花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2013年11月

ありがとう!

はる

11月も今日で おわり。東京は 快晴です♪

12月は 花屋さん 賑やかな月です。 楽しい店頭 楽しいサイトを スタッフみんなでがんばっていきますね。



トップから続けて ハルカ作。

37070



こちらは まさみ作。

37066



じゅん作。

37069
36557



そして あゆみ作。続けて。

37018
37008
37005
36890
36465

36960
36976

実は、、、 5年近くがんばってくれた あゆみちゃん。

結婚されることになり この12月で カノシェを卒業です。



5年前 まだ 幼い感じのあゆみちゃん、その数日間で 東京で勤め先をきめて 秋田へ帰ると。


迷いもありましたが、まっすぐな真面目な瞳。。一緒にがんばってもらうことに決め、、、


その後 日々 黙々と努力を重ね めきめきと 実力をつけてくれて、お客様にご指名をうけたり、信頼されるスタッフさんに成長しました。



通常の仕事以外にも ウエディング、 プリザーブド、レッスン、事務系の仕事 すべてを きちんとがんばってくれました。



生徒さんにも慕われて かわいがってもらっていたので 先日の 展示会のときには みなさんにお知らせしました。

そのとき それを紹介するにあたり、私、自分でも おもいがけず  こみあげてきてしまいましたが、、


毎年 母の日には 加納家にきてもらって 泊まり込みで ギフト発送。

kojiのお母さんも 「あの子は 黙々と がんばっているし かわいいね。この前の母の日のとき、また来年ね って 言ったけど もう 来ないんだ、、 さみしいね」と。




夏過ぎて あゆみちゃんから その話を聞いた夜は いつも30秒で寝られる私が なかなか 寝付けなかったっけ。 それを 某スタッフちゃんに話したら 「ええ~ 私が やめるって言ったら?もっと寝れない?」と(笑)  ヒトノココロを 試すのは ヤメテクレ(笑)

基本 どんなひとも 色んな人生の 踊り場があって いつまでも ずっと 一緒は ありえない。って こと 今まで  何度も 味わってきたので 潜在的に 覚悟は しています。

それでも やっぱり サミシイですね。

でも あゆみちゃんが いてくれる この 12月!
みんなで カノシェとして にぎやかな1ヶ月になるよう ガンバリマス! 
 

15日は 月イチレッスン あゆみちゃん担当です。
あゆみちゃんに 教えてもらえる サイゴのチャンスですよ。
また あらためて ご案内しますが キャンドルアレンジ。興味のある方は お早めにご予約を!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
新スタッフのたこちゃん 11月は 週2ー3回の出勤でしたが 明日からは フルタイムでがんばってくれます。

昨日は レモンイエローの薄手のセーター。 目にも 心にも明るい色。
特に 冬って みんな くらめのトーンを 着ているひとが多いので そんな中 たこちゃんの明るい笑顔と声とともに ぱあっと 明るいオーラをはなっていました。



少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ

紅葉の六義園へ

DSC04299

夜の六義園。

ずいぶんたくさんの人がでていました。



DSC04261



DSC04337



DSC04327




DSC04311



DSC04293



DSC04296





か、かっこいい。。。見惚れてしまう。。

DSC04284





DSC04280



DSC04289



DSC04267

ライトアップ 12月8日まで やっていますよ。この間は 駒込駅から 徒歩すぐの 染井門も開門されています。


そうそう、染井門のすぐ近くに honobonoって 雑貨&衣料のお店があって ここ 女子には おすすめですよ♪
たしか 前 りえちゃんに ヘアアクセ ここで 買った気がする。




しかしながら。。。ライトアップしなければ この夜の人出は ゼロなわけで、、

同じ商売でも 何か ひとつ 加えることで 全く違う展開になるんだなあ。。

DSC04265

お団子や 甘酒 豚汁、、美味しいものには 人が集まり。



でも 昨日は それは がまんがまんで♪

DSC04319

 目白の NO・MI・NO市 さんへ。久しぶりの来訪です。

以前 友人のじゅんと 目白をふらり歩いていて みつけた このお店。時々 伺っています。今回は一年ぶりくらいかしらん。 

ふふふ♪ からすみのパスタ!

DSC04365



先日は 門前仲町の 和食系のお店で からすみのパスタ いただきました♪



からすみ 大好き♪ 

でも なんといっても とっしーのお母さんのいらっしゃる 吉祥寺の割烹 黒ねこさんの からすみが美味しい。。。 じゅわ♪

4b4870ef

あ~ 黒ねこさん 行きたいな~。




少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ

曙橋の。。。

IMG_5206

曙橋 COMIDAさんへ リニュアールオープンのお花。さや作。
贈り主様は 長くおつきあいいただいている美容室の店主さんから。こちらのお嬢さんがまだ小学生の頃、数年 お友達と3人で レッスンにきてくれていました。
あのお嬢さんも もう20歳越えたんだなあ。




COMIDAさん 気軽でくつろげる雰囲気のいいお店です♪
カノシェ こちらでも 打ち上げさせていただいたことがあります。
あとは ランチでも 何度か♪
36949

何年か前こちらの店主さん まだお店を開く前 ご自身のウエディングのお花を カノシェに頼んでくださっていたことが 後から判明*^^*
36904

今 リニューアルオープン記念で 30日まで 驚きの 飲み物200円!
ハートランドビールもよ。

こりゃ いけないわ 飲み過ぎちゃうわね(笑)10杯のんでも 2000円。。。
いけない いけない。 普通の値段のときに 行った方がいいわ。


と 話は それましたが 今日は さや特集♪
36659


トップのアレンジも めっちゃ カッコイイ。

さや 最近 もともとの ほのぼの系も作るけど かっこいいアレンジが増えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         -2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA



:::::::::::::::::::::::
曙橋は 新宿から 二駅めの こじんまりした街です。
住んでいる方も 多いし 会社もあります。

私たちが オープンした16年前は 飲食大手チェーン店は マックくらいしかなくて それも 気に入っていました。
その後 あちこち お店の入れ替えがあり、チェーン店も増えましたが、それでも個人店の多い街だと思います。


そして 私たちも10年前までは もっと よく飲んでいたので(今より?笑)曙橋で 飲むことも多かったのですが、最近は KOJIと私の仕事の終わる時間も違うし、さすがに 私も 10時頃 仕事おわったあと 飲んで帰ろうと 思わなくなった。。

そんな訳で 曙橋のお店も いろいろ行きたいところは多いのですが 打ち上げとかでしか なかなか寄れることがなくなってしまったのですが、魅力的なお店 いろいろありますよ♪








少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ





通常レッスンと 月イチレッスン

ひろえさん

火曜の通常レッスン。スタンディングリース♪ ひろえさん。 




ランキングに参加しています。記事の最後で 応援クリックしてくださると嬉しいです。




いながきさん。

いながきさん リース



たかはしさん。

IMG_5209



ひろみさん。

IMG_5216
ひろみさんリース





続いて 月イチレッスン。壁掛けタイプのリースです。


はりうさん。

月 1



かりべさん。

かりべさま



こくぼさん。

こくぼさま



きたいさん。
かわいい赤ちゃんと来て下さいました♪
きたいさま

他のメンバーも 大喜びで、大丈夫よ~と。お話もはずんでいました。
赤ちゃんのチカラは すごいですね♪

ダンナ様もいらして おむつ替えをしたり 抱っこして お散歩につれていったり。

他のメンバーの方たちも 賞賛!

今は そういうダンナ様が 多いんですって。



やまざきさん。

やまざきさんリース



こちらは まさみさんの作ったサンプル。

まさみさん リース



昨日は 水換えをした後 一部 白系で まとめてみました。

冬のグリーンたちと一緒に 静かな冬の感じ♪ ふふ♪ すてきだわん。

IMG_5219



ブルーアイス。 好きだわ~♪

IMG_5222



このアレンジにも使いました。

PB251429


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪






恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







1 2 3 7 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2013年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.