花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2009年12月

あと5分☆

みなさま 年末 いかがお過ごしですか?

私は 紅白の絢香さんの歌を聴いて 今も 涙目で
涙目なのに。

kojiは ガキノツカイを見ながら ありえないくらい 笑っています^^;




本当に 好きな花と 好きな仲間と過ごせた一年に感謝して。。。

ありがとうございました。心をこめて。。。


来年も どうぞ よろしく お願いします。

そして みんなが 笑顔で 
幸せ
ぐぐっと 感じる一年でありますように。。。。♪


2009年 年末  

sawako

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

2009年☆ラスト迫る!

正月2

今日は ようやくお正月の写真を撮れたぞ!と 画像を開くと、、なんか カメラの設定がおかしかったか なんか写真が ヘンで ごめんなさい。
作り置きアレンジは 続けてふたつ。toshi作。
正月1


作り置きアレンジ よく売れてます☆

こちらが 一日で 半分 お嫁入りした 手作りのお飾り。
こんなかわいい子、なかなか出会えませんよ。
おかざり


KMさんが ひとつひとつ 心をこめてご用意してくれた優しい子たちです。おかざり2


今回は chikaが 夜なべ(?)の内職をして 水引を いろいろな形に作ってきてくれたので アレンジのポイントに 使っています。かわいいでしょ♪
水引


いよいよ ラスト1日!

実は 昨日の夜、強い寒気と 胃痛があって、どうなることかと思いましたが、早く寝て、早く薬を飲んだせいか 大丈夫そうです*^^*

お花や お飾り まだご用意されていない方、明日は ぜひ カノシェへ いらしてくださいね~♪




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

師走の花屋さん

oshougatu

今日(昨日だわ^^)も 賑やかな一日で。
手作り一品もののお飾りも半分旅立ちましたよ。

例年 年末は スタンド花も 宅配も減っていたはずなのですが、昨日は スタンドも宅配も ばっちりありましたね。

お店も お飾りやお花を求めるお客様が多く、また お正月の写真は撮れなかった。。けど 宅配でお送りした写真が あったので♪↑ayumi作。

続けて3つ ayumi作。
bebi-



ayumiちゃんは 4月からカノシェに来てくれたわけだけど、9ヶ月で ずいぶん成長してくれました。お花もぐんぐんよくなっているけど、大事なことをちゃんと覚えていて ミスも少ない しっかりものの最年少さんです*^^*
nekoha-to


時々 お客様に子供扱いされた。。^^;とか言いながらも jun兄さんの変な?冗談?にも ちゃんと ぴしりと(笑)お返ししているところなんかも 頼もしい限りです*^^*

そうそう 先日 私 布袋さんのラジオに初めて 投稿したんです。
ラジオに投稿なんて 生まれて初めてで どうかしら?読まれちゃったりするかしら?とか どきどき 録音した番組を聴いたんですが、聴く前から『読まれましたかね♪楽しみですね♪』とニコニコ 声をかけてくれるayumiちゃん。なんてかわいいのかしら!

(続けてふたつ。rie作)
cake ye

あ、結果は 読まれなかったんですけどね。
めげずに また 投稿しよっと♪

hanaasobi

今回23日にアルバムが発売になって、予約していたのが お店に届いたんだけど、ちょうど パスケースと ストラップも 何週間か前に買ったのが一緒に届いたんですよ♪私はアトリエで 宅配のギフトを作っているときだったんですが、kojiが 代引きで 払ってくれたので、「わーい♪嬉しいな。クリスマスプレゼントだ~」
ということで 強引に クリスマスプレゼントにしてもらっちゃいました*^^*

あ、私は なんにもあげてないけど。。。^^; 


さて 明日もばっちり!がんばりますよ~~♪
(jun作。サイン会へのお花)
bara!









フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

印象的なスタンド花&年末に思ふこと

5510

クリスマスが終わり 一気に 店は お正月へと切り替えです。
手作りのお正月飾りも 限定20個!入りましたよ。早い者勝ちです。

28日月曜が 年内最後の仕入れになりますので 明日は 相当量の水揚げをすることになります。

なのに スタンド花の写真?って?^^;
えーと お正月のお花の写真、撮れていないんです。スタンドの写真は あるから。
写真ありき なので 今日は 店の流れにそむいて スタンド花特集です^^;

トップの写真のバルーンはお客様の持ち込みです。かなり インパクトあったと思います!

こちらは 持ち込みの三浦大根をいれて。
かなりの重量級の大根。こちらに関しては 大根をアレンジするお手間代もちょうだいしています。バランス良く しっかり固定して アレンジするのに かなりの時間がかかります。junさん 深夜まで がんばってくれました。
daikon

おかげさまで お届け先の 武道館でも、オーイーストでも 歓声があがったそうです。

そして この三浦大根、スタンド、回収に伺ったので、その後1本 ちょうだいしたのですが、三浦大根って!美味しいんですね~!!
家に持って帰ったら  KOJIのお母さんが
『あれ、三浦大根だね。高いんだよ~』と。
ゆずをきざんで 浅づけにしてくれたんですが、みずみずしくて、しゃきっとしていて、すご~く!美味しかったです。
やっぱり 美味しさは 素材あってこそ! ですよね。

これは 虹をイメージした スタンド花。toshi作。
niji


お届け先のイメージカラーをメインに。
kiiro-ko-n



aian-hanayaka


これも toshi作だけど、きれいですね!花の入り方が とてもきれい。
ko-n-hanahyaka



5642


オレンジ白


アイアン ポイン


koyanagisama



今 スタンドは、junさん、ayumiちゃん、toshiが 作っていることが多いです。
宅配が終わった後に 翌日分のスタンドを作るので
どうしても 夜シフトに入れるメンバーで 作ることが多くなります。

スタンド花、お問い合わせや相談も多いので、来年は ちょっとHPのスタンド花ページもリニューアルして よりわかりやすく 魅力的にしようと、JUNさんにも相談し、たたき台はできています。
12月は どうにも忙しくて  手をつけられなかったのですが 1月中には 改善したいと思っています^^


そうそう、昨日 お世話になったこともある、好調!&素敵な花屋さんのブログを拝見したら。。
かわらず 絶好調なご様子なのですが、
『残業はしない主義』
『肩に力は入っていませんでしたが、それなりには頑張っていますよ。』と。

だってしかも その方 その日 花束60個とアレンジはいくつ作ったか忘れるくらい作り、まだ これから 花束38個作ると。それも 店全員でなく、その方だけで!

えーと。多分 カノシェの一日のスケジュールで 一人のひとに花束 100個。と割り振ったら 誰もが ムリです。と 言うと思います。 私も、言います(笑)
一人でやることになるのなら、そのご注文は お受けしないと 思います。

うちは好調ではありますが 残業しない日がない^^;
KOJIは 肩に力は入っていないかもだけど、私はチカラ入り過ぎなくらい入ってますから。。。というか 入れないと 乗り切れない。

今年の年始の私の目標は、、、
『暖かに 緩やかに 美しく 前進あるのみ』
だったんだけど。。
うーむ。緩やかに は なかったな~。
ロックな一年でした。まあ もともとの性格によるところも大きいんですけどね^^

来年は どうしましょうね。
ロック☆で いいか。 だけど 残業は しない主義♪といって、みんなで ぱ!と定時にあがれつつ お給料も アップしつつ ちゃんと 前進していきたい なあ。

来年の目標は 三が日に考えます。

まずは 目の前の年末!がんばりまーす♪



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.