花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2011年10月

ハロウィンだ~♪

りえ モンスター

ここのところ 展示会の話題ばかりでしたが 久々にお届けしたギフトから。
今回は ハロウィンバージョンばかり 集めてみました。トップと 次続けて りえ作。


モンスター


モンスター’s love。
あゆみ作。
あゆみハロウィン




ハロウィンパーティ♪
りえ作。
りえ ハロウィン

さや作。
さやハロウィン


こちらは かっこよく紫を多くいれてとのオーダー。sawako作。
18961


パンナコッタのハロウィン風。ジュン作。
じゅん ハロウィン


29日土曜は あけぼのばし通りのハロウィンパーティでした。
仮装した子供たちが いっぱい!
BlogPaint

まさみさんが マントをかぶって 子供たちを お出迎えしてくれました^^
ハロウィン2


10月ももうおわり。。あっという間に 年末だわ☆
クリスマスやお正月のサンプルアレンジ 早く作らないとね~^^



あゆみちゃんは 夜 行きつけのお店で ハロウィンパーティだったそう♪
デビルに仮装したそうですよ☆

フローリスト カノシェは こちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

展示会作品紹介 その3(最終回よ♪)

AYUMI1

あっと言う間の1週間。ほんとに 時が経つのは早い。一日一日大事にしないとね。
まずは あゆみ作。あゆみちゃんらしい 作品です。
AYUMI3
AYUMI6


ほそぶちさん。みんなで手をつないで マイムマイムマイム~♪
ほそぶちさん
ほそぶちさん3
hosobuchisan


さや作。『平和な感じ』『小花の向きがきれい』とのお声も。
SAYA1
SAYA2
さや

木のベースになる布を買いにいったのは 作品を作る前日の オカダヤさんの閉店時間ぎりぎり。
この布自体 さやっぽい と みんなに言われていました。

そして 最初は 木だけしか作る気がなかったようで えー 足元も作りなよ と ちかとさやと私3人であーだこーだ 話しているうちに さやの世界 完成しました^^

そして 生徒さんの作品で 一番人気だった ひとみちゃんの作品。
ジオラマの遠近法?など ちょっと 勉強したようですよ。
HITOMI
hitomi-tai
HITOMI3
HITOMI2
usi

そして アイミ先生も がんばってるね~ と 褒めてくださったのですが この段ボールの見えてるとこ モッタイナイ!と。さっそく瞳ちゃんに伝えると 瞳ちゃんのバッグには ちょうどよく リボンが♪ 今つけてもいいですか?と 即実行。
hitomi-ribon

私が 事前にアドバイスできれば よかったんですけど^^;
ほんと ここだけで ぐっと 作品の仕上がりが変わりますね。

さて 最後は 入り口入った左側のコーナー。
最初は まさに 今回のテーマにぴったりの みさきちゃんの作品。
MISAKI1
MISAKI2
misakititle


そして 次の作品群は、、、実は 嵐VS布袋 だったんです(笑)
MADOGIWA


まさみさん。こちらの作品も 人気高かったですよ。嵐。。黄色が まさみさんの一番のお気に入り♪
masamisan
arashi
MASAMI2

スタッフの作品は ほとんどを アンケートのクイズ正解者さんの中から 抽選でプレゼントしたんですが この作品の当たった方も とても 喜んでくださいました♪

これながさん。こちらは 松潤限定♪ コンサートのときにもつライト。今年バージョンらしいです。
色々な色に光ります。
KORENAGASAN
KORENAGASAN3
KORENAGASAN4

高級感のある花で 王子!って 雰囲気がよく出ています。

そして ニッポンの嵐に負けるな♪(笑) 
宇宙一のロックンロールショウ♪ギタリスト布袋さん!
sawako1


沸き上がるエネルギー。上昇して 噴水のように広がるイメージ。
でも 朝じゃない 昼じゃない やっぱり 夜。

今回は FULL MOON PARTY という 曲のイメージで 満月の夜のライブを表現しました。
月光の下 うかびあがる 白い花。
キングプロテア(咲いている予定だったんですが^^;)、鉄砲ユリ、白バラ、グロリオサ、、


sawako3

そして パーティには やっぱり お酒。 シャンパンで乾杯♪写真の右側の方に シャンパンもアレンジしています。
ワインでもなく シャンパンです。 シャンパンの色は 月光の色。。♪

あ~ いつか 布袋さんと 乾杯できたらな~♪卒倒しそう☆(ただいま妄想中。。。)

さわこベース

今回 私の 目標のひとつに 大きい作品でも 『動かしてもこわれない頑強なベース作り』がありました。
アメリカでの デモンストレーションの作品は 私のより はるかに大きなものも みんな台車で運んだり 斜めにしたり しても くずれません。
最初から ラッピングペーパーの芯と セロファンロールの芯を 金色にそめて使おうと思っていました。
が それを どうやって 固定するのか。
ラッピングの芯は 軽いので ちょっと丈夫な支柱を オアシステープで 3本足をつけて挿せば大丈夫。
セロファンロールの芯は?かなり重いので。。 結局セロファンロールの台ごと ベースに固定して
その上から オアシスをセットして さらに オアシスをベースに 固定。
かなり丈夫でした。
最後 作品をくずすとき どうやって固定してたか 忘れてて(笑) 芯がとれないとれないと 引っ張ったりしてました^^;

hoteisan


さて、、 そして今日は 神奈川で 布袋さんのライブです☆ ひゃほう!!久しぶり!
だって 5月の代々木以来よね。。展示会の日と同じ格好で 行ってきます!
Tシャツは 布袋さん 30周年の記念のものなのよ♪
sawako2

カノシェは その半分。来年の15周年にむけて また ガンバリマス!


フローリスト カノシェは こちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

展示会の作品紹介 その2

クリスマス

作品ご紹介 第2弾♪ こちらは きみえさんと えみこさんの合作。
クリスマスコーナーです。
もともと福島出身のきみえさん。今もご親戚が たくさん 福島にいらっしゃいます。
リースを 展示会後 送りたい という気持ちから このコーナーの作品を作られました。

きみえさん作。
sekinesansiro
せきねさん3
白ブーケ


えみこさん作。
えみこさん リース
えみこさん

会場内クリスマス
せきねさんはやしさん

アンケートからも 笑顔になれました。元気をもらえた かわいい などのお声をいただいています。

おとなりは ブーケコーナー。
はなえちゃん。カラフルな色合いのボールの中から ひときわ大きなガーベラが すっくと伸びています。
hanaechan
hanaechan2
hanaechan3


さくらいさん。にっこりブーケです^^
sakuraisan3
sakuraisan
sakuraisan2


しのぶちゃんは プリザーブドで 花冠と リストレットを♪
3

しのぶちゃん
しのぶちゃん2


岩ちゃん。
るみん

お洋服は ちかの私物。
rumin
rumin2

そして 作品ではありませんが 岩ちゃん 力作の アンケート回収ボックス!
rumin-box

超お気に入りです♪

今回 アンケートや ご案内 そこら中に さやちゃん画の 私たち二人の似顔絵があります(笑)

モヒーニさんのお客様も 展示会の前に ご来店時 このちらしをみて『あ、私この人知ってるわ!
あそこのお花屋さんの奥さんでしょ』って おっしゃっていたとか(笑)
ずいぶん 活躍してくれました。
さやちゃん 来年までに 全員分 描いてね^^/
bu-ke
okunokado


ちか作。木の棒にマスキングテープ(で よかったかな?)を巻いて カラフルに。
それを ワイヤーで繋げて 『橋』にしました。
ちか
ちか3
ちか2

ちかは ご親戚が岩手に。 地震後 岩手の酒蔵さんのお酒を福袋にして販売しているのを 教えてくれて 私たちも 美味しくいただきました。 他にも 牡蠣や 漁業組合などに 心をおくっていました。 カノシェの食事会や旅行には参加せず その分で 気持ちを送りたいと。



伊地知さん。大作です。
ijitisan
ijitisan3
ijitisan2

それぞれ 原産地別のボールになっています。
ボールの位置も それぞれの地球の中での場所になっています。
たとえば オーストラリアは 下(南)の方とかね。

湯野さん。自転車の車輪をベースに。楽しい観覧車になっています^^
yunosan3
yunosann
yunosan2

くるくる回りだしそうですね♪
中央のお花を挿すベースも 工夫されて 当日 ばっちりでしたね^^

りえ作。
rie3
りえ
rie2

ヘチマとガーベラの花合いがキレイ/アイディアを考えるのも作るのも一番時間がかかっていると思います/なんて ご感想もありました。
思う大きさのヘチマを探すのに 思いの他 時間がかかったようですよ。
ほとんど 家で作って来て 当日 お花だけ挿していました。

では 次回の展示会作品 ご紹介が 最終回です。お楽しみに!

そうそう 右側の カテゴリに カノシェ展示会 を 追加したので 過去5回の展示会の様子が見られますよ^^


::::::::::::::::::::
さて 今日は 絵のレッスンの展示会へ 行ってきます。
50名くらいの方が 出品されているそうです。

その後 夜は お友達のご主人がオープンされた麻布十番のお店でデートです♪

今日は お休み。朝から 斉藤和義さんを ずっと 聴いています。
時に踊りながら♪

デートなので 何年かぶり?に パックしています(笑)
あらやだ どなたとデートかしら♪

::::::::::::::::::::::
Would you join me?
一緒に行こう
Would you join me?
一緒にやろう

:::::::

僕は君だけのロックンローラー 太陽の歌を唄う

::::::::::

むずかしいことは よくわからないけど
今やらなくちゃ いつやるんだ

::::::::::::::::::::::

私も 基本的に 思いついたら 即実行。
だって すぐやらないと きっと いつまでも できないから。
忘れちゃうし。

宇野千代さんの『行動することが 生きることである』 が その通り だと思っています。


でも 時に kojiには ストップをかけられます。
もう少し 状況をみて とか 少し 試してみて とか 時期やタイミングも大事だと。

やるっていったら 何にも考えないで すぐやろうとする って言われますけど(笑)

それも そうだな とは 思いますけど

とにかく踏み出す それも 大事。

両方 大事だと 思います^^

では また!


フローリスト カノシェは こちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

展示会の作品紹介その1

mizunosan

さて 生徒さん&スタッフの作品紹介 第一弾♪まず最初は 水野さん。
MONGOL800 さんの曲のイメージで 大切なお友達の好きなオレンジのガーベラをメインに♪
シーサー

お客様のアンケートから~鮮やかな色の花 そして 真っ白な雲 爽やかなヤシの木 真っ青な海の波の音。一気に南の島へひとっとびできました。シーサーの置物もカワイイです!~
~シンプルだけど華やか~~風と太陽のイメージがよかった~

MIZUNOSAN3

いつもは おしとやかなOLさん風の彼女。作品を作る日は いつもより 高い位置でのポニーテール、お洋服も快活な感じだったので 聞いてみると モンパチさんのライブにいくときのスタイルなのだと^^

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

アンケートに 気に入った作品として ほんと みなさんの作品がそれぞれ あがっていました。
ただ 作品についてのコメントまで くださっている方は 少ないので コメントがなくても 気にしないでくださいね^^ 今日紹介するひとは コーナーごとの紹介なのですが たまたま コメントが多い方たちです^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

こずえさん。こずえさんのお人柄のように やわらかで 優しい 包まれるような花束です。
kozuesan
kozuesan3
kozuesan2


立川さん。赤づるを組んでリースに。お花を変え なんども 練習しました。
tatikawasan
tatikawasan3
tatikawasan2

お客さまのお声~オーストラリアの花を中心ということで 他のものと異なっていて 新鮮でした~

岸さん。スカイツリーも組み立て式で けっこう 完成させるの大変だったそうですよ。
kishisan

kishisan3
kishisan2

~可憐なお花を素敵に飾られて すばらしい!~とのお声も。

ジュンさん。過去 派手めの作品が多かったですが 今回は 鎮魂と希望。
jun
jun3
jun2

明るくて華やかなお花が多い中 心にのこりました との お声もいただきました。

江夏さん。下の敷ものは 3歳のお子さんと一緒に 作られました。
そして つい最近 お二人目が宿られたとのこと。。。♪
enatusan
enatusan3
enatusan2

かわいい!とのお声をいただいています。

かよこさん。スタッフ作品の中で 一番人気でした^^
kayoko
kayoko3
kayoko2


~額に入った絵のよう~
~素敵なおうちに住んでいらっしゃる雰囲気が伝わってきました~
「コロラドの家の窓から見ていた様子と同じで嬉しかったです!」とのお声も。


寺田さん。週に何度も食べちゃうほど ケーキが 大好きだそうです^^
teradasan3
teradasan
寺田さん2

作品、何を作るの?と聞いたとき 「ケーキ。。」
その心は?と聞いたら「すきだから。。。」

それだけ 好きなだけあって きれいな美味しそうなケーキができました♪
「ほんとに食べられちゃいそうね」と 私の叔母も言っていました^^
他にも カワイイ&おいしそう のお声も♪

中西さん。
nakanishisan
nakanishisan2
NAMANISHISAN4

お客様のお声。
~色合い、癒されるイメージ~ 彼女が表現したかったこと 伝わっていますね^^
~お花を買いにいっても こういう色のは 手にしたことがなく 好きだな~と思いました~

さて 今日は このへんで♪また次回をお楽しみに!

フローリスト カノシェは こちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 4 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.