花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2014年2月

ひな祭りは もうすぐですよ~♪

IMG_6542


今週は ひな祭りレッスンを 中心にしています。

きみえさん作。
IMG_6541



えみこさん作。
IMG_6546



ひろみさん作。
IMG_6530


いながきさん作。
IMG_6525


はぎわらさん作。
IMG_6519


きむらさん。
kimurasan


よしださん。
yoshidasan-hina


いしださん。
IMG_6572


月イチレッスンから。(講師は はるちゃん)
こくぼさん。
IMG_2884


かりべさん。
IMG_2887


いなぎさん。
IMG_2890


あおきさん。
IMG_2892


::::::::::::::::::::::::::::

通常レッスンの方たち。

お昼間のよしださん(よしださん 二人だわ。。)
yoshidasan-hiru



ほそぶちさん。
IMG_6538


はんにゃさん。
hannyasan


ほりうちさん。
horiuchisan-r




::::::::::::::::::::::::::



店頭の様子。 ちょっと 声が小さいですけど、、、

昨日 水曜は とっても いい桃が入って まさみさんも 私も テンション↑。


桃は ぷっくり大きくつぼみがふくらんでいないと 咲きにくいので。。

そして ハッピーブーケ用に 細かくわけても いいボリュームになったので 自慢の束ですよ~
ここ数日 桃の束 よく旅立っています♪



明日も 良い桃さん きてくれますように♪




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


2014年~ホワイトデーカタログ 

IMG_6520

そうこうしているうちに 2月もおわりが近づき、、 気温もあがってきて いい感じ♪

春よ~ きてきて~♪



ホワイトデー担当は まゆみちゃん。 外の看板&♡も 手作り♪

IMG_6523



ホワイトデーのサンプルは 3つ♪

春風ふわり~想いをのせて♪  りえ作。

2014_wh_2

パステルカラーの ほんのり甘いアレンジです。

wh-pick



さりげなくThank you! ジュン作。

2014_wh_a1

エレガントなwhite&グリーンの爽やかなThanksギフトアレンジ。



マシュマロピンクのふわふわブーケ♪ まゆみ作。

2014_wh_3

優しい春の小花たちを抱えたら きっと笑顔に♪


サイトのアップまで もう少しお待ちくださいね*^^*
::::::::::::::::::::

それと 昨日は ちょっと 嬉しいことが*^^*

前に言っていたスコットランドの雑誌社から ブロンズの賞状が届いたんです~♪

IMG_6513

えへへ♪IMG_6516

嬉しいものですね^^ 

 師匠にお声をかけていただいたからこそ♪ アイミせんせ、いつもありがとうございます~^^






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

早春のレッスン作品♪


人気ブログランキングへ

7d6c1390


チューリップのメリアブーケ。りえ作。2009年のカノシェ展示会のときの 作品。

チューリップを 16本使ってのメリア。

八重咲きがどれくらい入っているかで 枚数は かわりますけれど^^



ccc5fa4f

あ、持ってるのは 私よ。 りえちゃんは 私より 3割くらいスレンダーだから。

一応 彼女の名誉のために(笑)



そう 今回 レッスンで ひろみさんが メリアを作ってみたいと。

えーと 前回の展示会、、11月の作品で 私が ネリネのメリアを 作っていたのをみて 今度それやりたい って言って下さったこと、、、 全く 忘れていて。。。



しかも 私が展示会の作品で 作っていた、、、と 言われて 

え?私 この前の展示会で メリア作りましたっけ?って^^; も~ かなり ヤバイこの脳みそ。
ア◯コールで 少し 流出しているかもしれない。。。



それは さておき、りえちゃんのより 少し ボリュームダウンの小さめメリアブーケ。

ひろみ作。

IMG_6478



続けて レッスン作品。



石田さん。

IMG_6512

石田さん 本番ブーケ。

IMG_6434



進士さん。

IMG_6469

中西さん。

IMG_6509



いじちさん。

IMG_6504



きみえさん。

IMG_6492



ひろえさん。

IMG_6488



いながきさん。

IMG_6475



ほそのさん。
IMG_6489


たかはしさん。
IMG_6470


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今日は 近くの女子大へ 卒業式のお花のチラシを 配布。

毎年 部活ごとに お知らせを いれさせていただいています。



開店した頃は うちの最寄り駅が その女子大の最寄り駅でしたので 自然とタクサンのご予約をいただきました。



でも その大学に もっと近くの駅ができたあと、、、 ぐっと ご注文がへったんですよね。

それは そうです。

うちを 知ってもらう機会が ぐっと減りますから。。



卒業式前に ちらしを お配りするようになってから また 以前と同じくらいのご注文をいただけるようになり。



卒業式のお花準備は 集中するので たいへんですが、でも ないのは それは サミシイものです。
今年も たくさんの 華やぎ、、旅立ちを応援するお花のお手伝いを できますよう♪




応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


遠き日々、、、♪


人気ブログランキングへ
38808

寒い日が 続きますので ぱあ♪と 明るいお花から。ジュン作。続けて。




38774

この向かって右下のお花、、、エピデンドラム。 大好き! 

きらきらしてて ひとつひとつの花型も ほんと かわいい。。。



今回 この白も 美しかったです!! 

家に持ち帰りたかったけど なくなっちゃったわ。まさみ作。
38859



今日は さや作を たくさん。

Heart Beat.美しい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

38829

赤系のお花 続きます。
38801
38819
38827


ケーキ型。
38858


会社のお祝いに。
38806


オーダーメード。私は こういうアシンメトリーな アレンジ、好きです~♪
y


:::::::::::::::::::::

今日は ずいぶん前にスタッフさんで きてくれていた ずずちゃんから お花のお問合わせがありました。

ずずちゃんは、、、かよこさんとかも 来てくれる前。

ともちゃんや エルちゃんよりも 前。
 
一代目 よ~こちゃんと重なる頃だよね。

あ~ あれは 何年前なのか?



最近は 年賀状のやりとりしかしていなかったけど 嬉しかったです^^



ずずちゃんは うちに来る前のお花屋さんのとき すごい スパルタの店主さんで、桶をなげつけられたり、駅前のロータリー 何週はしってこい!とか 言われ続けたと^^;

そんなお花屋さん いるんだね~ って 驚いたっけ。



そうそう、某千葉のお花屋さんが 昔つとめていたお花屋さんは 昔ながらの頑固店主さんで
芍薬の固いつぼみで 頭なぐられたって 言ってたっけ。。。^^;



(あ、だめですよ つぼみは どこかに当たっただけで きれいに咲かなくなります。
特に 菖蒲なんかは 要注意です。)



ま~ その千葉のお花屋さん、今も やんちゃな感じなので(笑)、社長さんが そうしたくなるような 悪ガキ風だったんだろうな~ と 思いますが^^



思い出すと 色々なひとが カノシェには 来てくれていたな~と 思います。

初代スタッフ岩ちゃんの 前に 二人だけでやっていた頃、NFDで 同じクラスだった ゆかりちゃん、ちょこちょこ 手伝いにきてくれていました。



初めての 母の日私たちは 泊まり込みでした。早くきて って 頼まなかったのに ずいぶん早くから 顔を出してくれた ゆかりちゃんに 涙がでそうになったっけ。。



そうそう、生徒さんだったMちゃんは 結婚予定の彼の実家、とてもいい立地で、別のご商売をしていたのですが その一角で お花屋さんを 出させてもらおうと うちで 修行したいと。 無償で 毎週 花屋経験をつみにきてくれてました。



その後 結婚しましたが 結局 お花屋さんは ださずに 今 いいママさんの様子^^

毎年 母の日には お友達からの注文もまとめて カノシェへ 発注してくれています♪



しばし 思い出に揺蕩う冬の夜でございます。。。^^






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


1 2 3 6 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.