花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2010年6月

ケロタ、忍者になるの巻。

tyou

(sawako作。紀伊國屋ホールへお届け。蝶々はお客さまのお持ち込み)

サッカー。私もみました。
今朝 日本中の 多くのひとたちが 同じ気持ちを胸に抱いていることと思います。
胸の奥に 切なさを残しながらも 身体中に溢れる思い。。
本当に 心から 拍手を贈りたいです!!

すばらしい それぞれのチカラと 結束力。
あんなチームになりたいです。そんな 勇気をくれました。。

(rie作。花遊び)
hanasobi-rie


さて 今日は6月末。ボーナス後の月末でもあり 7月1日から 会社の動きなども多いのです。
ということで かなり いそがしめの本日。
早出をしてまいりました。
今日は ブログは やりたかったので 開店時間まで ブログ時間です。

でも 花も到着したので 早足で^^。

本日到着のお花。
『ケロタ、忍者になる の 巻』ayumi作。
ninkero2

ayumiちゃん 舞台のもとのアニメ、小さい頃からよく見ていて、ひとクラス分くらいある 登場人物の名前 全部わかるんですって!!
そんなayumiの作った 忍者編です!

忍者役の方に 贈るお花。
ケロタに忍者に扮してもらいました。刀も持っています。
しゅりけんは toshi作。
ninkero


cutecuteバースデイ。人気あります。
昨日のayumi作。
cute


chika作。
cute2


父の日のボックスアレンジ。toshi作。
box-toshi

toshiは こんな字も 書けるんです。
基本的には メッセージカードは パソコン出力ですが 時に手書きのときもあります。手書きの方が よいときもあるし、こんな字が書けるひと少ないから、ケースバイケースですが 書いてもらうこともあります。

これも toshi作かな?
0625siro


jun作。サファリ。
safari-jun

昨日 スタンド花をお届けにいった先に こちらの宅配でお贈りしたサファリが そちらに飾ってあって 配達してくれたtoshiもちょっとびっくり☆
あれ、見たことあるアレンジ!って^^

kaoru作。八重のひまわりもきれいです!
yaehima


美しいバラのアレンジ。chika作。
barachi


まだブログにアップしただけですが ご指名が。
oh!my little hero☆
amerikan


まあるいお花のアレンジ。ロングランの人気者。ayumi作。
round-ayu


高原の休日。masami作。
kougen



お花のご紹介だけに おわってしまいましたが このあたりにて!



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

旅のお話

biwako

またまた ちょいとお久しぶりです^^
元気に働いていますよ☆

木、金と 学生時代からのつきあいで 最近 在宅でカノシェのお仕事もしてくれている友人と 琵琶湖~京都の旅 行って参りました。

琵琶湖って、新幹線の京都駅から 在来線でふたつめなのね。
びっくり。大津駅から 歩いて琵琶湖まで 行けちゃうのよ。
湖のすぐそばの 琵琶湖ホテルを 友人がとってくれたのですが ながめはいいし お部屋も広いし、朝食のバイキングも!美味しかったし よいホテルでしたよ~。

一日目は 紫式部ゆかりの 石山寺へ。
isiyamadera


もっと小さなお寺かと思いましたが 小高い山?の中に あじさいが咲く場所や 菖蒲が咲く小川など 結構な面積に 点在していて ゆっくり楽しめました。
ajisai

紫式部の資料の展示自体は 一瞬 あら これだけ?という部屋の中に収まっていましたが、読みごたえ みごたえのある内容で 二人とも すっかり 1000年前の世界に入り込んで 気づくと 最後のお客さんになっていました。

そうそう 石山寺に行く前に通りかかった郵便局で
『平日の旅行は 郵便局があいてるからいいんだよ~」と  友人。
その土地土地の 絵柄のポストカードが置いてあり、京都は舞子さんで 石山寺の滋賀県は しがらきやきのたぬきさん。

たぬきさんのカードを買い、学生時代の共通の友達に一筆ずつ書いて 投函^^


夜は 大津駅そばの路地裏、ビストロ こっからん HORIIさんへ。
kokkarann

お友達の家におよばれしたかのような くつろげる雰囲気で、お味も!美味しかったですよ。予約をしておいてよかった。28席のお店は 満席でした。

夜は ゆっくりお風呂に入り、こっからんさんで飲みきれなかった赤ワインを ちびりちびりっと 飲みながら しばし ゆるりとおしゃべりをし。

そうそうテレビは 私も彼女も 一度もスイッチをいれなかったので
家に帰って気づいたら サッカー、だったんですよね^^;
kojiに サッカーの結果しらないのなんて 世の中で 二人だけだよと 笑われました。
日本中がもりあがっている中、私達は 静かな時を ゆる~り 過ごしていました。

2日目は 恵文社 という 本屋さんへ。
いやあ、、、 なんと表現していいか。本屋さんなんだけど 普段行っている本屋さんとは まったく違う感じなの。

平たく言えば 品揃えと その見せ方 なんだと思いますが、、とにかく もう魂うばわれたというか すいこまれちゃって。。
特に POPで ばんばんみせてる というわけでないのに あの 本が心にとびこんでくる感じは なんなんだ!って 感じです。

本は 6冊も買っちゃいました。

作家ものの 雑貨などもあり、かなり 惹かれるガラス器もありました。
そして これまた 心奪われた 素敵な紅茶を 自分用に買いました。
あ!、、、実は 今回 誰にも何も お土産買ってこなかったんですが^^;(時間が気づいたら なくて。。)自分には いくつか 買っちゃったなあ(シツレイ!)
keibunsha


二人 たーっぷり楽しんだ時間、、いったいどれくらいだったか?柱時計の ぼーんぼーん、、は 2回 聞きました^^。

その後 てくてく歩いて 『そうげんカフェ』さんへ。
お花屋さんも 併設されているんですが 建物そのものを イチから作ったと。
こちらで これまた ゆっくり ランチをいただきました。
sougenkafe

学校から帰ってきた風の小学生の男の子。たぶん お店のオーナーか働いているひとのお子さんでしょうが、その子のランドセルが 浅い茶色の皮で あれ、かっこよかったね。

その後 京都の繁華街に行き、友人は お目当ての靴屋さんドクターマーチンへ。
私は 触れたことのない靴屋さんでしたが あ、カッコいいな!と 瞬間的に感じる店でした。

ワクワク系の先輩のお店 モンキーフリップ(サングラスとメガネのお店)も偶然みつけ、どきどき拝見。似合わなそうな私にも お兄ちゃん ちゃんと 声かけてくれました^^

SOUSOUでは はぎれの販売コーナーを見つけ!楽しかったな~。
だって 50円とか 150円とかなのよ。
布とか 紙とか 大好きです。
hagire


そんなこんなのうちに あっという間に 日は暮れて。
友達おすすめの 味浪漫 いしがま亭へ。
ここも いいお店でした~。。 もっと ゆっくり飲みたかったな~。
近くにあったら まず 通う店でした。




ああ~、、、ほんとよい二日間でした*^^*
旅 いいですね。


今日のお部屋の アンソニーキング。
ansoni


そうそう!夜花の会、会員さん スタッフさんや 私達のぞいても 30人くらいになりました*^^*
今日は 会員証のデザインのたたき台、作りました。

これもね、旅行で 友人と話してて、、
最初私は 夜 だし 黒地に金!って 思ってたんだけど

『ん~ こてこてすぎない?夜のおねーちゃんの店みたくない?』と言われ
『え、だって 私 こてこてだもん(笑)』
『マダムわたじ(←学生時代の私の呼び名)らしく もっと上品な方がいいよ~』
と のせ上手な友達(笑)。

『あんな色とかよくない?』と 歩く途中の花や 恵文社さんで見つけた画集などを
みながら 提案してくれて、、なるほど~

ふふ♪ 黒地に金はやめました。

出来上がりを お楽しみにね*^^*



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

出かけてきます^^/

白スタンド

jun作。白でゴージャスなスタンド花。
楽屋花とお揃いで お作りしました。↓
白アレンジ2


あ、そうだ、今日ね とっても素敵なクレマチスが入荷したんです。
アンソニーキングって いうのと ホワイトジュエルと ハクポンブルー。
2種類 お家に飾ろうと思います。写真は また今度ね^^

(toshi作)
赤モダン


先週 横浜にも 行ってきたので その写真もあるんだけど、それもまた今度^^ 今度って 思ってる間に タイミングはずしちゃったりするんだけど、、。

(sachi作)
さち サファリ


さて、、 私は 明日から1泊2日で 京都~琵琶湖へ行ってきます。
人と旅行に行くのは 去年の秋以来かしら?

明日は 晴れで あさってが 少しぐずつく予報ですが 超雨女の友人と行くので どんなものか?*^^*
ま、雨でも晴れでも いいんです。
そのお天気なりに楽しんできます♪

(rie作)
黄色









フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

朝のゆったり時間

BlogPaint

(masami作。今日の写真は クリックすると大きくなります)
ちょいと お久しぶりでございます^^

今日は 午後から出勤の日ですが
いつもと少し違う過ごし方をしてみました。

普段は 家で パソコンの前に座っている時間が大半ですが
今日は コーヒー屋さんにいって 最近新しく出会った方たちに
はがきを書きました。

その方達を思い浮かべながら 私が誰かに惹かれるのは どんなところなのか が おぼろげながら 浮かんできました。

みな 前をみて歩いているひとたち。

終始 柔和な笑顔で やわらかに包み込んでくれそうな空気の方 

知的だけれど それが強さでなく 控えめさも感じる方

個性的で 我が道を 心底楽しみながら 踊るように 歩んでいる方

17年間一日3時間睡眠で働き続けても自分は平気なのだと突き進んできた
というのに 優しさと女性らしさを感じさせる方

引き出しがいっぱいあって それを ばっちりのタイミングより 半テンポゆるめに 出してくれたり その場にあった 心にくい小さな演出をしてくれる方

みんな 素敵な方たちでした。


自分をかえたい というのではないのだけれど
かわった方が いい 部分も 客観的にはあるでしょう。

客観的に あるのなら ストレスにならない範囲で
変える工夫も してみましょう。

ひとの性質は なかなか かわりにくい。

今日 考えてみて、、
私には 何にも向かわない 静かな時間が 必要かな?と。

一人でも パソコンにむかったり 本を読んだりするのでは ない時間。
ロック!では ない時間(大事な時間なんだけどね^^)

今日のゆっくりと はがきを書く時間も よい気がしました。

あとは、、瞑想?座禅みたいな?座禅は組めないんだけど(足が堅くて^^;)、 大きく息をすったりはいたりして 心を静かにする時間を
持ってみようかと。

何か 習慣をかえないと 性質はなかなか かえられない気がします。
(結婚13周年のお祝いに。sawako作)
BlogPaint

まあ こう 決心してもね。。
禁酒も いつのまにか 解禁になっちゃったし、早起き決心も 普通に忙しくて早起きするだけで それより 1時間早く起きるっていうのは あきらめかけの生活に戻りつつ、、

でも これから 少し余裕のあるシーズンだからね 少し早起きして 静かな時間を15分でも とってみましょう。

がむしゃら せっかちな人と働くより
ゆったりとして しっかりと生きているひとと一緒の方が 誰でも 気持ちいいですものね^^
(こちらも 結婚記念日に。sawako作)
BlogPaint

ちっと 私には ハードル高いけど 少し ずつ ね*^^*









フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2010年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.