花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2023年6月

夏の新作とお届けのお花たち

夏の「涼」  夏の「元気」

新しい季節のサンプルです。ジュン作。

ヒマワリ、、今までは明るく元気なものか、淡いピンクなどをあわせて明るく優しいものをサンプルとして
出してきましたが、ヒマワリをつかいつつ、爽やかさも感じていただけるのは、カノシェ的にはちょっと新鮮かな と思っています。

そのとき入荷のヒマワリの大きさにより、本数がかわるのと、ヒマワリの種類もかわる可能性はございますので、ご理解くださいね。

新作もうひとつは 

シャーベットカラー♡Little garden  ほんのり甘くて、爽やかな優しいお花たち 岩ちゃん作。

早速オーダーも入っています♪

 

:::::::::::::::::::

6月も今日でおわりですね。

自宅の紫陽花もアンティークカラーにかわりつつあるので、剪定しつつ、ああ、もう今年も半分だな~と。

7月は東京盆
8月 お盆があり
9月は 敬老の日、お彼岸、十五夜さん

資材の業者さんからはもうすでに、クリスマスやお正月の小物のカタログも届いています。

暑い夏、お花の管理もシビアですが、しっかり心をとめて、夏のお花贈りも楽しんでいただきつつ、

後半の準備もしていきたいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::

続いては お届けのお花たち。 父の日のサンプルで。すー作。

まな作。

ノーブルホワイト。 まな作。

 

ちか作続けて。

 

キューピットのフラワーハート

 

お誕生日に。のり。

6才のお誕生日に 6本のガーベラをお入れして。はる。

エレガント2.すー作。

 

100才のお誕生日に。紅白アレンジ。むつ作。

同じ日に 100歳の方が。

初夏の背比べ むつ作。 もう盛夏に突入ですね。

お誕生日に。 はる。

 

イラストレーター コンドウアキさんの展示会へ。

これをお作りさせていただいたはるちゃん、ちょうど、その日、リラックマのボトルホルダーを持ってきていました♪

お近くの歯科へご開院お祝いに。 さわこ。

お誕生日に、ダイナミックに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

色別のテーブルリース♪

Happy Color Wreath!

近々、サイトにupしようと思っている色別のリース。

リースって、その形から、始まりも終わりもない繋がりゆく形、、永遠の愛という意味もこめられ、ヨーロッパでは幸運のお守りとも考えられているそうです。

これは菜の花も入っていることからもわかるように、今年の2月頃サンプルとして作ったものです。

実は この頃、私の友人が大切な方への古希のお祝いに、古希の色である紫をメインに、テーブルリースで、キャンドルを7本たてられたら
とのオーダーをいただいて。

そのときお作りしたのがこれ。 早春は小さな優しい小花も多いので、ふりふりなリースに仕上がりました。

とてもお喜びいただけて、作った私自身も これ、いいなあと思い、色別でホームページサンプルにしたいなと。

ただ、小花が多くないシーズンも作れるサンプルをと、紫も作ってみました。(とは言え、シーズンにより入らないお花も使っています↓)

時間のあるときに、サンプルを少しずつ作ろうと思っているうちに、ひー、もう何か月も。
そうこうしているうちに、古希のリースをお届けさせていただいた方から、80歳傘寿のリースをお知り合いに届けたいとオーダーが。

そうだそうだ、これは一気にサンプルも作ろうと。

あとピンクだけ、作っていないのですが

うかうかしているとまた数か月経ちそうなので、ここで 近日upすると書いておこうと^^;

upしたらまたお伝えさせていただきます!

長寿のお祝いにもいいけれど、純粋に〇〇さんって〇色が好きなのよね、で贈るのもよし、推しさんの色 等で 贈るのもいい。

キャンドルはたてても、たてなくても。 

これは献花用でかなり大きなものですが、白グリーンは、結婚のお祝いにもいいですよね。 そうだ、白グリーンもサンプル作ります♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ひまわりの贈りもの

Dearest Papa  あや作。

父の日に。

まな。

ちか。

気温が高くなってくるのに比例して、元気なひまわり、どんどん旅立っています。 まな作。

岩ちゃん作。

 

花束にも。むつ。

 

さわこ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

お花のレッスン作品 と 軽く自己紹介を♪

 

お花のレッスン作品。 ひろえさん。久しぶりに花束を。

枝ものや薔薇、カンパニュラなど 旬の花たちを選ばれて。

素敵に仕上がりました。

ひろえさんのその他の作品。

 

続いては 立幅さん。

 

花瓶にけて。

花束へ。

 

こちらも花瓶にいけて。

花束へ。

 

谷内さん。

 

 

ちいこさん。

 

かっちさん。

 

竹下さん

 

 

すずきさん ツギタさん お友達同士で参加されています。

さとうさん。

中西さん。

 

体験で。小泉さん。

やちさん。

 

おざわさん。

小川さん。

 

あらいさん。

 

 

火曜、水曜の 14時~ 17時~(お仕事後で 遅めで17時45分スタートまで対応しています)

隔週の方、月1回の方、不定期の方、いろいろです。

だいたい 1~3人。 マックス4人で ゆるりと静かなお時間が過ごせるかと思います♪

お申込みはこちらから→

 

レッスンの担当は 私サワコー店主妻です。大好きな箱根湿性花園の前で♪

最近新しい生徒さんたちもいらっしゃるので、私のご紹介をたまには少しばかり。

(無意識にピースマーク、、昭和です 笑)

これは 少し前に カブリモノ展という アーティストさんの作ったカブリモノをかぶれる展示会にいったときのもの。

SNSでみつけたこの帽子がかぶりたくて、洋服もあわせて伺いました♪ 

★ここ近年、古着屋さんにハマっています。服は柄物が好き。

★美術館や 作家さんの展示会 に行くのが好き。 
ここ近年行った中では、上野リチさん、津田青楓さん、杉浦非水さん、柚木沙弥郎さん、ミロコマチコさん、皆川明さんの展示会が心に残っています。

たびたび、作品に会いに伺っているのは截金ガラスの山本茜さん、高知の旅行のときに美しすぎる作品と、ご本人にお会いできたことがきっかけです。

また、10年以上前にスタッフ旅行で訪れた南房総。ガラス工房の 本阿彌(大場)匠さんの作品にも、ほぼ毎年、夏の銀座松屋の展示会に伺っては、少しずつ、花器や器を選び、日々愛用させていただいています。今年もそろそろ、、7月に開催されるかと思います。


★小さな旅も好きです。旅先ではたいてい、植物に会いにいきます。上記の箱根湿性花園と、高知の牧野植物園が大好きです。
 去年の秋には、新潟大地の芸術祭に 二度目の訪問♪ 小田原の江之浦測候所も素敵でした。春の初めには箱根湿性花園、春すすみ、福島のムトーフラワーパークとお花の生産圃場に伺いました。

 

 

★食べることが好き。近年になって、ちゃんと向き合いだした料理も楽しいです。

食べ物は そらまめ、枝豆、油揚げが特に好き。筍ご飯、栗ご飯、豆ごはんはその季節に必ずいただきたい。

お酒は 店主とともに、よく飲みます(笑)近年はだいぶ酒量も減りましたが、なんとか週1回ノンアルデイを設けております。
もともとは、日本酒、ワインが好き。ビールは黒ビールが好き。 近年はジンの美味しさに目覚めて、家でも外でも、いただきます。

★ライブも好きです。 去年は原田知世さんのコンサートに2回。 まあまあ近年だと、佐野元春さん、クレイジーケンバンドさん、MISIAさん、野宮真貴さん、田島貴男さん、斉藤和義さんのコンサートに行きました。

 

 

★コロナ前までは ホットヨガに週1.5-2回通っていましたが、コロナからは毎朝youtubeで、B-LIFEのマリコ先生の動画をみながら、ほぼ一日も欠かさず、続けています。 これは趣味というよりは、自分の健康をたもち、元気に働き、楽しむための習慣です。

★20代のおわりに店主と独立開業し、今26年目。レッスンは 25年目になります。ざっくり年齢は いつのまにか55才。申年です。

そんな私でございますが、美しい花たちとの時間、これからも、ゆるりとご一緒できればうれしく思います。

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.