花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2018年1月

シンビジューム、バンダ、、


67941

深い赤のシンビジューム。赤い彗星。上州の蘭さんから。 ジュン作。



ほんっといい色ですよね。。 シンビジュームは 冬から春が旬の蘭です。

こちらは RIZAP様のお祝いに。 すー作。

67997



輝きの祝い花。私作。 これから 上部は 赤いアマリリスが大輪に咲いてきます。

こちらも 下の方に シンビジューム マジョリカを。

67856



バンダ大好き♪ 収録終了のお祝いに。

様





乃木坂さんの 個別握手会に。むつ。

67883



ジュン。バイオレットムーンライト。

67880



今日は 短いですが 以上で♪






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

雪桜から始まり、、、お届けのお花たち♪


67638

オンシジュームの雪桜を使った 花束。 むつ。



お誕生日に。こちらも 雪桜を。荒木町へ。 カズ。

様



お誕生日に。すー。

67864(1)



友人のお誕生日に。私作。続けて。

26805404_1544080349032586_1794935243337745462_n



宮城へ。お誕生日のお祝いに。こちらも 雪桜をまとって。

67838





:::::::::::::::::::::

バーの開店お祝いに。アーティフィシャルで。

67861



お誕生日のお祝いに。

67889



カズつづけて。優しい色合いでお誕生日に。

67628



こちらも お誕生日に。

67854

67879



今回 雪の影響で 想像よりも 宅配に かなり 遅延が発生し、事前に 送り主様とご相談し、現地お花屋さんからの制作配達に 変更させていただいた方も多かったです。



いくつかのお花は 一日遅れをご理解いただいて、、あたたかいお言葉をいただき、心に沁み入りました。。。

私たちは カノシェでお作りしたお花を 宅配にて 全国にお届けして 喜んでいただくことに日々取り組んでいますが、何か 急な 不具合がおきたとき、全国に(すべての地域ではないですが)花屋さんの仲間がいて、そこに お願いできる ということは とても 心強いです。


また 急にご連絡をとらせていただきたいこともありますので、ご入力欄にも 書かせていただいていますが、Webからのご発注時には すぐにご連絡のとれる お電話番号を ご記入いただければと
思います。


サプライズかもしれないご主人様から 奥様へのお花  お届け先と送り主様のお電話番号がご自宅の固定電話ですと、お電話をしにくいですし、他にも ご家族には知られたくないお花贈りかもしれないと思うと ご自宅への固定電話へは ご連絡しにくいことも 多いです。

:::::::::::::

ちか。

キュート3。

67902

67917



夢見るバレリーナ。

67911



鳥かご風アレンジ。俳優座劇場。

67934

華やか1 濃いピンク・赤系アレンジ

67859




むつ続けて。まあるいお花のアレンジ。お誕生日のお祝いに。

67659



福とれ わんわん風に。公演のお祝い。俳優座劇場へ

67794



こちらは 劇団ホチキスさんの公演に。
 
様(2)

ワクワクするホチキスさんの舞台!私も拝見したことあります!



花手紙。お誕生日のお祝いに。

67851



シナモンティ。

67895



あや。

67834









ジュン。

ラブリーガーデン。

67836



67849



華やか。

67737











★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

台北花市


IMG_4741

もう 旅行から2週間たちました。松山空港からほど近い 大きな花市場。 台北花市。


IMG_4747



朝 7時にホテルフロント集合で ホテルから タクシー2台にわかれて。

距離もそんなにないし、タクシーも 日本より ぐっとお安いので 便利でした。



IMG_4768

切り花、鉢植え、資材 にわかれていて それぞれ かなりのボリュームでした。



IMG_4770

IMG_4757

IMG_4756



ガーベラは 固そうなプラスチックで花弁を保護していて 他のアレンジされているところをみたら、このプラスチックは はずさず 使うようでした。

IMG_4767



マム。1本ずつ わかりやすく展示。

IMG_4766



先日 カノシェにも入荷した 雪桜♪

IMG_4759



南国系。

IMG_4754



一緒にいったお花屋さんも かわいいな~と。

IMG_4774



さすがの品揃え!アンスリュームの壁!

IMG_4760



睡蓮は 染め。

IMG_4779



ここでは 漢字で、紙に 我々 日本的花屋。 染花?と 書いたら 元の染めていない睡蓮や、グレーにそめたのとか みせてくれました。





ぽっと おいてあったアレンジ。

IMG_4777

器も高級感があるし お花たくさん入っていて素敵! 花屋仲間さんで 自分のところだと いくら~みたいな話をしつつ^^



店員の女性が作っていたスタンド花。これも けっこうビックサイズです。

IMG_4775



みんなで でか!とか 言いながら♪



資材屋さんは 写真は ほとんど撮っていないのですが 旧正月のグッズをばーんと店頭に出しているお店や、木を彫りだして作った置物のお店などは 台湾らしいなあと。

先日ご紹介した ラッピングペーパーを少々 仕入れて。

IMG_4783



鉢植えのところは 観葉植物、蘭、苗、ミリオンバンブー、多肉、、かなりの品揃え。

IMG_4797



でも 蘭がとにかく 豊富でしたね。旧正月が近いのもあるのでしょうが、店頭で 寄せて 作っている姿 たくさん みかけました。 写真撮らないでねの張り紙も多かったです。

IMG_4791

IMG_4788

IMG_4789

IMG_4796



私が 一番好きだった 蘭のアレンジ。 かなりかっこいい!!

IMG_4805



お店としては ここが 一番好きだったなあ♪

IMG_4801

蘭展でしか 私は みたことのない小さな蘭がたくさんあって、しかもディスプレイも素敵で かなりワクワク!鉢植えの卸屋さんで 勤めるなら ここが いいなあ♡

IMG_4803

IMG_4802

IMG_4804





これだけ豊富な花が ここにはあるのに 街中には 花屋さんは ほとんど見かけず。

三越の中に入っているお花屋さんには 多肉や 観葉植物 蘭。 そして 花束1-2個分くらいの切り花があったのみ。 翌日みたけど 生花の品揃えは 変わっていなく。



他の飲食店や マッサージやさんでみかけたのは ほぼ百合でしたね。百合のシンプル一種活け。


あとは お寺には たくさんのお花が供えられていたなあ。。



翠光園芸さんの話では まだ 花を贈るという文化は そんなに根づいていないと。唯一 生花がよく使われるのは バレンタインとのことでした。 99本の薔薇を贈る。



数年前の夏に 上海にコージと訪れて そのときも 花市場にいきましたが、その市場よりも 花の品揃え、品質 台北の方が良かったです。

時も流れているし、季節も 違うので ざっくりとした 個人的な感想ですが。



台北花市の隣は コストコ。

IMG_4807



私 日本でも まだ 一度もいったことなかったのですが 2人 カードをもっているひとがいて、一緒に 入りました。

みんな ここで がっつり お土産買っていましたよ♪



観光も一気にご紹介しようかと 思っていましたが ここまでで♪








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

花屋さん スタッフ募集中~♪


IMG_4942(1)

1月、、ですし もちろん 寒いのですが、お花は 早春。優しい色の店内です。



とてもとても 久しぶりに アナログブログ 復活しました☆

今迄 何度も やったり 途切れたり^^;



年始に スタッフさんみんなに カノシェ魅力アップするためには?の意見をもらった中に カズちゃんから 提案もらったので 早速。

IMG_4968



今日は ちか。

IMG_4973(1)



こういうの 見る度 みんなを 好きだなあ って  しみじみ 思うのです。

ちか 好きだよ♡ かずちゃん 好きだよ♡  



1月は 睦月。仲睦まじい月。

IMG_4952

カノシェ ほんと いい仲間たちです。

誰が いなくなってしまうわけではないのですが、何人かの方が お家のことが色々あって、少しずつ時間を減らさないとならず、ただ今 絶賛 フルスタッフさん 募集中です*^^*→



募集要項に書いてはいけないのだけど、、、できれば 若い衆希望(笑)

みんな かわいがってくれますよ♪

ほんとに 若ければ 初心者さんでも オッケーです♪



経験者さんなら 大人女子も 頼もしく♪

街の小さな花屋ですが、店頭&Web両方を ハートをこめて!日々 がんばっています。




(バンダ大好き♪)

IMG_4950



(台湾で みて 一目惚れした オンシジューム、雪桜)

IMG_4948



IMG_4967



(群馬から シンビジューム)

IMG_4947



(南房総 松本華園の松本さんのカーネーション定期便もスタート)

IMG_4970(1)

IMG_4963



(スイトピー。かわいいのう、、♪)

IMG_4945



(ガーベラ、、、♪)

IMG_4960

(これが ↑この蕾♪ ぬふ♪)

IMG_4974(1)



(ガーベラ トレイシーもみんな大好き♪)

IMG_4941(1)



:::::::::::::::::

明日は ももクロさんの公演が 幕張でありますね。

いつも 幕張でのライブやイベントには 頼りになる現地のお花屋さんへ お願いしていて、今回もいくつかお願いしていました。



ももクロさんは 布袋さんが 曲を作ったりしたことでも 印象深かったし



有安さんは カノシェで以前がんばってくれていたスタッフちゃんに 似ているので、勝手に親近感持っていました。

ずっと 仲間でがんばってきて 離れるって 決めること 

背中を見送ること 

どちらも 本当に いっぱい涙のみこんでいることと思います。



素敵な最高のライブ!! 

ももクロさんも ファンのみなさんも めいっぱい 楽しんでくださいね!!!








★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★★.


保存


保存

1 2 3 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.