花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2012年4月

今日の店内♪

toruko

今日入荷の美しい!トルコキキョウ。

久しぶりの店内の写真です。入って右奥のテーブル。
migi

以前は アトリエの花も店にあったので 人もいれないくらい お花が多かったですが 今は 適正量だと思います^^この他に 入って左エリアと キーパーの中のバラや 菊、ガーベラなどがあります。

羽衣洋蘭園さんのシンビジュームも 出荷が最後になりました。
hagoromosan


今年も本当に お世話になりました。ありがとうございます。
sinbi-toruko

こちらの写真とは別に 明日のいいともへ お届けのアレンジメントにも使わせていただきました。
また 今年末♪お会いできるのを 楽しみにしています。

生産者さんとのお付き合いは 多分 定期的に お願いするのが お互いに 一番よい気がします。
羽衣さんとは シーズン中、毎週 きまった量をお願いし、ウエディングなどで 別に必要なときは増量でお願いしています。
1


今週末は こどもの日!例年になく 菖蒲 お買い求めいただいています。
shoubu

いつもより 品質もいいのに 値段が ややお安い気がします。いつもサービス束には できなくて 単品で出していたのですが。。。
今年は 360円の束にもできているので ぽんぽんでています。
一番花がおわっても お花をとって数日経つと 小さな二番花が咲くので さよならしないで待っててね。
母の日のご注文承りテーブル。
hahayable


カーネーションは まだ 今は 少量です。いよいよ来週ですね~☆オーダーはおすみですか?^^
ka-ne


ヒペリカムも3種類。
hipe


お客様も よく 葉っぱが多くて嬉しいわ とおっしゃってくださいます。
happa


写真にうつっていないのもいれると
レモンリーフ、マルバルスカス、アイビー3種、ハラン、アレカヤシ、タニワタリ、オクロレルカ、ミスカンサス、ドラセナは 青、赤、サンデリアナ、コンシンネ、ピットスポラム、ゴットセフィアナ、、

そして 明日 5月1日はミュゲ(すずらん)の日!
suzuran


幸福を運んでくれると言われているすずらん。大切な人に 香りとともに 小さなプレゼント。
きっと 喜ばれますよ♪店頭へ どうぞ♪


フローリスト カノシェはこちら♪

京都旅行2日目♪

sidare

2日目は 快晴! 天気予報では ぐずつく感じだったので koji と『雨の京都も また いいわよね~』なんて 話していましたが やっぱり お天気は いいわね^^
行った順番ではないのですが まずは 絵になる 東寺から。

美しい!
touji-gojyu

ちょうど 初層に入れるのが この日から だったので 中にも 入りました。

また 植物も そこここに 咲いていて 美しかったです。
mizube
doudan
botan
botan2

牡丹は 今 上野でも 牡丹祭りやっているから お休み中 お時間のある方はぜひ♪

東寺へは 京都駅からも すぐなのですが 東寺のそばに フェイスブックでお知り合いになったお花屋さんがあるので 行ってみたかったのです^^
yoshuasan

ヨシュアトゥリーさん
まさに ほんとに 東寺のすぐそば!大きな通り沿いで 遠くからでも 素敵なオーラで 輝いていました♪ お店の中も すごく 居心地がよいおしゃれな感じでした♪

今まさに アレンジを作ろうと セットしてある大きなカゴを前に
ニコニコ顔で 店主さんも お話してくださって^^。
お忙しい中 ありがとうございました^^

店頭の とっても 気になった ピンクの花の いちご。欲しかった~^^
ichigo


この2日目 最初に行ったのは 仁和寺。
ninnaji

御室の桜が遅咲きで 咲いているかも との話を聞きいて^^
開花状況など 調べず 出かけたのですが 御室桜は おわっていましたが 八重桜や緑の桜がきれいでした♪
midori

ninna2
kiiro
ninna3
ninna-sawako

また この中のお庭が とても よくて。
kojiは 相当気に入ってましたね。 心が静かになって いいな~。
水の音(滝)も気持ちがよい。 こんなところで 仕事がしたいな~  と ちょっと 叶わなそうな夢を口にしていました^^ninna-niwa
ninna4



仁和寺からは バスで 金閣寺へ。
ここが 一番 観光地! と いう感じで お客さんも 多かったですね。海外の人の姿も多く。
tori

kinkaku

↓鉢が見えたのが ちょっと 微笑ましく^^
hachi


この日は ランチは 仁和寺の正面のお店で。
kojiは にしんそば。 うまい うまい と 食べてました^^
nisin

そばアレルギーの私は天ぷらうどん。 

夜は やっぱり 河原町へ。帰りの新幹線に 乗りやすいしね。
matinaka


ほんとは 前回 じゅんと 行った イカリヤ食堂が いいな と 思って 当日の昼 電話したみたけど やっぱり 満席。前回も夜は入れなくて 昼 ぎりぎり 最後の1席で すべりこめたのよね。

でも その じゅんと 行ったときに 2軒入れなかった オーラのある店を 鼻を頼りにさがすと
2軒ともあり♪そのうちの くりおさん に決めました♪ 入れました^^
kuriosan

川辺で 水の流れをみながら 晩餐♪ あ、かなり真剣にメニューみてます。
kawabe

kojiは 真剣だな~ って 笑ってましたけど、そりゃ真剣です。
美味しそうなメニューの中から 胃袋に入る分しか 選べないのですから。

お野菜や お豆腐を中心としたメニューで カラダに優しいお味でしたよ♪

kojiは なんと言っても この 京都のお酒 飲み比べセットが 相当気に入ってました。
nomikurabe

お店の女の子たちも きちんと教育されているのに koji は感心していました。
東京のこうしたお店じゃ なかなか あそこまで 全員が ちゃんとしてる店 少ないよね って。

うちも そう思われるようなお店でありたい です^^ 
でも ちょっぴり自慢ですが 最近 ayumiちゃん お客様に 褒められること 続いてまして。
電話対応や 接客。

もともと 年上スタッフさんの評判は 上々なのですが 若いスタッフさんが 褒められると なおさら嬉しいです。

でも 油断は キンモツ。 1回1回が勝負なので、自分含め 常に心して いきたいと思います。

こんなところで 1泊2日の京都旅行は オシマイ♪
あとは 2週間後の 母の日にむかって まっしぐら☆です!

京都1泊2日の旅

nanzen

kojiとの二人旅。去年の弟の結婚式以来1年ぶり。kojiは 京都は 修学旅行以来。
私は なんだかんだと 友人と 3年続けて行っているので 4回目。
いつも友人に頼りっきりの旅でしたが 今回は 先導役に^^;

1日めは さやちゃんおすすめの 南禅寺の天授庵へ。
nannzenji

とても 美しかったです^^
tenjyu
koji2
tenjyuin2
chikurin

同じお庭の中でも いろいろな表情が楽しめます。tenjyuin


平安神宮近くの 細見美術館へ。
hosomi


その近くの川辺で。桜の時期は 川辺の桜が美しいそうです^^
okazaki


細見美術館から 南禅寺へは てくてく歩いていったんですが 道中 八重桜や はなみずきがきれいでした^^
yaezakura
yaezakura2
hanamizuki
hanamizuki2


食事は 細見美術館近くの紅茶屋さんで♪
lunch


夜は 河原町の 木屋町あたりで^^ このときは お店を 探し中♪
mise


そして 最高に あたり!だった いいお店。
154574_236324773141490_100002919077910_442803_570404453_n


カウンター6名くらいで満席になってしまう こじんまりとしたお店。
還暦すぎたおじさまが 美味しいお料理を供してくれました。
手づくり おばん菜 ふじ井さん。

なんといっても メニューが好きなものばかり。

かつおもカンパチ、ホタルイカの酢みそ も美味しかったし
焼き油揚げ、出し巻たまご、ナンコツ炒め、最後のごはんとおつけもの、おみそ汁も すべてが 美味しかった。 日本酒は 500-600円で 手頃です。

私的には メニューの トップに 焼き油揚げが きていること自体が もう 嬉しくて たまらない感じでした。次 京都へ行っても また このお店に行きたい^^

翌日の写真は また次回に。東京は 雨だったそうですが 京都は ピーカンで 鼻の頭、日焼けしちゃいました^^気持ちよい一日でしたよ♪

お届けしたお花たち。

ayu-kara

あゆみ作。続けて 3つ。

ayu-hoip
ayu-cute2


とっし作♪続けて二つ。
roshi-heart
toshok


私作。二つ。
vivi
cara


、、、えーと ほんとに 今日は これだけ^^;
おしゃべりなしで また 今度♪
1 2 3 6 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.