花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2011年7月

お知らせ

といっても お花ではないです。
今夜の『情熱大陸』 布袋さんですので みなさん ぜひ ご覧ください♪
きっと 布袋さんに興味がでてくるはず!*^^*

それで ライブ行ってみたくなったら 声かけてください。
チケット一緒にとりますよ♪
ライブ最高です☆
とにかく ほんとに ヒーローなんです!かっこいいんです!
『宇宙一のロックンロールショウ』なんです。

12月のライブは(まだ先だけど 笑) KOJIと お花友達のようこちゃんと よっしーさんと 4人で行きますの♪楽しみ~♪

:::::::::::::::::::

昨日は COMPLEXのコンサートで 一人 東京ドームへ!
リアルで COMPLEXのコンサートにも行ったKOJIは 友達と恒例の海旅行で行かれず ザンネンがっていました。 この復活を待ち望んでいた方々も 本当に多いのだと思います。

私は リアルタイムでは 聴いたことはあったけれど、、くらいだったので 昨日にむけて アルバムを聴き込み 参戦しました♪

昨日と今日の二日間だけの復活です。
今夜の情熱大陸にも その様子 映るそうですよ♪

お花の話は 多分 今日中に もういちど アップします☆ウエディング特集です♪お楽しみに!

生で触れること♪

pine

レッスン作品から。トップは 私作。

きみえさん。
kimiesan-sango


えみこさん。
hayasisan


いじちさん。
ijitisanrindou


いつも うちのレッスンは 流れや表情を出すことものが多いですが
今回は きちっと 幾何学的に構成することを目標にしました。

スキキライはあると思いますが いつもと違うアレンジをしてみると また あらたなアンテナがたったり、引き出しが増えたりすると思います。

今日のスタッフミーティングは 10月の秋の展示会について。
大枠がきまりましたので 近日中に生徒さんにも 連絡しますね。
お楽しみに♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
次にご紹介するのは 先日世田谷市場で行われた
復興支援~花の力 for Japan ~へ出向いたときの写真。

内容は
お花友達 ようこちゃんのブログを ご覧くださいね。

私は 写真だけを ご紹介。
みんなの気持ちがたくさん!
ha-to


美味しい お味噌! 以前もいただいて とっても美味しかったので 即買っちゃいました♪
miso


ミニライブ♪
uta


デザイナーの方たちのデモンストレーション。
akakuru
buru-
riyatorisu
kuru1
kuru2
nikoraisan
ike
blu
yoseueg
gotosan
gotosan2


イベントとしては 私は なんといっても このumahanaさんの 花飾りがとってもいいな!と思いました。 気恥ずかしいような気もなんのその。2時間待ちですよ?
umahanasan


ヘアピン1本で 次々 女性のヘアを花で飾っていく、、
umahanasan2
smoke


何が いいって、飾ってもらっているひとたちの顔がいい。
みんな ちょっとはずかしいような でも 浮き立つような すごく イイ表情なんです。
小さい子なんかは 超得意気だし 同年代のひとも ほんと 素敵な笑顔でした。

もともと この前のサンフランシスコで 花を身につける楽しさを 感じて 今度 うちの展示会でもイベントとして やりたいな~と 思っていたのですが このumahanaさんのをみて その気持ちは より 強くなりました。

今回の世田谷市場 私たちも 急遽 いくことになったのもあり、みなさんにご連絡も ままなりませんでしたが、何でも『生』で みることは とても 大事です。
こうして ブログでみただけでは 感じられないことが たくさんある。

あの会場全体の熱気。オーラ。
笑顔。

作品自体も 写真でみるのとは 違う。
多分 本物をみたほうが その完成度の高さをしっかり感じられる。

パソコンで見られることは 便利だけど 足を運んで ライブで 生で 触れてこそ 自分の中に刻まれるものがある。

ぜひ みなさんも 機会があれば いろんなことに 触れに いってみてくださいね。



フローリスト カノシェはこちら♪

音楽の発表会♪

kayokosanpink

かよこ作。旬の百合のアレンジ。

ここのところのアレンジを ご紹介。

あゆみ作。紫メインの 爽やかでオトナっぽいアレンジです。
ayumi-mura


ちか作。お客様から とてもお喜びいただきました。
ちか紫

お客様ご要望の 十字架が ポイントに入っています。
クロス 

ちか、クロス作り得意なので お願いした次第です^^

豪華なアレンジ。りえ作。
kotyouran

続けて 南国のお花たちを使って。 りえ作。
rie-nangoku


続けて二つ。じゅん作。
junsan-kiiro

junsan-ansu

あゆみ作。
guzumania


さわこ作。これは 自分の知人の御祝に。
kaeruniisann2011

カードは サンフランシスコのパピルスで見つけたお気に入りを♪
zou


:::::::::::::::::::::::::::::::::

piano

昨日は 友人一家の音楽の発表会でした。友人は バイオリンを♪息子さん3人は それぞれピアノを。
君を愛す(ベートーヴェン) だんご三兄弟を弾いた小学2年生の3男くん。
本当にピアノが好き!って感じで 堂々と夢中で弾く姿、かっこよかったよ*^^*

お兄ちゃん二人は 電車が大好きで それぞれ 電車の発信音いろいろも 聴いている方たちから好評だったそうです♪お兄ちゃんの書いた電車のマンガ♪
baiorin

クラシックの曲が中心ですが 中には いきものがかりの曲や ルパン三世など クラシック以外の本人が好きな曲も。

小学生を中心として 幼稚園生から 大人まで さまざまな年齢の方達の演奏。

実をいうと 私は 過去2回クラシックのコンサートで眠ってしまったことがあり、発表会に行きたい!と 友達に言ったものの 後から それを思い出し 寝たりしたら タイヘンって ちょっと思ってました。

でも 寝るなんて とんでもない! もう 夢中で聴き入りました。

子供たちの まっすぐな音を聴いていたら 涙がでてきました。

友人のバイオリンの音色は とても優しくて 楽器は違えど やんちゃな僕たちのピアノも 優しくて やっぱり 同じ血が流れてるんだな、、 なんて 感じました。 


発表会には 友人のお母さんもいらしていて 大学生の頃 よく 家に泊めていただいた懐かしい笑顔は 本当にかわらずお元気で♪ お会いできて 嬉しかったです。
70歳こえてらして パソコンも携帯も デジカメをつかいこなしているモダンなお母様です♪


そんなこんなで 発表会へのお邪魔、すごくよかったので 味をしめ(?) スタッフの岩ちゃんのお嬢さんの バレエの発表会も 今度誘って♪と お願いしました♪ が、 終わったばかりで 次は 2年後なんだそうです☆ちょっと ザンネンですが 楽しみに。


:::::::::::
夜は 花屋さん飲み会で 新宿にて。
ワインを3本めオーダーしたとき お店の方が「3本目です」と(笑)

ん~ 楽しかったので 久々に 飲み過ぎたようです^^;
私は 二日酔いは ほんとに まず ないので すっきり爽やかに起きましたが。。

飲み会のメンバーの方々、楽しい一夜をありがとうございました☆



フローリスト カノシェはこちら♪

夏のアレンジ 続々 出荷中♪

neko-torank

大人気のトランクアレンジ あっという間に 売り切れになりました^^トップはりえ作。
こちらは まだ サイトにアップするまえに ブログをみてくださってのオーダー。
先方様のお好きなネコさんをポイントに。
とっても お喜びいただき 先方様が トランクをもって 笑顔のお写真をご本人のブログにも載せてくださいました。
また このときは 贈り主さまが 公演をみにいったとき この花をみていると スタッフさんが寄ってきて「このお花 素敵ですよね。」と話しかけてきてくださったそう。出演者やスタッフのかたにも評判がよかったそうです*^^*ムーミンさん いつも ありがとうございます!

続けて ムーミンさんからのオーダー。こちらは 眠れる森の白の妖精をイメージして。さわこ作。
yousei2

そうだわ!妖精がうちには いるわ♪と 思い出し、妖精自体は シルバーなので 白のお花を真ん中にきゅっとあつめて。 森の中で 妖精がお花の上を飛んでいるイメージです。
yousei1


夏のアレンジを いくつかご紹介。
スイーツエンジェルのサマーパフェ。さや作。ロマンティックです♪
pafe


夏の木陰の麦わら帽子。さや作。
ひまわり 


星のせせらぎ。さわこ作。
16814


マーメイド’sダイアリー。変化バージョン。さわこ作。
hon


人気のウータンシリーズの2011年バージョンです。現在アップしているものと ちょっとデザインを変えました。HPも近日中にチェンジします。さわこ作。
saru2011
saruo
sarumi


ちなみに ヒマワリのトランクは すでにご予約が入っているもの以外は お受けできないです。
仕入れ先にも トランクがなくなってしまったので。
あゆみ作。
himawari-toranku

りえ作。
toranku-rie

秋には 別のトランクを見本に出すつもりで あゆみちゃんに 一昨日 秋用のトランク仕入れてきてもらいました♪また 作品をみるのが 楽しみです☆ふふふ♪

最後は 夏らしいオーダーアレンジを。ふたつとも りえ作。
赤あんす
八重ヒマワリ


では 今日も ガンバリマース♪


フローリスト カノシェはこちら♪
1 2 3 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.