花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2014年1月

ちょっと? すごーく?


人気ブログランキングへ

ブラウンスカーフ

切り花のスプレーバラ ブラウンスカーフ。

写真-4(1)

ひらひらと 大きく咲きます。美しい! うちには 初めて入荷しました。



パンジー。フリズルシズル。

まさみさんがトリコになったのは こちら。

携帯



うーん!その子も どきどきするけど こっちもね。

写真-2(1)



写真-3(1)



パンジーも ビオラも 魅力的な風合いの子が どんどんでてきて ほんと 心惑わされる。


切り花も 鉢植えも ほんと
花のいない世界が考えられない。


みんな ほんとに 飾ればいいのに 育てたらいいのに って 思う。ほんとに 思う。


私がつぶやいていると KOJI が笑う。花屋が言ってもね って。
まあね、花屋さんじゃないひとが言った方が説得力があるわね。 嵐さんとかが 言ってくれると いいかしらん。


そうそう この前書いた 雪子ちゃんの話。


::::::::::::::

生まれてから 数年しか 生きていない雪子ちゃんでしたが、音楽のない人生は さぞ 無味乾燥なものだろう、ということはわかります。



:::::::::::::::;



うん 音楽のない人生も考えられない。。

そして 花のない人生なんて!





家の花たち。ブログや FBにアップした写真なので 覚えのある方も多いと思いますが。

月に2回のお花の日に 家にもってかえってきた花たちです♪
539450_369561253151174_546229895_n

999732_419459668161332_1512368287_n

941561_419459671494665_1616843659_n

1001430_493920624048569_1711402971_n

1425742_493920634048568_738200341_n

1462883_493920737381891_792757785_n

1002925_485647784875853_1916372942_n
1604669_530583520382279_1346216050_n


:::::::::::::::::::::::::::::


そう また雪子ちゃんのこと 思い出したから。



この前 師匠と 話していたとき
「サワコのブログに書いてあった ぶーちゃんだっけ?」と。



ぶーちゃん??? もしかして 雪子ちゃんのことですか?



「なんか本の、、、」


雪子ちゃんです! ぶーちゃんなんかじゃ ちっともアリマセン!!


なんて 会話が(笑)。

もひとつ 気に入ってる場面。


小学生の男のコと女のコの会話。


冬休みに入る前のお話です。



(新潮文庫 雪だるまの雪子ちゃん から抜粋)
::::::::::::
「先生にも会えなくなる」


こんどはりゅうも返事をしました。

「うん。それはちょっといやだな」

「ちょっと?」

ちなみは歩くのをやめて、まっすぐに切りそろえられた黒々した前髪を、ぷっとふいてもちあげました。
横をむき、りゅうをにらみます。
「あんたって、そうとうめめしいもの言いをするのね」

ちなみの考えでは、きっぱりした子どもというものは、いつだっておおげさな言葉づかいをするべきなのでした。

すごーくさびしいとか、とってもとってもさびしくてたまらない、とか。


:::::::::::::::
ちなみちゃんに賛成! きっぱりした大人も そうありたいものです。
とっても大好き! とかね♪

伝え合って 生きていきたいですね。











応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

シンビジューム~アンティーク~


人気ブログランキングへ

38179-2


上州さんのシンビジューム アンティーク。 素敵です♪♪



昨日 アトリエに ものをとりにいったら ハルちゃんがこのシンビジュームもってて。

何そのシンビ、きれいだね~~♪ え~ いいな~♪ 店にも欲しいな~~

ジュンさん お店にも入れて~~(と 仕入れの洗い出しをしていたジュンさんに声かける)

仕入れは ジュンさんと さやが 交替に担当してくれています。

::::::::::::::::::::

実は ずっと大好きだった シンビジュームの産地さんが シンビの生産をおやめになってしまい、、。

その輝くようなシンビジューム、いつも安心の品質、カノシェのみんなも そちらのシンビにであって、シンビジュームが好きになり、毎年 冬のおすすめ見本にも 必ず シンビは いれていました。
冬のウエディングにも 自信をもって おすすめしていました。



この冬は なんだか迷い子のように ぐっと シンビジュームを 使うことがへってしまっていました。



冬から春にかけて 会えるシンビジューム。

また カノシェで活躍してくださいね^^ 
 

::::::::::::::::::::::::



ハル作。続けて。アンティーク入ってます。サイズも こぶりで 他のお花とも あわせやすいです。
38179





37983





優しい春のお花たちで。定期便で 会社様にお届けしているアレンジ。



まゆみ作。

38310
38303
38203
38187
38181



このキュート3 ピンク系アレンジも 長く人気ものです。

38282




私作。これも キュート3。38255(1)

オーダーメード。

kawasesama

IMG_6187





ではでは みなさん 今日も よい一日を♪

応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ウエディングのお花と 南房総の産地さん


人気ブログランキングへ

IMG_6122

先週 アニヴェルセル東京へお届けしたダリア 彩雪のブーケ。 ちか作。
IMG_6118



IMG_6130



ダリア2


同日に 渋谷イーストギャラリーへお届けの 会場装花。 こちらも ちか作。
ダリアは黒蝶。彩雪も こちらも 房総の金井さんのダリアです。本当に美しいです!
IMG_6131
IMG_6136
IMG_6140

IMG_6135

ダリア1


ご両親用花束。まゆみ作。
IMG_6126



IMG_6100


だいぶ前ですが 金井さんのところへ産地見学にダリアの時期に訪れたときの記事です。うっとりするほど美しい黒蝶の様子はこちら!

一昨年の夏には ヒマワリの時期に お伺いしました♪いつもお忙しい中 ありがとうございます!

そして 南房総の産地さん、、、で 思い出しました。
はなまるマーケットに出させていただいたのも もう7年も前なのね。。 早いなあ。
このときも 金井さんや 折原さんのヒマワリに 大変お世話になりました。
そのときの様子。こんなにたくさんのヒマワリが一度に入荷することは まずないですね^^

さて お話戻って。



山の上ホテルへ。

1221

ご新郎さまのブトニア。
IMG_5635

お父様用のブトニア。
IMG_5636




さや作。聖イグナチオ教会へ。 とても 喜んでいただきました。
聖イグナチオ教会



明治記念館へ。私作。
meijikinenkan

スタジオアクア東京ベイへ。
スタジオアクア東京ベイ


新宿のJS Burger cafe。ちか作。
js

js-hanakan

こうした アレンジを 6個 メイン卓用として 並べて。
js-main




椿山荘。ちか作。
椿山荘112

お色直しに。 続けてふたつ。さや作。
椿山荘112-2


また 別の日に 椿山荘へ。
椿山荘118


CLASSICA東京へ。私作。
CLASSICA東京2
CLASSICA東京3
CLASSICA東京4

花冠の ご希望って 多いですね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて話はかわって。 今日は あたたかかったですが 寒い日も多いし まわりは 体調を崩しているひとが 多いです。 カノシェも 二人 お休みのスタッフさんが。。。。



そして 実を言うと 私も 昨日夜 あまちゃんをみたあと 寝ようと思ったら なんだか 熱っぽいような???
やばいやばい こんな中 ゼッタイダメ!! かいろを背中にはり、 お湯をごくごく飲んでねました。


そして 朝 熱を はかってみたら 平熱^^  気のせいだったのかな。。 と 思いつつ 用心用心。
かっこんとう 飲んで、 お気に入りの服をきて テンションをあげる。



ぜったい 風邪じゃない 風邪じゃない と 言い聞かせて。。。



大丈夫だったみたいです^^・ あ~(´▽`)よかった!

というわけで 今日も そろそろ 家にかえりまーす!




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ハルッピーバースデイ!


人気ブログランキングへ

IMG_6165

美しい!ラナンキュラス シャルロット♪ 高値(←誤字じゃないよ。あえてね)の花なんですけどね^^

前に  テーブルウェアの展示会と お友達花屋さんで みかけました^^



そして こちらは♪ オトナの階段登ってる ハルちゃんへの バースデイの花束。

はるb



今日の スケジュールボード。さやイラスト♪

3f0fd481>



今日の 他のお気に入りたち!

サイネリア。

IMG_6166



クリスマスローズ。

IMG_6169



赤いスイトピーだよ♪

IMG_6171



グリーンベル。

IMG_6168



ちょっと似てるけど もっと 肉厚の グリーンアップルセダム。 イイ感じ!これは 日持ちもするでしょう♪IMG_6167



それを 使った アレンジメント。私作。

IMG_6175


:::::::::::::::::

これは ピアノをいれて。私作。

38228



お誕生日びと。ハル作。

38206(1)
38205



まさみさん作。続けて。

00038280


00038180

00038124
00038149
00038119







ちょっと、、眠くなってきたけど しゃべくりがおわるから♪ あまちゃん みよ! もう140回すぎちゃって あと 10回少々?。。。 それも サミシイナ。


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


  


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 7 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.