花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2014年5月

長野 佐久から、、、♪



人気ブログランキングへ


オーガニック

昨日は 嬉しい再会が♪
毎年定期便で 送って頂いていた 長野 佐久のsuki flower farm さんのお花が やってきてくれました♪



2月の豪雪被害で 鈴木さんのところは面積の半分 2つのハウスが倒壊してしまい、、春先のお花は みんな出荷できなくなってしまったのです。。。



そうした 産地さんは とても多く 今なお 復旧にむかいあって 進んでいらっしゃいます。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

鈴木さんと 初めてお会いしたのは、、、もう 10年近く前かもしれません。

お会いしたけれど うちが利用している市場には 出荷されていらっしゃらなくて、なかなか お花に会うことはありませんでした。


でも 産地を見学させていただいたり、鈴木さんのお仲間の会に kojiと 長野に住むうちの弟が参加させていただいたり。 「稲刈りをして、新米の釜炊きとサンマを楽しみ、夜は、月見団子を作って、中秋の名月を楽しむ」っていうイベントだったんですけど、今 みても とっても魅力的♪



そして 定期便を お願いするようになったのは 2012年。



ゆっくりと つながらせていただいていて 本当に ありがとうございます♪



鈴木さんの ラムズイヤーと ミント♪
すずきさん1



カレンジュラ!
すずきさん2



私作。
すずきさん4



さや作。
40815






定期便再開は もう2週間ほどありますが 本当に 嬉しいです!

ちょうど 少し前にも スタッフさんから 鈴木さんのお花は、、、なんて いう声があがっていたのです。


スタッフみな 楽しみにお待ちしています!





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

母の日打ち上げ♪


人気ブログランキングへ

40727

さや作。カノシェのメルマガの抽選花束に当選した方の花束。



昨日は 母の日打ち上げで 荒木町 t.さんへ。
とっても素敵な空間で お酒もお料理も美味しく、、、



たこちゃんや 助っ人の岩ちゃん 秋ちゃん 予定があって 参加できず 残念でしたが

みんなで 楽しい時間を ゆったりと過ごすことができました♪

ティードットさん ほんと オススメですよ♪



せっかく いっぱい揃ったのに みんなで写真撮ってもらうの うっかりしました し お料理の写真も全く撮っていないわ。。




シェフのお兄さんを 私が かっこいい~♪ と 言っているのを さやが ばらし(笑)、一緒に写真を 撮って頂いたくらいしか 写真がない。しかも 会がおわるころの写真だから 私の目は すわっているし^^;  でも さや ありがと(笑)。



と思ったら はるちゃんの写真が一枚ありました♪

夏な感じの服が はるちゃんは ほんと お似合い。 はるちゃんかわいいから 撮らせて~♪と。
BlogPaint

でも 写真みてみたら 筋肉質で ファイティンポーズだね^^


昨日 思い切り楽しみましたし 今日は しっかり 働きますよ~~☆

ということで あとは お花の写真を続けて♪



まゆみ作。
40855(1)



たこ作。
40718
40744
40807



さや作。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA         -2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
40785



じゅん作。
40650
40786
40806






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

多肉くんと トケイソウ


人気ブログランキングへ

IMG_1433



今日は お休みで 寝坊して テニスの振替にいけず。
朝から ベランダの植物の植え替えや手入を。
IMG_1434



ずっと 室内だった 多肉たちを 外にだして 1ヶ月。
あきらかに いきいきと 元気です!IMG_1435
IMG_1437


IMG_1436



12月に こんなだった ブロンズ姫。
62792996


うふふ♪増殖中~♪
IMG_1428


ベランダで 楽しんだ クレマチス ベルオブウォーキングを 1階玄関脇の地植えコーナーへ。
植える場所を 選んでいたら 去年すごかった トケイソウの 根元をみつけ。
IMG_1440

これは スゴイわ。ふっといところから たくさんの枝を伸ばしています。
IMG_1441

もう蕾もつけています。


これは 去年の様子。
6938575c



トケイソウも大好きなんだけど マケルナ クレマチス♪♪


というわけで、カノシェの仕入れ担当さま。
トケイソウの切り枝は 加納家へ 発注お願いします♪



さて これから バラをみにでかけてきまーす!






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪




★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

プリザーブドフラワーのギフトたち


人気ブログランキングへ
IMG_7701


サイトのカタログの中のアーティフィシャルのアレンジを ちょっと リニューアルします。

::::::::::::::::::::::::::::::::


プリザーブド、アーティフィシャルは、専門会社のアレンジのもの、カノシェオリジナルのもの、カノシェの師匠であるアイミ先生オリジナルのもの を 取り扱っています。

(アイミ先生 オリジナルの人気アレンジ、パープルエレガンス)
CIMG2531

(私作。ココア色のシューガータイム)
40705

ちか作。ローズドアリストテレス)
40737

:::::::::::::::::::::::::::::::




今回 リニューアルしたのは 専門会社さんのアーティフィシャルのアレンジ。

白グリーンのみ&アーティフィシャルのみで 素敵だな と 思って扱い始めましたが ちょっと カノシェっぽくなかったかなー と プリザーブドで色を加えてみて♪と ちかに依頼。

pri_art_wp
pri_art_wor
pri_art_wreath

IMG_7703

アーティフィシャルの分量も多いので ボリューム感もある上、また ちょっと雰囲気の違う素敵なアレンジに仕上がりましたよ。



その他 こちらは 専門会社のアレンジ。
ベビーシューズ。
pri_baby_p
pri_baby_b



ガーデンローズのピンク。
pri_garden_rose_p



ピアノローズ。 これも 少しずつ デザインかわっているけど 人気商品ですね。
pri_piano_red






近日中に サイトにアップされますので お楽しみに♪


::::::::::::::::::::::::

以下 ちか作。オーダープリザーブド。
05082(1)
39801(1)
39632(1)
40696
40571
00040566
4055040549
様





さて 私は 明日お休みですが、、、♪ 夜は 母の日の打ち上げです!
元スタッフの とっしーと とっしージュニアくん あゆみちゃん も 来るので 楽しみです!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪



★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 5 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.