34799



りえ作。

P8289260

ちか作。

34846


さや作。

34807

34925
34829

あゆみ作。

34999


明日は(今日だわ) 早番で 夜は 楽しみにしているお芝居へ。
早く寝なきゃ なのだけど なんだか 眠れない夜なのよ。
ノーテンキな私にだって そんな夜もあるわよ(笑) 

ちょっと 嬉しくも 切ない夜。。。。 *^^*  

:::::::::::::::::::


そうそう そういえば  ちょこちょこ 夕顔 きれいな真っ白の花 咲かせてくれています。
前は 玄関先に 植えたので 帰ってきたとき ぽう、、と 咲いていて 嬉しかった。
今年は ベランダに植えたから 毎日 水やりのときに 成長具合がみれて やっぱ ベランダだね って 思ったけど、、、 3階のベランダは 街灯も届かず 真っ暗で ベランダに のそのそでていって 近づいて クンクン香りを楽しむ感じで。。^^;

次回は やっぱり 玄関先にしよ。
今晩も 一輪 ひそやかに 咲いてくれています^^

フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ








上海旅行 最終回

DSC03306

では 最後の上海特集です。



これはワールドフィナンシャルセンターという栓抜きみたいな高い建物から みた景色。

474㍍の高さに 展望台があります。

DSC03273
DSC03292

30㍍さがったところの展望台でも かなり 見え方は 違いました。

屋根の色が 赤や オレンジ 青に 色分けされていたので ガイドさんに 意味があるのか聞いたら、2008年から そういうふうに塗るようになったと。

このビルがたったのが 2009年だから やはり ここからの眺望をよくするための屋根色なのでしょう。



スカイツリーは登ったことないんだけど もっと 高いんですね~!



泊まったホテルは クラウンプラザ。

お部屋は 十分。

DSC03209

とにかく 朝のバイキングが すばらしくて テンションあがりました♪

一日目は 夜着だったので 朝起きて 上海の最初の食事。かなり 印象よかったです。


今まで泊まったホテルの中で 軽井沢のブレストンコートの朝食バイキングもテンションあがったけど それに 次ぐ位かも♪

種類も多いし、麺や 卵料理は その場でどんどん作ってくれるし 美味しい!

DSC03238
DSC03243

朝は あんまり量食べられないので あー 夜バイキングで お酒のみながら ゆっくりだったら いいのにと 思いました^^



ホテルのロビーに いた 赤い魚たち。
DSC03234



ツアーでいった茶芸体験。

DSC03322

DSC03312

kojiの気に入った お湯をかけると色がかわる 金色のカエル。商売繁盛のカエルらしくほしがってたけど 買わないでくれてよかった^^;(ちょっと 飾りたくない。。)
DSC03315

ここのお茶 どれも 美味しかったので その試飲のあとの お買い物で あやうく 色々買いそうになり kojiにストップかけられました^^;
高級プーアル茶は 一年もつというので 購入。
kojiには 一年飲まないうちに 放置されるな と 言われてますが、、飲むもん。




茶芸のビルのすぐ近く。 これは 友達が 野良椅子が好き と言っていたので、koji に「あれ写真に撮って~!じゅんが 好きなの」と。

DSC03310

ん~ ガイドさんが どんどん歩いていたので あわてて撮ったから ちょっとぶれてる。


DSC03416

雑技団もみましたよ。 楽しかったです^^ kojiは北京にいったときもみたのですが そのときのより今回の方が ずっと良かったと言っていました。



DSC03307


上海の浅草と ガイドさんが 言っていたところ。
明代古典庭園「豫園」ユイーユエン。

DSC03609
DSC03641
DSC03632
DSC03630
DSC03621

DSC03653
DSC03668
DSC03689

この中の 小籠包が有名なお店で 一休みして。

夜は 現地の旅行会社のひとが 美味しいですよ と 教えてくれたお店で。
そこも ちょうど いいお値段でしたし 美味しかったです。
飲み物は 老酒が とにかく安い! グラスの値段かと思ったら ボトルだった。
DSC03691

これに もう1品で もう おなかいっぱい。

夜景のきれいな外灘まで てくてく。
DSC03705

DSC03731


かなりの人出。 山下公園が もりもりヒトで溢れてるって 感じでした。

ほんとは 高層階からみると もっとキレイでしょう。 ホテルのバーとかから 見るのもいいねと言っていたのですが 夕食で 満腹になりすぎて バーは いっか。と 地上からの夜景を楽しみました。



ここからの帰りのタクシーでちょっと はまった 小事件がありました^^;
なんか わあわあ叫ばれて 訳わからないんだけど 途中で 降ろされました。
その後別のタクシーで 無事 帰れましたが。



ああ 初日の朝も タクシーなかなかつかまえられなくて。どのタクシーも ヒトが乗ってるんですよ。&英語は 通じないので 必ず 漢字で 行きたい場所を書いて。



あとは 豫園近くでは 2回 写真を撮って下さいと 声をかけられ、その後 いろいろ話かけられて しばし楽しくお話。 北京から 観光で上海にきていると 言っていました。

親切そうで感じもよかったのですが 気づくと 二組とも 茶のパフォーマンス 近くでやっていて自分たちも行くから 一緒にいかないかと 誘ってこられたんです。



私たち 前日に 行っていたので 断りましたが、後から調べると そうしたお茶のところへ誘われて 高額な お茶代20000円とか 40000円とか払わされた例がたくさんあるそうで。
そういえば ガイドさんにも お茶に誘われても 絶対ついていかないよう 言っていました。


2回目の人達は ほんとに 私たちと 仲良くしたそうなフレンドリーな感じで 私はふらふらと ついていきそうになりましたが kojiが 今日は予定しっかりたててるんだから いかないよと。
「ごめんなさいね。ありがとう!」と その人達とは わかれました。



今でも あのひとたちが それ目的だったとは 100%は 思えないのですが 海外にいったら上海に限らず 向こうから 声をかけてきたひとには ついていかない は 鉄則だそうです。
しっかり 心にとめていきたいと思います。



ホテルの真ん前に ファミリーマートがあって、そこで 老酒をかって ホテルで飲みました^^
DSC03425
DSC03608



地下鉄のったり タクシー乗ったり 自分達で いき場所調べて動いたところが やっぱり 心に残っていますね。

上海。やはり 美食の街でした♪
DSC03356


フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ












お届けのお花たち☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんか 上海の写真も アップしきらないうちに もう 1週間たっちゃう^^;

今日は お届けのアレンジたちを。 トップは さや作。



アトリエの写真 また バックがかわって この紙もきれいね。

みんな 最近 写真に前より 気を配ってくれていて 嬉しい。



ウェブのお客様とは 数少ない 接点しかないので お届けの写真は 重要。

(りえ作。2つ)

34903



でも 先日も 本物をみたら 受付に飾られていて 写真より ずっときれいで 感激しました!なんてメールをいただいたり。

それは また 嬉しい。

写真の方がきれいだったら それまた ちょっと コマリマス。。。

34917

生の 花は ほんと きれいなんですよ。

だから 生の花の美しさに心奪われ 自分のアレンジの あら が 見えにくい。



それを 写真に撮ったり 鏡にうつすと あんれまあ? あそこ ちょっと おかしいんじゃ?って とこが 見えたりするんです。そう、写真を撮ったときに 微調整 って よくあることです。



さて ハル作 続けて。

34900
34837
34854
34932
34431

昨日は どうにも こうにも 仕事過多で シフトの人数で 足らず。
私も 通しで がんばりましたし 他のスタッフさんも 延長など お願いもしましたが どうにも足らない感じで。。 だめなら だめと ほんとに言ってね! と言いながら 休日を 出勤にできるか ハルちゃんに 聞くと 「大丈夫です! ザンネンながら 予定は ありませ~ん♪」と。

ほんと ありがと。 ほんと 助かった♪、、し ハルちゃんの いつも 反応に 私は 本当に心洗われてる。


ハルちゃんへの 感謝の あらわれか? 昨日は かなり長時間 ハルちゃん主役の夢をみました。
内容は ナイショ♪






まさみ作。 2つ。
P8280601

P8270577


これは 父に頼まれた 御礼のアレンジ。私作。
IMG_3831


::::::::::::::::::::::::
そうそう! 上海から 帰ってきて 多分 体重増えてるから 体重計のらないでおこ! と 思ってたけど もしかして 増えてなかったりして♪って 乗ってみちゃったら がびゃーん☆ みてはいけないような 数値だったんですよ。

ところが! むこうで 味が気に入って 買った プーアル茶を毎日飲んでいるせいか? 多分それしか かわったことないので 多分それ なんですが 1週間で ひゅるる、、と 3キロも減ったの! えーっと 2キロ増えてたんで1キロ減っただけだけど、、

いいかも~ プーアル茶。

そう そして また いつのまにか 消えてしまった腹筋 復活しましょ^^;

りえちゃんにも 言われたのよね。 腹筋始めたとき。
サワコさん ほんと 最初は いいんだけどね~ と。

は、は、は、、、 あなたの 予想通り^^; 

では オヤスミナサイ。

フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ









上海旅行 花以外編その1

DSC03583

上海旅行。あとは ばばば っと。 と 思ったのですが それなりに写真も多いので 今回含めて あと2回で。
写真は 泊まったホテルの 隣駅の 紅坊国際文化芸術区 というところ。
地下鉄10号線虹橋路駅から すぐ。 そう 地下鉄も ちゃんと 乗りましたよ。

地下鉄は まず 何号線か を タッチして その後 行く駅を タッチ。
その後枚数を選んで お金を いれれば 大丈夫。

何度も使える 昔の テレカじゃなくて、、地下鉄のメトロカードみたいのが でてきて 入るときは それを自動改札で ポンとタッチ。

出る時は それを 挿入。

同じカードを繰り返し使えるシステム。 切符のように 紙がむだにならない。

箱根の彫刻の森美術館の 小さい版みたいに たくさんのオブジェが そこここに。
あらん♪
DSC03588
DSC03591

DSC03553

DSC03559
DSC03568

この前で 笑ってくれ と 強要されたヒト(笑)
DSC03573


これは ふらっと 入った 館内。無料です。同じスペースの中に オフィスがいくつも入っている。
最近 金属に 惹かれるワタシ。
DSC03582

DSC03580


DSC03579


DSC03575


どきどきするような素敵な画廊。 でも 中は 暗くて 高級そうで 遠くから パシャ。
DSC03574


象印さんのアンテナショップも入っていました。

DSC03578


美術館も入っていたので 入館しようと 思ったけど その日は 車のイベント?かなにかを しているようで 入れなかったです。

:::::::::::::::::::::::
こちらは 田子坊というエリア。
事前の旅行本で「思いがけないハッピーグッズに遭遇。路地裏アートショッピング』とあり魅力的な感じの小物やお店がでていたので ここは 行きたい!と。それが入っているオプションを選んだのですが。 うううううん。 なんか こう 雑多な 沸き立つ空気は 味わえました^^ が ほしいものには出会えなかったなあ。

これは 田子坊の中の ディープな感じのマーケット。ここは 観光客も足を踏み入れていない感じで ダーク感にちょっと どきどき。子供のときに 1年住んだマレーシアで食べた 心の宝物のマンゴスティンもあったんだけど、、 ちょっと 緊張して 買えなかったわ。
DSC03396
DSC03373

パンダの前で 写真撮ってくれと koji.こてこてやん~(笑)
DSC03379


おすまし私。細めに撮れてるから アップしました(笑)
DSC03381


トップの赤いオブジェは「サワコ好きな感じだね」と 言って 一緒に撮ってくれたけど おう。 膨張写真!なので 自分カーット!てか まあ それが事実かもですが、、、^^;



フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ













1 2 3 6 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.