花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2007年7月

楽しいカノシェレッスン

体験

(体験レッスン。三浦さん。初めてのアレンジです♪かわいく仕上がりました)

ここのところ、なぜか、レッスンの問い合わせ、増えています。
HPが新しくなったからかしらん?
いつも、春は問い合わせがあるけど、この夏の時期の問い合わせって、いままではあまり、なかったかも。

最初に、体験レッスンの生徒さんの作品から。

かわさきさん。数年前にレッスン経験ありの方です。トルコキキョウの葉の使い方が、効果的ですね♪
かわさきさん



たけださん。お花を挿してる時の、表情、豊かですよね♪だからお花も楽しそう。
たけださん



たけださんと仲良し二人組。いそべさん。彼女も経験あり。お花との距離感を感じさせません。
いそべさん



最初は、ラウンドを作ってもらうことが多いです。
体験レッスンは、金額が決まっているため、こちらで花材を選びます。

でも、2回目からは、相談しながら、どんどん、お花を選んでもらいます。
これって、花屋ならではの、レッスンですよね*^^*

どのお花を選ぼうかな?
今日のレッスンの形だと、あれ、使えるかな。あれ、使いたいな、とか、きっと、考えながら、お花と対話しながら選んでいるのでしょうね。

仲良し親子さんの、のぶこさんとくみちゃん。今、ちょっとお休みしていますが、彼女たちの花選びも、いつも楽しそう。
『えー、くーちゃん、それ選ぶの。こっちにしなよ』
『エー私、これ使いたい』などなど、、、*^^*

ブーケレッスンのしもかどさん。ヒマワリ、ブーケに使うのむずかしいけど、きれいに、優しくし上がりました♪
しもかどさん



ブーケレッスンのまつもとさん。今回は、シャープなイメージで。南国ムードです♪
ひとみさん


前回作った、優しいクレセント、とてもステキだったのに、デジカメチップの破損で、、、アップできなくて、ごめんなさい!

みつこさん。両側からみるスタイルです。
みつこさん



ちよこさん。みつこさんと同じテーマで。
ちよこさん




あやこさん。
あやこさん



ゆみこさん。
ゆみこさん


あれ?私の作品がでていない~って方。次回をお楽しみに*^^*


たくさんのお花に囲まれたレッスン♪
カノシェスタッフの笑顔つき、あなたも、いかが~?


今日の嬉しかった花束。
かよこさん2

スタッフ花佳子さん邸の優しいお花たち。

かよこさん

お花って、ほんとに、いいですね、、、♪心癒されます、、、、*^^*

(すずのさん、なんか、気がつかない?んふ♪)


↓ランキング。おちめのサワコちゃんを、よろしくね!今日も応援よろしく頼むあるよ~!
にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング








フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪





★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

幸せは幸せを呼ぶ♪

さゆりさん
(koji作。楽屋花。バラはボヌール。小さな幸せという意味があるんですって)

花は美しい。美しい生命に触れる喜び。

その喜びを、ひとと共有すること。

スタッフさんだったり、お客様だったり、生徒さんだったり、ブログに来てくれる方だったり。
ハロウィン

(バラはハロウィンとサリネロ。花プランさん。私作)

みんな、花に惹かれ、その時間を幸せに思い、笑顔になる。

楽しくて、嬉しくて、もっともっと伝えたくなる。

『幸せは幸せを呼ぶ」のだ。

『笑顔は笑顔を呼ぶ』のだ。

将来の夢。それは、近づきつつある現実でもある。

チェリー

(花プランさんのチェリーブランデイ。私作)

お客様や生徒さんが、いつもいっぱいいて、店主や私、スタッフさん問わず、あちこちで、みんなが花談義♪
みんな楽しくて、お花買わなくても、見るだけでも、つい寄っちゃうお店。
のぞいた通りがかりのヒトも楽しそうで、何かしらんと、のぞいちゃう。

ピンク

(花佳子さん作。バラはロマンティックボヘミアン)

でも、時に、立ち止まって、まわりを見渡してみよう。

みんなが、本当に笑顔なのか。


小さな闇がおおきな悲しみを生むことがある。
闇とは、一緒に歩まない。
紫

(秋ちゃん作。バラはブルーミルフィーユ)

私は、多分、やっぱり、前を前を、見てしまうのだ。
小さな気になったこと、ふいと拭わずに、大切に立ち止まること。

笑顔がすべてのエネルギー。

大好きな優しいヒトたちが、みんなが、幸せな気持ちで、日々を過ごせますように。。。



イエロー

(タムちゃん作。バラはイエローアイランド。ひまわりは草花園さんパナッシェ)






フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




↓ランキング。今日も応援よろしくね!あ、日付がそろそろかわっちゃうよん。まだ店よん♪
にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

かわいいお嫁さん♪

カラー

先週末、東郷記念館へお届けのブライダルブーケ。
カラーとバラをメインに。sawako作。

こちらは、バラのテレサをメインに。鈴野さんのミミエデンとサフィアも主役を引き立ててくれています。
koji作。
ピンク


ご両親用の花束は、ガーベラご指定で、秋ちゃん作。
両親


久々のお嫁さん入りの写真です。かわいいでしょ~♪
生命保険の担当者さんで、お花のご注文もとりまとめてくださった方です。
青山ダイアモンドホールにて。
はたださん2


お色直しは、またぐっと雰囲気を変えて。
はたださん

もう、ほんとに、かわいい方で♪どうぞ、末永く、お幸せに、、、、、!


最後は、生徒さんの作ったウエディングブーケ。いそやまさんが、お友達に。
ずいぶん前のことなんだけど、最近、写真をいただきました*^^*
いそやまさん


プリザーブドで。
いそやまさん2


いそやまさん、このブーケ作って、プリザーブドにはまったんだよね♪
ワイヤリングや、テーピング、好きみたいです^^


『わ~お!』
先日、お花関係の交流会で、お会いしたようこちゃん
なーんと、私がむかーし、勤めていた会社の仲間会社にお勤めだったことが発覚!共通のお知り合いが、何人も!とても懐かしい方々の名前が、、、。
書類をよく届けに来て下さったSさん、よーく飲みに連れていっていただいたMさん、後輩君のOさんとも、よく飲んだね(笑)、お元気ですか~^^。飲んでますか~?
私は、だいぶ大きくなりましたが(年齢も、体も 笑)、元気ですよ~*^^*




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




↓ランキング。今日も応援よろしくね!あ、日付がそろそろかわっちゃうよん。まだ店よん♪
にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

夏すがた

茶色ひまわり

(秋ちゃん作。バラはキャラメルアンティーク。金井さんのひまわり)

随筆家 青木 玉さんの文庫『手もちの時間』より。
~夏すがた~

以前は夏と冬とどっちが好きかと聞かれると、迷わず夏と返事をした。この頃は暑さも応えるが、寒くて縮こまっているよりは、まだ暑いほうがいい。

泳ぎが出来ないから、海へ行く楽しみはないが、氷あずきも食べたいし、夜の縁側で線香花火の赤い玉が、じぶじぶいいながら大きな花をやみに散らし、しまいには細い柳がすいすい流れる、そんな僅かなことが楽しかった。

ミミ

(私作。鈴野さんのミミエデン)

空にはセミもとんぼも、庭の沓脱ぎの大きな石のかげにはとかげもいた。
泥をまぶした汚らしいのは嫌だが、背中が青緑色でと着に紫に縞が光ってみえる立派なのが、真昼の焼ける乾いた土の上を、走っては止まり、走っては止まりしているのを見ると、やはりきれいだなあと、水撒きをしている手が止まる。

リトル

(タムちゃん作。100歳のお祝いに。ローテローゼと鈴野さんのリトルマーベル)
(中略)

口紅のいささか濃きも涼しけれ  久保田万太郎
こんなくっきりと鮮やかな夏姿に逢いたいものだと思う。

花束ピンク

(花佳子さん作。カーネーションも、きれいでしょ?)

青木玉さんの文章は、心を豊かにしてくれる。小さな幸せで心が満たされる感じがする。


もうお一人、大好きな随筆家、宇野千代さんの文章は、心に喝!をくれる。いつも、背筋をのばして、前を向いて歩いて行きたい、そう思わせてくれる。
私が、ヴィナス、ヴィナスと、自分を言うようになったのは、宇野さんの本を読んでから。
前にも書いたと思うけど、、好きな文章なので、もう一度。


~自信は成功の鍵である~という編から。
(前略)
私はどっちかと言うと、『あたしは肥ってるけど、平気で白っぽいきものを着てるのよ。何だか、その方が却って、ふっくらして見える、と、そう思ってるのよ』と言う風に、多少は、自惚れてるような言い方をする人の方が好きです。おかしなことですね。自分で自分のことを、白いきものは似合わないとか、これこれだから、私は駄目だとか言って、くさす人は、人の眼にも、くさした通りの印象を与えるものなのです。
 
みなさん。みなさんは、ぜひとも、この私のように、皺や汚点(しみ)が出来て、梅干しのようなおばあちゃんになっても、、『おや、何だか、ウ゛ィナスのようだわ』と、自分の心の中で、内証で、お思いになるように、と、おすすめする訳です。

あなたは自分には能力がある、と信じきっています。その能力を生かしきるまでは、それこそ、芯でも死にきれないと、あなたは思っているのです。

ご自分の体の片側に、どんんい火のつくような危難が近づいていようとも。あなたは能力ある人間として、毅然たる態度で生きて行く義務があるのです。そうです。それが能力ある人間の義務だからです。


ヒマワリ

(花佳子さん作。折原さんのヒマワリ)

今、読み直しても、体の底に、元気の源が生まれてくるのを感じます。

あ、でも、ちょっと気づいちゃいました^^;
『ヴィナス』て、内証でお思いにならなきゃ、いけなかったんですね^^;

私は、正々堂々『ヴィナス』と言っちゃってるから、、、(笑)。

そう、宇野さんの言葉が『ビーナス』でなくて『ヴィナス」だから、『ヴィナス』なんです。
そして、言い慣れてくると、ビーナスだと、なんだか、間延びしていて、気合いがはいらないんですよ(笑)

最近、手帳をつけ始めました。
自分用にカスタマイズできる手帳。

スケジュール管理ではなくて、やりたいこと、思いついたこと、いい言葉、などを書き込んで行く手帳です。
kojiは、毎日つけています。私は、最近始めて、ぼちぼちつけています。

そこには、自分の目指す道のキャッチフレーズみたいのを、日々のページに印字してあるんですね。
えへへ♪私のはね『最強ヴィナスへの道♪』です。

すごいっしょ。
あ、なんか書いてたら、元気出てきた(笑)。

今日は、お休みで、また、家にこもってます^^
ちっとは、でかけるかな~?
ガーベラカラー

(私作。バラは、ガーデンスプリング。折原さんのハーブゼラニューム)






↓ランキング。やん。たいへん。だーいぶ、おこっちゃったあるよ~。よろしくたのむでござる!
にほんブログ村 花ブログランキング



お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 7 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2007年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.