花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2012年1月

強く生きる言葉

misaki-femi

新商品のフェミニンパレット♪好調です^^ こちらは みさき作。

続けてふたつ。みさき。
ichigo

o-da-


あゆみ作の花遊びもキレイ♪
hanaasobi-ayumi

森に降る花。
ayu-shiro


昨日 サイトにアップされましたが その前に ブログをご覧になってオーダーいただきました。
ラヴィアンローズ第一号♪  続けて3つ。さわこ作。
ravi

オーダーメード。
kara-

sango



今朝は ふと 本棚の 岡本太郎さんの本に 手がのびた。
久しぶりに 開きました。 

「強く生きる言葉」

しばし読むだけで 心の底から 泣き出したいようなエネルギーが湧いてきました。



:::::::::::::::::

こんなに弱い、なら弱いまま、

ありのままで進めば逆に勇気が出てくるじゃないか。

もっと平気で、自分自身と 対決するんだよ。


:::::::::::::::::::::::::
いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。

やってごらん。

::::::::::::::::::::::
あっ、すごい!という感動を起爆剤にする。

自分の内部に起こったこの炎のような衝動。

そして、よし、俺もという気持ちになれば、

完全にエネルギーがスパークすることになる。


:::::::::::::::::::::::::::

ここのところ ちょっと 実は弱気な自分が顔をだしていましたが
それらが剥がれ落ちていくような勇気が湧いてきました^^

本屋さんで出会ったら ぜひ まず 10ページくらい 読んでみてください。
きっと 心にチカラ くれます。

フローリスト カノシェはこちら♪


 

お届けしたスタンド花たち

20196niji

虹をイメージしたスタンド花。ジュン作。

続けて 2段のスタンド花。
20466huda
20222or
20125hanayaka
20708aka2dan


1段のスタンド花。
chika-st
aka-ribbon
20475ygr
20871ieyasusama
20740shiroaka
20412iitomo

愛菜ちゃんへのスタンド花 お届けするまでお店においてあったのですが ご来店のお客様がみな 反応されてました。愛菜ちゃん人気 すごいですね^^
manasama
20200shirop

こちらは koji作。
koji-st


コーンタイプ。
20249ko-n
20248ko-n


ニフティ様のコーポレートカラーで。続けて ジュン作。
20240niftysama


アイアンタイプ。
20541aian
20615aian-huda




:::::::::::::::::::::::
早くも1月がおわり。。 こうして 月日はめぐっていくのですよね。

今年は しっかりと ひと月ごとにも 目標をたてて すすんでいこうと思っています。
1月は サイトのサンプル差し替えを集中的に すすめました。
今まで 私→KOJI→ホームページデザイナーさん で 作業をすすめていましたが、真ん中のKOJIの部分を 在宅スタッフのじゅんこさんに 今月から お願いすることになりました^^

じゅんこさん=私の友達の じゅん。今までも 毎日お願いしている仕事があるのですが、それに加えて サンプルの差し替えや 追加のカートの作成をお願いできることになり、とってもスムーズになりました♪

もうひとつの目標だった 店頭での定期的プチ新聞作りは スタートできませんでしたが、来週から 必ず はじめます♪ 身の回りのできごとや 曙橋情報など お伝えしていきたいと思っています。
店頭でお配りするものなので 欲しい方は 店頭にいらしてね^^/

店頭にくると こんな愉快なPOPにも出会えるかも(笑)
香り

(『かいでいって』、、、笑)


若い衆のうちの二人、あゆみちゃんと さやちゃんが ここ数日 お友達の結婚式でお休みでした。明日は 二人ともくるので 素敵なお土産話が聞けることでしょう^^

フローリスト カノシェはこちら♪

出産祝いのお花

baby_a1

新しいサンプル 続々 作ってます♪出産のお祝いに。さや作。
~虹色♪Happy Baby~  これから 美しい色の夢 ひとつひとつかなえていけるね♪
かわいいクマさんのガラガラ付き。
baby-kuma


こちらは やわらかなトーンで。まさみ作。
akachan

~リトル エンジェル~ 赤ちゃんは 本当に天使さん♪ 
かわいいスタイは 3個セットで1050円。男の子用か 女の子用を +してお選びいただけるようにしようと思います。

::::::::::::::::::::::
かわいい小物入りは 人気もの。
ローラも 毎日 日本のあちこちへ♪ rie作。
rierora


キャンディピンク。続けて2つ。ayumi作。
candy


ケーキ。
cake-ayumi


先日 お店に ホームページをみて ご来店の男性。
はじめは 雪んこが 欲しいと 思っていたら なくなってしまったと。
『もう時期がおわりなんですか?』
『いえ 雪んこが もういなくなってしまったので。。』

そして もうひとつ気になっていたという ☆いちごの気持ち☆を オーダーくださったそうです^^
かわいいね と とってもお喜びいただいたとのこと♪


一方 大人っぽいお花も もちろん お作りしています。
ayumi作。オーダーメード。
ayumi-hanataba


chika作。
chika-ki


jun作。
jun-otona


和風の花遊びも 根強い人気。
rie作。
rie-hanaasobi


岩ちゃん作。
rumin-hanaasobi


岩ちゃん作。オーダーメード。カッコイイ*^^*
rumin




:::::::::::::::::::::::::
毎日寒いけど 冬のお天気の日は なんだか 格別に 澄んだ美しさを感じます。

最近は 朝起きると ほうじ茶をいれて 英語を聴いて カーヴィ なんだけど、
今日も ポットからお湯をいれるときに ひろがる 白い湯気が ほんとうにきれいで。
しばし みとれました。



冬 だからね。

これが 夏のむしむし暑いときにみる湯気とは また 違うのよね。


さあ 寒くても いいお天気♪ みなさん よい週末を お過ごしくださいね*^^*

フローリスト カノシェはこちら♪

休日♪

120126_154323

昨日は kojiと二人休み。 青山の根津美術館へ。
今は 椿の企画展を開催しています。

根津美術館には 一度も入ったことがなく。
友人のじゅんが お庭もおすすめだって言ってたなあと。

雪の残る静かな庭を 登り下り そこここの小さな石像に足をとめたり。
120126_162527
120126_162447
120126_162431
120126_163035


その後 たしかTABASAの青山店も すぐそばのはず。と 骨董通りの方へ歩いていくと 
一度は行ってみたいブルーノート東京が見え、
岡本太郎さんのお家も見え、
あれ?TABASA、すぐそこでした。

いつも 骨董通りから歩いていたときは こんなに太郎さんのところと近いとは 思っていなかった。
TABASAでは 結局見るだけで 店を後にし、その後 素敵な雑貨屋さんで いろんなものに、かなり心奪われつつも 店を出る。

途中 新宿の ユザワヤさんで ローラのもこもこウインターの プードルファーを買う。
それも なんと!タイムセールス中で お安くなってる!
KOJIに 急いで レジに並んでて!私 他の見てるから^^と 合皮コーナーをみると EXILEさんに似合いそうな ハードなクロコが♪ あ、こんなので またサンプル作りたいな~と 思っていると、KOJIに今日買うと重いよ。と言われ、見送る。

その後は 中野のワインバー千年葡萄家さんへ。
花屋さん飲み会♪ と言っても 私たち夫婦と のらねこお姉様と 阿佐ヶ谷のお花屋さんと 4人の
ディープな楽しい飲み会で☆

ワインがボトル なんと 2200円からあって、嬉し~。みんな気にせず どんどんすすみ(阿佐ヶ谷のお花屋さんはノンアルコール)、3本はあいた。もしかしたら 4本飲んだか?よく覚えていません^^;
私なんて 『サワコさん ワイン ゆっくりね』なんて いわれるくらい、お姉様とKOJIは よくすいこんでましたよ(笑)

まあ 楽しくて 楽しくて^^ なんか お姉様 私のこと褒めてくれた気がするんだけど なんて褒めてくれてたのか思い出せない。ああ、モッタイナイ^^; でも きっと お姉様もなんていったか覚えていないでしょう(笑)

お姉様がブログに ♪もっと近ければ きっと夜な夜な飲み歩いてることでしょう♪と 書いてくださってて うんうん♪って 思いましたが、近くなくてヨカッタデスネ(笑)
やー 飲み過ぎすぎちゃいますよ、ほんと。

阿佐ヶ谷のお花屋さんには のらねこさんと会うと きっと勉強になること多いと思いますよ と言ってお誘いしたけど 勉強になる飲み会 というより やっぱり楽しい飲み会 でしたね^^

あ、千年葡萄屋さん たしかに かなりコストパフォーマンス高い☆
多分 他で あれだけ飲んで食べたら 4割増しのお会計だったと思う。

マッシュルームのリゾットと ベイクドポテトのアンチョビ添え かなんかが 特に美味しかった~♪

どうぞ もし このブログ読んでて 飲み会参加したいな~ という方は ぜひご連絡くださいな♪
今度のとき お誘いさせてください♪(次は未定ですが^^)

そんなこんなの楽しい休日 の 巻 でした~♪
1 2 3 6 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.