花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2006年8月

8月のおわりに、、

ルビーブーケ


8月も、もう終わりですね。。

今年の夏は、経験したことのないことの起きた、少し特別な夏だったし、忘れられない夏になると思う。




んーと、話はぴょーんと飛びます。

昨日、車の中で、氷室さんとGLAYの新曲?を見ました。KOJI が、これいいんだよーと。

なんか、ipodに音楽も画像も入って、それを、カーナビのディスプレイにつなげると、KOJIが家で録画した音楽のベストテン番組が、車の中で見れることになったのです。(←意味わかりますか?多分合ってると思うんだけど)

いつも、家に帰ってくると、きまってニュース番組しか見ないから、ちょっとは、今の流行にも触れようと。ま、KOJIは、車の中で、ラジオ聞いたりして、私よりは、触れてるんですけどね。

はじめかかった曲は、KAT-TUNで、<ええー、これ一曲まるまる聴くの~、、>とぶーたれると、<今いちばん人気ある奴らのなんだから、聞いときな>と。

そして次の曲。
私<また、KAT-TUNなの!もうやだー>(←ファンの方ごめんなさい。いい子たちそうだけど、歌は、、>
KOJI<違うよ!これは、韓国の人気のあるグループの子たちだよ>

よく見ると、ほんとだ、違う子たちだった、、(笑)。完全、時代についていってない私。


そして、その、氷室さんたちの曲。
曲がスキとかっていうより、氷室さんてすごいなあ、と。んんん、、なんかすっごい、<氷室さん>で圧倒的な存在感でした。 濃いオーラっていうか。
sayurisan

40代中盤から50代の、かっこいい大人。自分の世界を揺るがなく持っているひと。
すごく尊敬しちゃいます。


なんとなく、秋って、春~夏にかけてがんばったことを、ちょっと煮てみるっていうか、そんな時期の気がします。少し立ち止まってね。

小さな楽しい実りが、いくつか、ある、秋でありますように♪
↑そんな40代に少しずつでも、近づいていけますように♪

ランキング。応援よろしくおねがいしまーす!↓ぽちっとね!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪




ハッピーリング

以前に、新潟のバラの産地さんのことを書きました。
二代目のお兄さんのお話。

ようやく、昨日から、そちらのバラが仕入れられるようになったんですよ♪

お客様もね、何も言わないのに、数あるバラの中から、花プランさんのバラを選ばれた方が多かったんです。
前から仕入れたかった産地さんので、今回初めて、、って話をすると、お客様も嬉しそうでした♪

花プランさんのチェリーブランディ。
チェリーブランディ


カメレオン。私的にかなりお気に入り。美しい!
カメレオン

多分毎週月曜日には、花プランさんのバラに会えると思います。狙いたい方は、月曜の午後か、火曜日にいらしてね。


お花も、秋めいてきて、濃厚な色もちらほら、、。

ダリア!今回は、この美しさで、200円也。
ダリア


ヒマワリのプラドレッド(草花園さん産)
プラドレッド


秋と言えば、コスモス!同じく草花園さん産なんですが、このコスモスの名前がハッピーリング♪
愛らしい姿が、ほんと、ハッピーにしてくれそうです。
ハッピー



最後に、、、。

咲いてお売りできなくなったスプレーカーネーション。あんまり残すことないんですけど、今回は咲くのが早く、お売りしにくかったんです。でも、咲いた後、長くきれいに咲いてくれていて。
この花器にいれたら、ぴったり♪
グリーン


そしたら、いつも見えるお客様が、わあきれい!花器ごとほしいわ~♪と。
さんざん使ってる花器ですけど、よろしかったらと、カーネーションはおまけで、巣立っていきました。

お気に入りの花器だったので、本音はちょっと惜しかったけど、お客様の笑顔を見て、私も嬉しくなりました♪

お花って、ほんとにみんな<ハッピ-リング>。産地さんから、市場、私たち花屋、お客様、、幸せの輪はつながって、広がって♪


ランキング。ありがとうございます♪今日もよろしくね!押してねー!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

バラと酒の日々♪?

ルミネ

(KOJI作)

今日は、花の話じゃないでーす。

先日、一人休みで、久しぶりに、外出しました。

ここのところ、休みの日は、家にこもりきりでしたが、何か、予約をいれて、外に必ずでようと。

お気に入りの、門前仲町のイタリアン<たまキャアノ>。
カウンター9席のみで、落ち着いて美味しい料理を楽しめる店。
たまキャアノ


ひとりごはんとして、かなり気に入ってるんです。

でも、過去多分、2勝6敗くらい。予約がとれない。

そして、また、負け。。(><。)えーーん。。

前日とか当日に電話入れるから、負けが多いんでしょうけど、
一人で行くのに、一週間も前から予約入れたくないし。


昔は、喫茶店か、ファーストフードくらいしか一人で入れなかった。

そのあとは、うどんやさんでビール&日本酒、パスタ屋さんでワイン。

その後、少しずつ、範囲が広がり。。
お気に入りの居酒屋さんにも。


でも、そんなに、いくつもの店に行ってるわけじゃない。

美味しくて、満足して、一人でも心地よい店はそんなにたくさんあるわけじゃないんですよね。

(花佳子さん作)
ゆりピンク


一人で飲むときは、
もちろん、お酒とお料理を楽しみ、
あとは、本を読んだり、文章を書いたり。

時にはカウンターで隣り合わせた人と、話をしたり。

それは、最初、無言の緊張があるんです。

なんか、話した方がいいのかな、、、と思いつつ。

何かをきっかけに、会話が始まり、空気が緊張感をもってほどけていく、その瞬間が
スキです。



それはさておき、<ひとりごはん>って言葉、雑誌なんかでもみかけるし、ちょっといい地位?を獲得しつつある気もするけど、<ひとり酒~♪>って、言うと、とたんになんか哀愁の背中を感じさせちゃう。んー、なんか、いい言葉ないかしらね。まー、女性でその絶対数は少ないんでしょうけどね。

(KOJI作)
KOJI赤

あ、そういえば、
<バラ風呂>続報!
さっき、あの外人さん、また来てくれて。今日は花柄のアロハでした。
咲いたバラを全部買ってくれたので、聞いてみると、花はほぐさず、そのまま浮かべるんだそうです。
うちでも、あの後やってみたんですが、2輪くらいでも、散らすとけっこう華やか♪
まあ、たしかにあとの花びら取りは、ついてまわるので、咲いた花ごと浮かべるの、いいかもね。
お湯を揺らすと花もすーっと動いたり。今度は、ほぐさず、うかべてみよーっと♪

ランキング。ありがとうございます♪今日もよろしくね!押してねー!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪



本日のウエディングの花々

白ブーケ

本日お届けのウエディングの花たちのご紹介です。
トップは、軽めのキャスケード。koji作。白バラに、やわらかなトルコキキョウとデンファレでさわやかに。

赤

こちらはお色直し用のブーケ。私作。これは、ぜひ、お嫁さんが持ったところが見たいな~。写真送ってもらえるかなあ。これ、ドレスにすごい合ってるの(←自画自賛)。パソコンに、お嫁さんのドレス姿を画面いっぱいにしながら作成。

もともとは、白のドレスと赤のドレスに、同じひとつのブーケを持ちたいということで、お見えになったの。それで、同じにするなら、中庸をとってこんな感じ、別々にもつならこんな感じとご提案して、別々に持たれることになりました。

お色直しが個性の強いドレスの場合、やはりそれに合わせたブーケで作った方が、おすすめですね。

こちらは、ご新郎が胸につけるブトニア。
ブトニア

女性が胸につける場合は<コサージュ>といいます。

こちらは二次会のメイン卓用。
幅、60センチくらいで、コンパクトです。ピンクのペッパーベリーと、上にはわせたスマイラックスがポイントです。
メイン卓

二次会用の花束タイプのブーケ。バラはベルサイユ。
ピンク


こちらは、タムちゃん作。白のバラのティネケと、グリーン系のバラ(名前わすれた、、)、リンゴ、利休草、アイビー。代官山で配達中、女の子たちに、きれーい!これはリンゴですか?♪と、声をかけられたブーケです。
白ラウンドタムちゃん



こちらは、タムちゃんのスキルアップのための練習ブーケ。ピンクで愛らしいでしょ。
タムちゃんピンク




ランキング。ありがとうございます♪今日もよろしくね!押してねー!
にほんブログ村 花ブログランキング
ランキングバナー人気blogランキング


フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2006年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.