花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2020年2月

ピンク~赤系のアレンジメントたち

Felice ~幸せなくまちゃん~ ホワイトデーのサンプルから。 けいこ作。

結婚記念日に。

舞台のお祝いに。

ぬいぐるみ入りは 地道に人気で 前は 季節のおすすめにひとつは入れていたのですが 最近 スタッフの心を射止めるぬいぐるみに出会えずにいて あまり新登場しませんでしたが 久々に かわいいクマさんをみつけて。

 

こちらは お客様のお持ち込みにて。あや作。

今日は ピンクや赤を主体としたアレンジたちを。

優しいピンク系アレンジ。けいこ。

赤基調のアレンジ。

赤を中心に華やかに。みか。

艶花ギフトアレンジ。すー。

やわらかで愛らしい早春のお花たちを たっぷり。 さわこ。

Amour!!!!! ジュン。

お誕生日のお祝いに。まさみ。

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

東京ドーム 世界らん展 今日2月21日まで!

東京ドームで開催中の世界らん展 今年も 行ってきました! 初めて 17時からのナイト券で。だいぶんお手頃に入れるのですね。

今日は最終日で ナイト開催はないので お気をつけください(去年は ナイトがない日に17時前に意気揚々とついてがっかりしたワタシです^^;)

著名な方の ダイナミックな作品もあり。

コンテストの作品もみることができます。 お知り合いの作品も ときめきながら拝見しました。

今年の大賞は こちらのパフィオ。つやっつやです!

高知の石田蘭園さん。

カノシェで 産地直送の蘭もお願いしている椎名洋蘭園さん。

カッコイイ バンダたち。

蘭の種類別のコーナーや 地域別のコーナー ハンギングや ギャザリング。。

色々な角度から 蘭を 楽しむことができます。

今日 時間あるわ!って方 ぜひ 東京ドーム 世界らん展 行ってみてくださいね!

販売コーナーもたくさんあって 普段お花屋さんでは 出会うことのできない蘭や 植物たちに会えるチャンス!

私も 色々 連れて帰ってきましたよ♡ 

https://youtu.be/OG7DyL5TBhY

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ガーベラいろいろ♡

今日はガーベラに 注目しながら♪ 本当に 色々な表情 色 種類たくさんあるんですよ。

トップの花束は 白に 黒いお目め ピンクのアイシャドウをつけた ビーバーちゃん。

元スタッフさんが頼んでくださって 同期?の まさみさんが制作。

↓こちらは 3種類のガーベラ。元気でキュートなアレンジに仕上がりました。 すー作。

こちらも オレンジのガーベラに チューリップやニゲラをあわせて 優しい雰囲気に。

優しいお供えに。みほこ。

大輪のフリル咲 パスタをメインに。ペットちゃんの旅立ちに。 あや。

ファンシースパーダ。みか。

お誕生日に。 スパイダー咲のイギー。  けいこ。

こちらも イギーを お誕生日に。 岩ちゃん。

こちらは sakaseruさんを通したオーダーで リース型。

月光の王子さま ポンポンガーベラを。 むつ。

パスティーニペサロも なんともいえない 大人っぽいかわいらしさ。  みか。

 

さわこ。

ピンクのガーベラ サララ。  けいこ作。

ランデブー。開店のお祝いに。さわこ。

テラチックタック(白のガーベラ)を使って すー。

陽だまり色の春待ちブーケ  けいこ。

チョット今風3 赤系花束  あや

中野ザ・ポケットへ。  岩ちゃん。

 

かわいい やさしい あかるい だけでなく 大人っぽくや かっこよくにも活躍している

種類いろいろのガーベラさんたちでした!

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

テーブルウェア・フェスティバル2020

先日 テーブルウェア フェスティバルへ 行ってきました!

本当は すぐupして みなさんに行ってみてね と言いたかったのですが もう今年の開催はおわってしまいました。

1993年から 開催されているそうですが 今まで 7-8回は 行ったかな?

美しい食器 テーブルセッティング 

以前は 生花が多かったので それも楽しみでしたが 今は 生花は ごく一部のブースで アーティフィシャルが多いですね。 プリザーブドが多い時期も一時期ありました。

開催期間も長いし 暖房も効いているので 生花でのメンテナンスは 大変だと思いますが、やっぱり食卓には 生花でしょ♡(ここに前半upしているのは ほぼ生花です)

あーこれで 美味しい食事がのっていたら! ああこの食卓に招待されたい!と 目と心と胃袋に刺激をうけながら たっぷり楽しめます。

蘭や 南国系の花たちは 暖房にも強いし モダンで やっぱり カッコイイですね♪

 

スイートで 優しいボックスフラワー。 こんなのいただいたら 女子力あがっちゃうわ♡

ノリタケさんのコーナーは いつもお花も素敵で わくわくします。

お皿に描かれたお花と あわせて。 クリスマスローズ。

エレガントな薔薇。

こちらのブースの食器&お花も素敵でした。 マム。

私は アプリコットカラーが すごく好き。 

花モチーフの食器には ついつい目がいきます。

食器そのものを際立たせてみせてくれるコーナー。

北海道の雪を描かれた繊細な硝子。

この生物のガラスも印象的。

テーブルコーディネートの作品の中から。

 

こちらの食器 すごく 心惹かれたのですが 今回は ガマン! 次に出会ったときに またときめいたら 買っちゃうかも♡

今回は このお花のお皿を二枚と 白い椿の描かれたお茶碗を 買いました♪

東京ドーム 今度は 世界らん展が 2月14日(金)~2月21日(金)開催されますね!

こちらも 行きたいな~と 思っています♪https://www.tokyo-dome.co.jp/orchid/

様々な蘭に出会えるだけでなく デモンストレーションや アレンジメントコンテストの作品

ワークショップなど 楽しめるイベント、ぜひ 行ってみてくださいね。

 

 

 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.