花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2012年8月

お花のレッスン~夏バージョン~

sawako-himemonsu

ちょっと前に作った「はさむ」をテーマにしたアレンジ。
↑こんな風にはさんだり あんな風にはさんだり↓。
hasamu


ほそぶちさん。
ほそぶちさん2


えみこさん。
えみこさん2


はなえちゃん。
はなえちゃん


チェさん。
chesan


中西さん。
中西さん2


ゆのさん。
yunosan4


いじちさん。
いじちさん4


夏のガラス器をつかったアレンジ。
ひろえさん。
hiroesan4


きみえさん。
kimiesan3


吉川さん。
yosikawasan


よしみつさん。
月一


おしゃれくじらさんのアレンジ。きみえさん。
きみえさん4



こちらは アイミ先生レッスンで作った ワイヤーワークのベースをつかって みなさん アレンジにしたり、壁掛けにしたり、花束にしたり♪
いじちさん。
ijitisan-himawari


ゆのさん。
yunosan


きみえさん。
kimiesan


さくらいさん。
sakuraisan


えみこさん。
emikosan




::::::::::::::::::::::::::::

ん~ ほんとは  いろいろ 書きたいことがあって、 それを 書いてから アップしようと思っていたら
2日たってしまったので とりあえず 今日は おしゃべりなしで  アップしちゃいまーす☆

8月も おわり!
今日は いそがしかったーーーーーーー
このままじゃ 帰れないかと思ったけど みんなが 力をかしてくれて 無事 終了♪

大好きな 大好きな かよこさんは 今日で 一旦 少し離れてしまうということで
夕方は かよこさん目当ての 常連様たちで 大賑わい♪

カノシェ15周年フェアの かわいいくじを作ったりして 遅くまで がんばってくださって。
最後のお見送りするタイミングで ご来店のお客様。

ちゃんと 見送れなかったけど 涙がこぼれなくて よかったのかも。。。



蓮シャワー♪

はす

夜中 寝る前に 思い出したの。のらねこさんのブログのまんがみてたら、急に ね。
この前 某スタッフさん(笑)が 蓮の実を 突然 持って さわこさーん ほら~ ふふんふんふん ああ 気持ちいいとか 言って シャワー浴びてるふり(笑)。

たしかにね 蓮の実 頭が重くなって 首がたれてくると シャワーっぽいです。

ほんとは 動画撮って you tubeにアップしたかったけど。 まんがでせめてみました^^

人の記憶って 無意識のうちに 触れたものが 脳のどこかに残ってる。

新しいサンプルアレンジ 「くつろぎの森~白樺と小さな木の実のラプソディ」って この前紹介したけど、フェイスブックのお友達になって下さっている方の記事を 見て あれ!

その方の住んでらっしゃる「龍神村のラプソディ」とタイトルのついた写真が もっと前にアップされていたのです。 その方の記事を見て きっと 心の中に 言葉が刻まれていたのですね。

そういうことは 過去にもあって。

「天使の舞い降りる夜」これも 自分の中から でてきた言葉だと思っていたけど
あるとき 自分の部屋の本棚をみると
「妖精が舞い降りる夜」~小川洋子さんの著書が。

これも あきらかに このタイトルが心の中に灼き付いていたのでしょう。


真夜中のひとりごと^^

おやすみなさーい☆

お届けしたスタンド花/かよこさんのこと。

akbsama

東京ドームへお届け。AKBさんへのお花は 受けとられないことが多いですが 今回は OKとのことでお届けいたしました。いいともさんへ 先々週は 3日続けて AKBメンバーさんへのお届けがありましたが ちょうど カノシェがお休みの日でしたので 贈り主様ご了承の上 他のお店へ 依頼しました。

多分2年前までくらいは お花受け取り 大丈夫だった気がするのですが、今は 多すぎてしまうのでしょうね。
昨日は ちょうど LIVEの卒業公演 ちょっと見ました。
もう AKBさん 7年も経つんですね。

カノシェも実は、、
7年近くカノシェの妖精でいてくれた かよこさんが 今月末で 勤務いったん終了されることになりました。
優しいお父様の近くで お父様の笑顔を支えられることに。

ちょっと 急な話で 私も 自分の中で消化できず、、多分 他のスタッフさんも そんな感じで。
考えると 涙がでてきてしまうのですが 今まで カノシェに笑顔をくれたことに 心から感謝して。。

ほんとに お客様にも スタッフ内にも かよこさんファンは 多いんです。

かよこさんがいてくれると いつも空気がやわらかくなって。


今後 お家で プリザーブドの作品作りをお願いしたりすることができそうで これからも 形はかわっても ずっと 繋がっていけたら。 って 思っています。

カノシェがまだ 私たち夫婦と スタッフさん二人、4人でやりくりしていた頃から 今の13人体制になってからも ずっと カノシェがこうありたいって気持ちを支えてきてくれた かよこさん、本当にありがとうございます。


スタンド花のご紹介 続けますね。
お客様のおもちこみの アルファベットプレートとクマさんと。
くまさん


爽やかに。
白ブルー


旬のユリをメインに。
shannson


いいともへ。3つ。
こちらは 昨日お届け。
いいとも3
いいとも1
いいとも2


国際フォーラムへ。
国際フォーラム


中野サンプラザ。
中野サンプラザ


渋谷PLEASURE-PLEASURE。
PLEASURE-PLEASURE


三越劇場。
三越劇場





会社様へ。
kiiro


開店のお祝いに。
開店


REXへ。
あか


池袋へ。
pink



今回のスタンド花は ジュンさんと アユミちゃんが 作ったのが 多いかな^^




フローリスト カノシェはこちら♪

秋の新作♪&プライベートちょこちょこ

2012_aki_a2

近々 チェンジする 秋のおすすめです。 トップは
ノスタルジックな秋色アレンジ ~郷愁を感じる 秋色カラーで華やかに  ジュン作。

茜色の野の花バスケット ~秋を感じる野の花を集めて  まさみ作。
2012_aki_a1


くつろぎの森~白樺と小さな木の実のラプソディ  私作。
2012_aki_a3



ちょっと前にご紹介した さや作。
アルパカさんのシークレットガーデン~お気に入りの秘密の花園で笑顔のひとときを
 2012_aki_a4

  
秋風のしおり ~ブック型のベースから 暖色系のお花が溢れるように♪ あゆみ作。
2012_aki_a_book2
2012_aki_a_book


   
キャラメル色のリースブーケ ~実ものやシナモンも添えて ほんのりsweetに 私作。
2012_aki_b1


   
秋色のダンス♪ブーケ~踊るようなグロリオサリリーをメインにピンク~赤のグラデーションで とし作。
2012_aki__b2


今週末くらいには ホームページにアップされると思います^^ 
まだまだ アツクて 秋 って 感じじゃないので 見本も どこかさわやかさも感じられるような 深い秋ではないものを多めに作りました。

:::::::::::::::::::::::::::::   

先日 渋谷ヒカリエへ 初めて行ってきました。
だいぶ前に行ったkojiが すごく混んでるし そんなに おもしろい店はなかった なんていうから
ずっと 行っていなかったんですが、ためしに行ってみたら 楽しかったです^^

あゆみちゃんも 1日いれるくらい楽しいですよね★まさみさんも たぶんはまるお洋服屋さんもありますって。 

私は 1日は いられないけど(笑)なかなか楽しかったです。


ヒカリエの帰りは  渋谷 桜丘のMeWeさんへ。 東北の日本酒が豊富です。たしか 私は 乾坤一をいただいたのだと思います。合鴨のくんせい、オクラとトマトといんげんのサラダ、塩辛などと一緒に♪美味しかった!

(日本酒といえば ヒカリエに 獺祭 のお店があって すごく気になりました。獺祭もほんと美味しくて好きな日本酒です)

MeWeさんでは いつも いい音楽との出会いをくれるのですが、今回は 「吾妻光良 & The Swinging Boppers」さん。有名だそうですが 私は知らなくて。 早速 アルバム 取り寄せたいと思っています^^

そうそう 先日 伺った 水道橋のアンチヘブリンガンさんも いいお店でした~☆
(リンク先は 行かれた方のブログです。素敵に まとめられているので♪→追記、、というか この方のブログ すごく 素敵。かなりたくさんの記事を 夢中で みてしまいました♪)

料理王国 という本の 小さくて強いお店を作る という特集の中にでていて 行きたい!と 思っていたお店。

ただ、普段 行くエリアでないのと 土日がお休みなので なかなか チャンスがなく。
ヘルシー系のメニューが中心で どれも これも 美味しかったから kojiと二人
ぱくぱく ごくごく すすみました^^ ビール1本と ワイン2本(笑)

居酒屋派kojiも 居酒屋さんじゃないけど とても気に入っていました。
たぶん りえちゃんや ちかとかも好き系のお店じゃないかなーと 思います。
本が いっぱいあって なんかとっても落ち着く空間です。

水道橋へ 行く機会が あったら ぜひ どうぞ♪


フローリスト カノシェはこちら♪ 
1 2 3 6 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.