花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2014年12月

シンビジューム♪と年末のお話。

IMG_3494

シンビジューム マジョリカ。 上州の蘭さんのシンビ。 あゆ作。



1533744_709826315791331_4912577339491863969_n



このふたつは あゆみちゃんが 個人的に贈ったギフト。そこに使いたかったのが このマジョリカと、桃てまり だったのでしょう♪



こちらは マジョリカ使った はるアレンジ。
44736



44707



:::::::::::::::::::::::::::::

年末 お店は 賑やかです。

そんな中 アトリエで じゅんさん たこちゃん がんばってくれています。

たこ作。
44843
44919



じゅん作。
44793(1)
44907
44904




::::::::::::::::::::::::::::::

今日の 店頭。むっちゃん がんばって いい感じに 並べてくれました*^^*
IMG_3506



お正月は おみせしたいもの が いっぱいあって、それを お客様からみて わかりやすく 手にとりやすく展示することが 大事☆
IMG_3507
IMG_3506
IMG_3505
IMG_3504




今日は あたたかく いいお天気で 本当に いい30日でした♪
今日のメンバー。 
りえ じゅん あゆみ はるか たこ むつ スペシャル助っ人まさみ こうじ さわこ。
一人かけても すべてがくるって 手薄になってしまったと思います。



店頭は 色々な花が 少なめになってきました。

シンビジュームも、、あと 1本しか ありません^^;


が 明日 来て下さるお客様に 笑顔で お家にむかっていただけるよう スタッフ一同!

がんばって ご用意しております♪



どうぞ お立ち寄りくださいね♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

年末は、お花を飾りましょ♪


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^_^

IMG_3491

もこもこヒツジアレンジ。 



今日 作り置きの こちらを お持ちになったお客様。

なんて かわいいの! こんなの誰が 考えるの?思わずお友達にあげたくなっちゃったわ♪と。



名前もかわいいですよね^^ あの、奥の、、女のコです^^(あゆみ)。



もふもふヒツジアレンジ。
IMG_3487

昨日 今日は あゆの 人気ぶりを 実感しました。



いつも 来ると あゆみちゃん あゆみちゃんと ご指名の Aさん。



久しぶりにお会いできた えみこさんも 「あゆみちゃん かわいいね!結婚して 若くなったんじゃない?」



いじちさんとも 久しぶりで 抱擁(笑)。二人で 楽しそうに お花えらびしていました。


やっぱりね、かわいいっていうのは 素晴らしいことです♡



そして やっぱり 店売り番長 まさみさん♪

メェメェアレンジ(笑)

IMG_3489

常に 店頭に必要なものを 的確に すばやく作ってくれます。


IMG_3483



金曜に入ったお花たち。今日月曜が 最終仕入れ日でしたが 写真 撮り損ねました。
IMG_3470
IMG_3471
IMG_3463

王子のマムたちは もう 残り、、40本くらいかしら?明日早々になくなりますね。



そして ハボタン。白は 晴れ姿。ピンクは 桃てまり(ワイルドプランツ吉村さん)。
IMG_3465

晴れ姿は ボリュームがあって 束ねたときも 見栄えがいいです。

桃てまりは やや小さめなんだけど 愛らしくて 中で ばらでえらんでいくお客様が多いのと、スタッフちゃんが 作り置きにえらぶ率が 高い(特にあゆみちゃん^^)



水仙は お正月には 欠かせません。指名買いも多いお花です。
IMG_3466



そして 毎年人気の手作りお飾り。
IMG_3473
IMG_3475


ちかがポップを。
IMG_3474


ハボタン&マトリカリアの吉村さんからの差し入れみかんは スタッフみんなと お客様でいただいています♪
IMG_3477

想像したよりも お客様 喜んでくださって、お渡ししたこちらも嬉しかったです♪
IMG_3497



昨日は いつも イーフローラで お願いしているお花屋さんが 差し入れをしてくださり。
IMG_3486

さすが!

この時期に 食べやすく わけやすいお菓子で しかも お い し い!

みんなで 美味しい おいしい 言いながら いただきました♪



フェイスブックに UPした写真が多いですが。。^^;

さすがに あわただしくて 色々写真を撮る間がなく☆



KOJI 作。
44839



しかも 今 相当 ネムイ。。。


あと 二日!! がんばるぞい♪



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ミラクルヒットの予感*^^*?


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^_^

IMG_0282




雪ダルマーズ♪ はるちゃんと 資材屋さんのカタログをみたときに かわいい~!と盛り上がり、冬の見本にいれようよと♪



たこちゃんにサンプル作ってもらいました。
ゆきだるま

~元気が花咲く雪だるまくん♪~(たこ命名)



寒さにマケズ ブリキバケツに 色とりどりの笑顔が咲き誇ります♪



並べても、、、かわいいんだよ♡
IMG_0283

これは ブログをみてくれたヒトだけね。 ご要望欄に 書いてくれれば 二人おいれします。

でも、6人全部いれて とかは ダメデス。

雪だるまくん、数に限りがございますので。。*^^*



久々のミラクルヒットの 予感がします♪♪


過去のミラクルヒット。。覚えている限りでは。

2010年の花佳子さんが 作ってくれたヒマワリのアレンジ。

9288
タイトルは 私がつけたんだけど お気に入りで

 La♪La♪Sunshine(ララサンシャイン)~ヒマワリのスイートアレンジ~

今も あれをこえる メガヒットは ないなあ。ヒマワリって元気なイメージだけど エレガントで優しいヒマワリアレンジ♪



このときの オーダーの受注番号が まだ 9000番台。。今44000番台。時は流れていますね♪


そして 翌年の秋のアレンジ Hello!赤ずきん。 あゆみ作。 これも ヒットしましたね。
19274

あゆみちゃん、赤ずきんを 見つけた段階で ぜったい ◯◯個 大丈夫です!と。
断言したあゆみちゃん 今でも 記憶に灼き付いていて、、



サンプルを作ったものの 弱気なスタッフさんがいると このときのあゆみちゃんの話を よくします(笑)



そして イベントものでの トップヒットは 岩ちゃん作の スノーマンのラブリー♡クリスマスでしょう。これは 2012年。
6b8899eb



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

と 振り返りから 話戻りまして、



この冬のアレンジサンプル、私作。

~きらめく幸福。。。ウィンター☆ジュエル~
エピデン



冬から春が旬の蘭 エピデンドラム。

写真では わかりにくいですが 花弁がきらきらと輝いています♪

そして 花言葉は きらめく幸福。。この季節の花贈りに ほんと いいと思うの。

大好きなの、エピデンドラム♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして 今年のお正月アレンジも 旅立ち始めています!

飛翔~たこ作。
44846



笑顔溢れる一年を。まゆ作。
44780



あゆ作。
44812



さて!今日もがんばりま~す!







応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

サンタさん ゆっくりしてね♪


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^_^

IMG_3294



サンタさん 大仕事を終えて ゆっくりお風呂につかっています♪ 至福のとき。



花屋さんは 今日は 年末のお花の仕入れで おおわらわ。

市場も相当の混乱だったよう。



私自身は 今年最後のお休みを 本日いただいていまして。。体力消耗しすぎない程度に 家の小掃除。

大事なのは 店なので 家は まあ(笑)



昨日は 余裕があるかと 思ったものの やはり クリスマスからお正月へのチェンジは 時間がかかり、結局 はるちゃんと また 深夜まで。。



今日は まだ UPしていない クリスマス系のお花たちを。



まずは レッスン。レッスン写真は クリスマス以外のもご一緒に。
ユウさん。
IMG_0160

IMG_0708

五十嵐さん。
IMG_0821

igarashisan




中西さん。
IMG_0011




ひろえさん。
IMG_0004







おざわさん。
IMG_0801

IMG_9851



体験の方たち。
IMG_0537

IMG_9893IMG_9899IMG_9889



きみえさん。 豹柄が こんなにキュートになるなんて!
ヒョウ



ほそぶちさん。
赤x



さくらいさん。
櫻井さん2



私。
白x



ひろみさん。
IMG_9970
IMG_9972

IMG_9973



ゆかりさん。
IMG_9976

IMG_0802




私。
IMG_0001



:::::::::::::::::::::::::

そして 昨日 クリスマスの日の公演にお届けした ツリーアレンジ。私作。
IMG_0275



このガーベラ かわいい!スターゲートポンポン!
IMG_0276



ピンク系のツリーをご希望で。
IMG_0273



会社様の受付に マムでクリスマス♪
1560391_701383916635571_4989504786508438545_n


::::::::::::::::::::::

これで クリスマスは 全部、、と 思ったら 月イチのツリーレッスンまだ UPしていませんでしたね。今手元に画像データがないので また あらためて。。*^^*



クリスマスの嬉しいプレゼントたち♪ 元スタッフさんの花佳子さんから♡
10846097_700582383382391_7041987998931469688_n

生徒さんのほそぶちさんから。
IMG_9883
IMG_9884



そして くまパンさんのシュトーレン。 カノシェでも 大事にいただいていますが、私が撮った写真より お送りさせていただいたみなさんの写真の方が素敵だったので、そちらを お借りしました♪
10306389_317798008412123_631239231023307103_n
10881485_739369872811443_5648376994264693898_n
10408989_702583893188926_5827962758413063975_n


くまパンさん、天然酵母のパン お取り寄せできますよ。とっても 美味しいの!
3a30e612
fdba64ed
8033c6e4











応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.