花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2016年1月

冬のスタンド花_その2



52825(1)

新宿ロフトへお届け。 ジュン作。
この方には たくさんのお花を お届けさせていただきました。


52873



こちらは 武道館 乃木坂46様に。このときも お花のお届け とても 多かったです。
乃木坂46様



PC200035

2回にわけて 同じ贈り主さまから お届け。
52462

52463



渋谷gee-geへ。
52919



クリスマス直前 ツリー型に。
1223スタンド


お客様お作りの札とともに。
1226



武道館へ。
52685



シアターグリーンBIG TREE THEATER
52701



SPACE雑優
52713



EX THEATAR六本木
52724







いつもお声掛けくださる贈り主さまから。
様



青山 月見ル君想フ。 最近 お届けが多いように思います。
51698

お持ち込みのイラストとお面と一緒に。



大塚Hearts+ 。CDジャケットの色にあわせて。
51785



新宿村LIVE。
52017



渋谷Vuenos。
52090



渋谷eggman 。
52220



中野ポケットスクエア。
52251



TOKYO FMホール。
52306



パルコ劇場へ。
52363



事務所の引っ越しお祝いに。
52365






ザ・プリンス パークタワー東京 ボールルーム
52542



恵比寿エコー劇場
52579(1)



52587



様(1)



白寿ホール
52752



PC200035



草月ホール
51917



お客様お持ち込みの 札や プレート 電車をいれて。りえ作。スペースゼロ。
51918(1)



中野サンプラザ。
51977




国際フォーラムへ。
516331



中野サンプラザさんと 国際フォーラムさんは 回収時間が 遅い時間のことが多いです。 ご指定の回収時間によっては、当店での制作ではなく、現地近くのお花屋さんに依頼する場合もございますので ご了承くださいね。


武道館へ。
PB280365



青系、赤系のご指定によっての制作。
52430(1)

52431(1)


今回も 多くのスタンドを ジュン はる あゆ こうじ で お作りしております。



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

冬のスタンド花たちーその1



AKIBA カルチャー劇場



AKIBA カルチャー劇場へ。 お客様お持ち込みのドレスを着せて。

お喜びいただけて良かったです*^^* はる作。続けて。



またまた 久しぶりのスタンド花特集で、、 抜粋 順不同で ご紹介しますね。



角川シネマ新宿。百合のニンフの存在感!
角川シネマ新宿



TRUNK BY SHOTO GALLERYへ。
TRUNK BY SHOTO GALLERY




三井ホール。
三井ホール





紀伊國屋へ。
紀伊國屋p








お近くのサンモールに。koji作。
koji

なんと 店主kojiの知人が初舞台とのこと そのご友人たちから オーダーいただきました。


TACCS1179
TACCS1179




渋谷WWW。あゆ作。 
53283



あゆみちゃん 以前は勢いのあるイメージのスタンド花が多かった気がしますが 最近は 丸みがあってかわいらしいスタンド花♪もちろん お客様のイメージにあわせて ですけれどね♪


IMG_0622



アクアスタジオへ。
アクアスタジオp



早稲田小劇場どらま館。
早稲田小劇場どらま館




NHKホール
53183







よみうり大手町ホール。ジュンさん作のスタンドは 多いですが これも 素晴らしい出来です♪
よみうり大手町ホール45



以下 ジュン続けて。

文京シビックホール。
シビックホール



国際フォーラムへ。
国際フォーラムA



お客様お持ち込みのプレートや 小物とあわせて。新宿OREBAKOへ。
新宿OREBAKO



赤坂アクトシアター。
赤坂アクト



パールをアクセントに ロマンティックに。
IMG_0629



恵比寿リキッドルーム。
リキッド




BANZAI JAPAN様



y



蘭の大好きな方へ。サントリーホール ブルーローズ。
サントリーホール ブルーローズ



こちらも 胡蝶蘭ご指定でした。
蘭スタンド



サンモールへ。
サンモールbw



シアターサンモールw



お持ち込みのバルーンとあわせて。スペースゼロへ。
スペースゼロb



大塚Hearts+。
大塚Hearts+




シアターGロッソ。
シアターGロッソ




渋谷OーEAST。
渋谷OーEAST



東京ドームシティ。
東京ドーム



マウントレーニアホール。 お客様制作のプレートと一緒に。
53064



赤坂ブリッツ
53114





マウントレーニアホールへ。
マウントレーニア110

冬のひまわりは 小さめになりますが、1週間以上早めにお声掛けくださいね。




よみうりホールへ。加藤登紀子さんへは いつも 赤バラを。
52767






ちょっと ためすぎたので 2回にわけて ご紹介しますね♪


応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

お届けのお花と おすすめお花にまつわる展示会3つ♪



IMG_2488

まあるいお花のアレンジ。 ちか 作。

石田バラ園さんの オールフォーハート 入っています♪




53332

こんなに毎年 ミモザをつかうことって 多くなかったかと。。

なんか 今年 ミモザがすごく きれいな気がします。

それで みんなの心を とらえているのかと♪



続けて むつ作。
53352




はる作。
53136




Dancing spring!!  新しい季節のおすすめから。
53366(1)



りえ作。
53317



こちらも 新しい季節のおすすめ。 春待ち小花のささやき。 あゆ作。
53357


53318



明るい色合いのアレンジたち。 むつ作。
53287



たこ作。
53292

53250



:::::::::::::::::::::::::

昨日は お休みで 庭園美術館に ガレの庭  を みにいってきました。
IMG_9097

花々と 声なきものたちの言葉。。。 
IMG_9096

相当、、素敵です。 展示数も たっぷりあります。



小さな花器の中に 森があります。 湿り気のある空気の中 息づくキノコや 花 虫。。。



3/13(日)15時からは キノコの世界から見たガレ  という 無料のトークイベントもあるようですよ。



私は どきどきしたのたくさんありましたが、、、 特に 茄子の花器。
茄子なのに。。。 なんて なんて素敵なのでしょう。



そう 茄子って 美しいのよね。。 数年前 描いたっけと スケッチブックをめくったら ありました。
IMG_9109



なんか。。 茄子を主役の、、なんか 作ってみたいなあ♪



このガレの展示会は 去年から 友人が 好きでしょ~?と 教えてくれて。待っていた展示会です。

そして 今汐留で 開催中の キューガーデンのボタニカルアートの特集→も素敵そうです♡
photo

生徒さんのいじちさんも このガレと ボタニカルアート展をチェックしていたと、全くおんなじだね~! と 盛り上がり。



あと チェックしているのは 日本橋で 2/11まで 開催している
フラワーネイキッド→ これは、サイトを みてもらうのが わかりやすいかと。
P1070006

ちょっと 今迄にない感じの切り口で これも ぜひ 行こうと 思っています。



これも 生徒さんのやなぎさわさんが 行ってみたいと いってましたね♪



::::::::::::::::

昨日は 庭園美術館のあとは 目黒をうろうろ。 見つけたのは ちょっと脇の小道にあったお店。
お通しのパンが 食べ放題でした。 アヒージョや パテと一緒に。
IMG_9100



手軽にいただくスペインバル といった 感じ。



ワインは 小売り価格に +1000円で ボトルが いただけるようです。
昨日は 私は ホットワインを ゆっくりいただきました♪

IMG_9098


私たちが 開店早々入った17時半は さすがに お客様いらっしゃいませんでしたが 帰る頃の
19時半ころは 満席でしたよ♪






応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ

作品つくり。



2_encased

これは 去年の カノシェの展示会のときにつくった マム主役のブーケ。


お客様からオーダーをいただいて日々制作するものと 自分にむきあって制作する作品つくりとは 全く別ものです。


こちらは 大好きな多肉と 絞り染めのストールを 組み合わせてひとつの作品にしたもの。
1_natural world2

プロのカメラマンさんが 雨上がりのようなイメージで 撮ってくださいました。


アイミ師匠にすすめられて スコットランドの雑誌社さん主宰のワールドコンペ~fusion flower~に出品しはじめて 3回目。

毎回 4つの与えられたテーマにむきあって 作品つくりをします。



2015年分の出品は 上記ふたつを カメラマンさんに。そして 以下ふたつを店主kojiに撮ってもらいました。


こちらは ハンドタイト(束ねた花束)の部門で。
4_handtied2
4_handtied


もとの作品としては 生産者さんの花を活かしたビクトリーブーケを制作する花業界のコンテストで
制作 出品させていただいたもの。

長野 上伊那のスカイブルーセトさんの美しいりんどうをつかって 制作させていただきました。




そして 今回blonze入賞した table。
3_table

3_table2



kojiの名も フォトグラファーとして 掲載されます。
この入賞が掲載されるのは 電子書籍なのですが 発売されたら またご報告しますね♪


:::::::::::::::::::::::::::::

思えば 2014年の出品作品は Facebookにしか あげていなかったなあと。


こちらは ロマンス。
romance2



新聞紙とワイヤーで 土台を作り(2年前 龍神村で作ったうさぎくんを ヒントに)そこに 紙粘土で肉付けをして 器を作りました。
72422b56



壁掛け wall art.
wall



上記ふたつは 自分は 気に入っていましたが、入賞せず。

もうひとつ 出品していましたが それは 今みると なんだか わけわからん作品でしたので 割愛(笑)。


この年はブログでもご紹介しましたが 下記の マスク。

りんどう尽くしのマスクで blonze入賞しました♪
mask



こちらは最初の年に blonze入賞した フリーのカテゴリ。~月夜の秘めごと~をタイトルに。
Free Choice-1




自分と向き合う と は いっても ひとりよがりの自己満足だけでは コンテストに提出する意義はないわけで。



こうして 毎年 ひとつ blonzeを いただけていることは やはり 嬉しい糧になっています。

そして 同じテーマで 様々な国の方たちが 出品された作品をみるのも 楽しみ。



自分で作っていて 他の方の作品をみるのと、ただ 第三者としてみるのとでは 全く 違うんですよね。 





ちなみに、、賞は もちろん シルバー、ゴールドとあり 時に エクセレントな作品には プラチナがつくこともあるんです。
なんとか ブロンズをいただけている状態なのです^^


2016年のテーマは まだ 発表になっていませんが、また がんばりたいと思います♪





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ


 フラワーギフト専門店 フローリスト カノシェ
1 2 3 6 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.