花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2022年12月

新年を迎えるお花たち

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

花扇 ~春よ来い 福よ来い~

新年をむかえるお花。 岩ちゃん作。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

店頭 宅配発送のアトリエ、それぞれ みんなで 顔晴っています♪

むつ作。

翔卯 祝華 ~ショウウ シュクガ~  ちか作。

お正月のサンプルアレンジ、どちらも人気で 完売御礼となりました。

今日もたくさん 出荷します。

 

和風のサンプルから。 天晴れ  すー作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

花遊び。 はる作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お誕生日に。お正月にもあるお花で。 むつ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

定期便で 迎春のお花。ちか作。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

レッスン作品 クリスマス♪

レッスン作品から。 ヤチさん。

 

中西さん。

あらいさん。

ひろえさん。

私のサンプル↓

体験のお二人。 また 次回お会いできるのを楽しみにしています♪

竹下さん。

立幅さん。

 

谷内さん。

あらいさん。

今年のレッスンは 終了しました^^

1月~3月は 冬にしか会えない優しいお花が豊富な季節。 花持ちもいいシーズン、楽しいお花時間 ご一緒してみませんか?

現在 火曜 水曜 14時~ 17時(17時半)~  1-3名で 開催しています。 

詳細はこちら→

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

先着1名様プレゼント と 冬の楽しみ♡

今日は ワタシは個人的にお休みで。本当は 横浜へ加藤弘光さんの日本画をみにいくつもりだったのですが、ちょっとここ最近の繁忙で やや ダルオモなので 笑
それは 次のお休みにいけるとかけて、本日は 家でゆっくりしています。

叔母からいただいたクリスマスリボンが 少し残ったので 手のひらサイズの小さな長方形の 壁飾り と ブローチでも オーナメントにでもできるプチ飾りを作ってみました。

フリーハンドで切っているアバウトなラインです 笑。 作ったら満足したので、、もし この記事をみて ほしいわ~と いう方がいらしたら、カノシェのメール florist@kanoche.com
まで ご連絡ください。 先着1名様です。トップのお写真の大小セットで 普通郵便で 送りますので 到着するのは クリスマス前ぎりぎりかもですね。 (お渡し先 決まりました!)

誰もほしがってくれなかったら、、店頭で 販売します 笑。

↓こっちはちょっと迷走したので 自分用に 。

このお歳暮にオーダーいただいたツリーアレンジ↓にも 使ったリボンです。

ツリーにもつかっているミニバラのチアガール ほんと かわいくて好きです。 記事をご覧になってチアガールのお花束を頼んでくださった方もいらして 嬉しかったです。

↓岩ちゃん作。

プライベートな 冬の楽しみ。 冬しかできないブローチ。 季節限定だからこそ 愛おしいんですよね。

 

叔母の手編みのミニバッグも。

 

そうそう これは 冬限定ではないのですが 先日 自由が丘の雑貨屋さんでであった かわいいポーチ。

一目惚れです。

来年のカレンダーは 選びましたか? ワタシは少し前に Instagramで拝見していた 杉本さなえさんのカレンダーを

青山ブックセンターの展示会に行って買いました♡

展示会で買ったので 直筆サイン入りです♪

お気に入りのカレンダーは いつも家で過ごす パソコンデスクのすぐ脇にかけているのですが、

今回は 今月号の 暮らしの手帖の付録でついていた 植田 真さんの ちいさな物語カレンダーも めっちゃかわいくて。。

うー これは どこにかけようかな♡

手帳は 夏のおわりに 千葉の湖畔美術館へ お友達につれていってもらったときに選んだもの。

絵本作家ミロコマチコさんのものです。 その後 東京駅のKITTEの中の本屋さんで 本と出会いました。

 

そうそう、2021年 去年は お友達からいただいた 花森安治さんのカレンダーだったのですが 
その中の 2月号の女の子。最近 フレームにいれて いい感じになって お気に入りです。

フレームは 数百円のお手頃のものなのですが バックに 上野リチさんの包装紙をはさんだら
たちまち 心にフィットして。

この安治さんの女の子は 1976年に描かれたもの。まわりをカッターで切らず これまた フリーハンドのはさみで。

まっすぐじゃない線の方が 好きなのです♡

 

好きなものに囲まれて 冬のあたたかな日差しを浴びながら ゆったりと午後を過ごしています。エネルギーチャージして また
明日から バリバリがんばります♡

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

冬の贈り花

優しい色の花たちに針葉樹をまとわせて。 冬のやわらかなアレンジです。 ジュン作。

クマさんをいれて。 けいこ作 続けて。

還暦のお誕生日に。こちらは 華やかな中にも やわらかさを。

こちらも還暦のお誕生日。モダンに。

 

チューリップやラナンキュラスも いい季節になってきました。 みほこ作。

お誕生日に。モダン~Violet Moonlight~。 まな。

大輪のガーベラをメインに。 すー。

華やか1。むつ。

金古美や銅に近い色合いのカラーのご希望で。 岩ちゃん作。

クリスマス風にかわいらしく。 ちか。

講演会の檀上に。 ジュン。

 

sakaseruを通したオーダーで。 サワコ。

モダンな理容室へ。

器をキャンディのようにラッピングして。

 

オーダー多めの12月 早めに 宅配ギフトや 配達を締め切ることが多くなっております。

ご予約は お早目に お願いいたします*^^*

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.