花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2008年3月

3月の怒濤の月末。

入り口

はあああああ~☆ 夜中12時前、ようやく 今日入荷したお花が並び終わりました。
バラのとげとりが終わったのも 23時30分^^;。

3月末は 年度末で、送別用のお花の需要が目白押し。
どんどん来るお客様、じゃんじゃん鳴る電話。進まない水揚げ。
ななめ


これで、あと 31日の怒濤の月末。そして翌日の 入社式。それが終われば、一段落。
あと 少し、あと少し^^。
ああ、なんとか 身体もこわさず、乗り切ることができそうです。
これも がんばってくれた スタッフさんたちのおかげ。
&はたらきずぎの自分たちのおかげ(笑)。
ガーベラ


カノシェのご利用、みなさま ありがとうございます!
バラ


真っ黒のカレンダー。
カレンダー


さー、これから スタンド作りと、お客様へのメール送信にとりかかりますぞ~!



応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

レッスン作品☆イースター&ウエディング

higutisan-i-suta-

今年は 3月23日が イースターでした。イースターって?って方はこちらをどうぞ♪

こちら

生命が次々と誕生する 楽しい春を感じることができる 生徒さんたちの作品をどうぞ。
トップの写真は ひぐちきょうこさん。

ゆかこさん。
yukakosan-e-suta-


ねもとさん。ピンク すきですね♪
nemotosan-e-suta-


きみえさん。
kimiesan-e-suta-


なおこさん。
hujiokasan-e-suta-


ふじおかさん。週末結婚式ですね!4月からは お料理学校に通うので、お花は夜レッスンに来られることになりました。
hujiokasan-e-suta--orenji



モプシーちゃん。花粉症とたたかいながら、作りました。
mopuchan-i-suta-


かずえさん。
kazuesan-i-suta-



ますださん。
masudasan-e-suta-


おおばさん。
oobasan-i-suta-


おかもとさん。
okamotosan-i-suta-


続いては ウエディングブーケレッスンから。

さやかさん。
sayakasan-bu-ke


じゅんこさん。
jyunnkosan-bu-kr


ねもとさん。
nemotosan-bu-ke

ねもとさん、ブトニア。
nemotosan-butonia


かなやさんも 4月に挙式。
kanayasan-bu-ke

昨日 初めてのチャレンジでしたが 思っていたより てごわかったとのこと、作り終わったあと、ふううう~と脱力していました^^ がんばろーね!



応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

まんまるのウエディングブーケたち♪

赤バラ桜

今回も先週のブーケから。トップは、和装にあわせて、赤バラに桜のウエディングブーケです。私作。

こちらは、明治記念館にお届け。koji作。
赤2ブーケ

カノシェの昔からのお客様で,ご新郎ご本人が結婚されるので ぜひと お声をかけてくださいました。
白バラの中に、赤いバラを2本いれて、カスミソウを入れるというご希望で
印象的なウエディングブーケに仕上がりました。

こちらは ホテルパシフィック品川にお届け。kayoko作。
ティネケヒペ

昨日、新婦様から 嬉しいお電話がありました。ウエディングのお花、メールやお電話で お声をきけるとほっとします、、♪

こちらはその新婦さまのお色直し用。淡いグリーンのドレスに合わせて。sawako作。
キャッスル大

このメインに使っているバラ アルンウイックキャッスル。きれいですね、、♪
キャッスル

正直、このバラを指定で、、ということは むずかしそうですし、お値段も高くなってしまうと思います。
このウエディングブーケの方は ある程度おまかせいただいていたのですが、たまたま市場からのおまかせおすすめバラに この子が入っていたんです。これはぜひ、、♪と使わせていただきました。

そして グランドヒル市ヶ谷にお届け。aki作。
タイタニックブーケ

ピンクとダークブラウンのドレスに合わせて。


今回は 計らずして、ぜんぶ ラウンドブーケでしたね*^^*




~こぼれ話~
アトリエで仕事をする時は、邦楽洋楽の別なく、好きな曲をかけられます。
店では 邦楽はかけられませんけどね。

ウエディングブーケを作る時は、アトリエでも ジャズやボザノバが多いかな。

おととい日曜の夕方は、翌朝お届けする 赤坂のお店に 同じスタンド花を5基、お作りしていました。
黄色オレンジ系で 明るく華やかに、、と。

さて!気合いいれてつくるぞ~♪と 選んだのは、、布袋さんです。

1基つくったところで、ようこちゃんも 作りにきてくれました。

しばらくして『ようこちゃん 布袋さん平気?(ウルサいかな?)』

『私も 布袋さん 好きですよ。かっこいいですよね~^^。ライブDVDも持ってます』

や~だ~♪ほんとに~?(最初から言ってよ~ 笑)
と、一人で行くのは 勇気がでない布袋さんのコンサート、いつか二人で いくことになりました(よね?ようこちゃん 笑)。

今まで 布袋さん かっこいいといっても、え~?と言われることがほとんどだったので、なんだか嬉しい小さな出来事でした^^/


mg src="https://blog.kanoche.com/wp-content/uploads/imgs/2/8/2840ab8c.gif" width="100" height="43" border="0" alt="カノシェロゴ" hspace="5" class="pict" align="left" />
フローリストカノシェ  ウエディングページはこちら♪


  



応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング




お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



目黒雅叙園でのウエディング装花

キャラメル

キャラメルアンティーク!また 今回も 格別にきれいな子達がきてくれました。
花によって 微妙に色のニュアンスが違うところもキャラメルの いいところ。


takujyou-3

今回は 会場装花での登場です。写真は ゲストテーブル用のアレンジ。 

もこもこのお花たちが 朝の光をみつめています。
takujyou-atorie

ガーベラのパスタ、スプレーバラのサラ、ラナンキュラス、てまりそう、アイビー、ストック、、

会場では こんな感じに。
kaijyou



メインテーブル。
main-yoko


main-gajyoen


真ん中にケーキがやってきます。
cake


メインのブーケはこちら。
yujkq-obaru

ブルゴーニュ、ユカ、ウイット、ラナンキュラスを使って。。。

こちらの結婚披露宴のカップル♪お打ち合わせの時、お二人でいらしたんですが、とーっても素敵な感じでした。二人とも 目がきらきらしていて、ご一緒の空気感も とても いい感じ。きっと幸せな人生を歩まれていく、、そんなオーラを感じました。

どうぞ、ずっと仲良く 歩まれていってくださいね*^^*




こぼれ話;こちらのウエディングでお使いして 数本残っていた『ユカ』。今日、親子連れさんで お花を買いに来たお客様、小さなお嬢さんが ユカを選んだんだけど、お会計のときに、なんと、お母様が『ゆか、それ取ってちょうだい』って!!! 、、、ユカちゃんだったんですよ。このバラ ユカっていうんですよ。っていったらとても喜ばれていました。
香りもいいしね^^。

なんでも 今日は たいへんなことがあって、お花でも 買いにいこう、、と足を運んで下さったそう。
きっと ユカが ゆかちゃんを 呼んだんだと思います。
素敵な出会い、、幸せを 感じさせてくれますよね^^


応援 ポチ!今日もよろしくね~☆
にほんブログ村 花ブログランキング







お時間ありましたら、こちらも、クリック、お願いします~♪
ランキングバナー人気blogランキング



フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪


1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2008年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.