花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2008年10月

元気です!

KAYOKOSAN-DAIA

(かよこさん作)

こんばんは!
今日ブログアップしないと 多分明日もできなくて、、
するっていうと 4日もあいちゃうから 心配されちゃいそうだし、今日ちらっとだけね。これ3分で書いて 帰ります。
たった今、スタッフの○ちゃんも 帰ったところ。いっぱいがんばってくれて ありがとう^^

大事に報告したいことも あるのだけど、、
あさってのお休みに ゆっくり 心をこめて 書きますね。

明日は月末!&週末のスタンドやウエディング、宅配の発送、もりだくさんでっせ~^^;

土曜も めいっぱいのスケジュールですが、私は 休ませていただきます。
すみませんが、他の出勤のみなさん、がんばってくださいにゃ♪

ありがたい毎日に 感謝をこめて☆





にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪







ウエディングのお花たち&あれこれ話

ミラコスタ

ホテルミラコスタへ。

お届けのウエディングブーケ。kayoko作。
ミラコスタ 白


お色直しは koji作。
ミラコスタ オレンジ



受付用。kaoru作。
受付


ご両親用はプリザーブドで。kayoko作。
ご両親用ぷり



ミラコスタは ご存知、ディズニーシー内のホテル。
カノシェのお届け範囲内ではないのですが、朝一のお届けに限っては お受けできます。
自宅から近いので^^。

店まで 行ってしまうと、かなり時間がかかりますが、家からなら ディズニーは 15-20分なので。

日曜のスケジュール表を見た junさん。『ミラコスタ、お届け行きたかったな』
『8時迄にですよ?(笑)』

junさん、ディズニーも、ミラコスタも大好きなんだそうです☆
夕方、生徒さんの きみえさんも立ち寄ってくれて、ディズニー界隈のホテル話に花が咲いていました。
私たちは、話に入り込めませんしたが、、^^;。

私も 休みの日は、一人居酒屋、、でなく!一人ホテルで、アフタヌンティーを、、♪なんて書けばね、素敵な花屋さんぽいわよね。

あ!でもねでもね!スタッフの○さんも、一人居酒屋常習犯だったことが判明!独身時代、しかも20歳そこそこで、行きつけの割烹があって、一人で訪れては、常連さんにかわいがってもらっていたそう、、。
意外に身近に お仲間がいました^^ なんだか嬉しいです^^

って、、もとい!今日は、ウエディングのお話でした。

こちらも週末お届け。新宿御苑のカフェラボエーメへ。
メイン卓。sawako作。
ボエム メイン


卓上。kaoru作。
ボエム赤


店内


こちらも卓上の別バージョン。jun作。
横長


ブーケは sawako作。
ボエム



いやーー。。。しかし、この週末は ちっと厳しースケジュールでした。久々のきつさでしたね。
女子医大の学祭のお花も多かったですしね。毎日欠かさない晩酌が 二日あきました。
今日は 久々に 22時過ぎには家につき、ゆっくりお風呂にはいって、ちょうどいただいた、美味しい日本酒を飲んで。。。♪ああ幸せ。

そうそう、土曜は 商店街のハロウィン祭りもあって。
masamiさん。
まさみさん


koji。
こじはろ


年々 参加する子供たちはうなぎのぼりに増えていて。
いやー、、あれは 地元の子供たちだけではないでしょうね。
だって、小学校全校で 80人とかしかいない学校が多く、どんどん統合になっているような状態なんですよ。
それが、、、あれは、何百人?と集まってきていますからね。

そんなこんなで10月も最終週!早いなあ。。。。
ほんとに早い!!
だめだめ☆今年の秋は 今年だけ。
大切に過ごしたいな。。。

そうそう!展示会のお手伝いで、しばらっく お顔をみてない○ちゃんも明日は出勤ね♪
会えるの楽しみにしてますわよ*^^*

にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




ハロウィン アレンジメント 続々☆

ふくにしさん もんす

今週のレッスンより☆昨晩 最後まで のこって かわいい モンステラのお顔をつくった ふくにしさん。

南国のハロウィン を イメージしたそうです。楽しいでしょ。
ふくにしさん はろ

あっちから見ても こっちから見ても 楽しい気分になります。

はなえちゃん。
はなえちゃん


さやかさん。
さやかさん はろ


ねもとさん。
ねもとさん はろ


たなかさん。
たなかさん はろ


すがやさん。
すがやさん はろ


モプシーちゃん。
もぷ はろ


ここからは 背の高いスパイラルブーケ@ハロウィン仕立て。
顔の大きい花を グルーピングしますので、バランスをきちんととらないと、立ってくれません。

かずえさん。
かずえさん はろ


きみえさん。
きみえさん はろ


ますださん。
ますださん


いじちさん。
いじちさん


今、店内は すっかり秋色。ハロウィンカラーで、レッスンもみんなが ハロウィンをやる中、来月のお友達のウエディングのために、黙々と練習している よしざわさん。
よしざわさん ピンク


その前の日には、挙式当日用のブトニアをダーリンのために制作した ひらのさん。
ブトニア



ハロウィン以外の作品を作っている方たちもいます。
ちよこさん。
ちよこさん トルコ


きょうこさん。
きょうこさん トルコ


なおこさん。
なおこさん とぴ



以前に 秋に レッスンの展示会をします!と この場で 宣言しました。
。。が、2月頃に延期したいと思います。
ほんとは 11月末に クリスマスをテーマにするのもいいな~なんて 思っていたのですが、最近4人のスタッフさんを迎え、今は、まず カノシェになじんでもらって、チカラをつけてもらうことに、パワーを注いでいます。

展示会などは、スタッフさんのチカラをかりてこそ、いい催しができるので、年明けて、みなさんも慣れてきてくれた頃に、ばしっと いい展示会をやりたいと思います。
その頃は チューリップや 春のお花もきれいな頃だから、また、去年とは まったく違う雰囲気の作品たちができると思いますよ。

生徒さんたちも それまで、チカラをめきめき あげておいてくださいね♪

そうそう。そのかわり と 言ってはなんですが、11月下旬か、12月の頭頃、レッスンのみなさんで、一足早いクリスマスパーティをやりたいな~と思っています。
たぶん、土曜日か 月曜日。
みなさんの予定を あわせて、、は むずかしそうなので、日程が決まり次第、ご連絡しますので、ふるって参加くださいね。

こんな風にやったら 楽しいパーティになりそう~♪などの アイディアがあったら、教えてくださいね!

うふふ♪また 出会ってしまった お気に入りの服♪
わたし


銀香梅の花が咲いていたの!!rieちゃん発見。初めてみました。『梅』だね!
銀こうばい

思っていたより 大きいのね。美女柳のお花と 似ています。


にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




秋色の幸せ♪

topi1

人気のmimozaざんの新作が 届きましたよ♪
ミニトピアリー とっても人気です。

どこでも ちょこんとおけちゃうし、なんだか ほっとするかわいらしさ☆
topi2



リースも気軽な 小さなタイプが入りました。
ri-su2


どちらも ちょっと大人な雰囲気です。小さめでも 立体感があるので、存在感もありますよ♪
ri-su



秋の贈りものにも 喜ばれると思うな~*^^*


『追記』
昨日のさちこさんの お話。呼び名は さっちゃんに決定。そして 初のAB型でした!
AB型は 生徒さんにも長く きちんと続ける方が多いんですよね。
水曜の昼の常連メンバーさんも きみえさん、かずえさん、ねもとさんが AB!
私の師匠もそうだし、父もそうです。

さっちゃんは 第一印象にたがわず かわいらしく やわらかな、でも 芯のしっかりした感じの女性です。
以後よろしう♪




にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




1 2 3 4 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2008年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.