花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2009年3月

スタンド花のお届け

aobara2

スタンド花の特集です。前回の時から あんまり日があいていないけど、過去記事みると、だいたい、スタンド花の記事は 月に1-2回。今回も 3月としては 2回目です。
トップの写真は 一ヶ月くらい前に厚生年金会館へお届けしたスタンド花。

このときは、かなり多めのスタンド花を 厚生年金会館へお届けしたんですよね。
kousei

kaian


会場での様子。青バラのスタンド花は 差し上げた相手の方のブログでもご紹介いただいたそうです。
そして 最後、青バラも ちゃんとまた 活用していただいたそうでよかったです!
aobara

横山ばら園さんにお願いした ベンデラブルーです。

このときも多かったです。同じ会場にお届け。
kaijyou

カノシェ号は 軽のワゴン1台のみなので 1段のスタンド花で 1回に運べるのは 6台まで。
2段になると また変わってきます。

ここのところ、仕入れの時間と配達の時間が重なったり、カノシェ号も ひっぱりだこです(笑)。
どうしても むずかしそうな時は 仕入れを仲卸さんにお願いして 運んでもらっています。

店の近くは 駐車場代も高くて、最初に借りたところは 40,000円でした。その後、少しずつ、安いところが空いたのを見つけては、変えて、、今は 最安値の 25,000円です。

そうそう。最近、神田や秋葉原へのお届けも増えています。それだけ、街も元気なのでしょうか?
kanda


その他、やはり 公演のお祝いが 多いです。
pink


2dan-karahuru


2dan-pink


久々のkojiスタンド。このようなお誕生日のお祝いスタンドも けっこうありますね。
sutoretia



(以下、話かわります)

さて 昨日の 前向き発言の話 スタッフさんの間で ちょっと話に花が咲き。

●私は いつもいつも 前向きの発言は できないなあ。
☆私は 前に 『あなた どんだけ 前向きなの?』って 言われたことがあって、ちょっと ショックでした~
●ああ、う~ん。自分が 悩んでいるときに あんまり 前向きに言葉をかけられると かえって 落ち込むとか あるかなあ。


私の書いたことは ある一方向から見た 一面です。

もちろん 私も心がつかれちゃったり 行き場のない悲しみに 涙がでてくる時は あります。
というか そういう時に、それでも 前に進もうとして 進みきれずにもがいているときに、あたたかさに触れると 涙がでてきます。

私も グチをこぼすことは もちろんあるけれど、その場のみんなの気持ちをさげるような出し方は しないようしたいな と思っています。 私のこぼしは だいたい kojiや、rieちゃん、kojiのお母さんが 受けとめてくれているので、ありがたいな と。

ヒトには それぞれ 考え方や いいと思う生き方がある。
でも ある一つの場で 同じ目的にむかって 進むときは、やはり みんなで 笑顔で 前向きに 楽しく得意なことを生かし、苦手なところは フォローし合っていくのが 一緒に働く よさ だと 思うのです。

そして 時に 誰かが くじけそうになったり 壁にぶつかったときは、あたたかく受けとめ合えるメンバーでありたいな と。




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

花屋さん スタッフ募集中!


『スタッフ募集のお知らせ』
急募ではありません。
心意気も条件も 合う!という方に きていただきたいと思っています。

フルスタッフさん1名と 事務スタッフさん1名です。
事務スタッフさんは 勤務時間も短めなので できれば お近くにお住まいの方がいいかな。

詳しくは こちら

フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

なごやかな一日♪

himawari

え?もう ヒマワリ?って?*^^* もちろん 旬!ではないですが、市場にでは流通し始めています。
今回は 公演のお祝いに ヒマワリのトピアリーご指定で。いつものお客様から。

さて、、。今日は なんだか じんわり いい日でした。
朝 さわやかに お日様の挿す中、店頭を masamiさんと kaoruさんが 二人で店出しをしてくれていたんですが、昨日入荷した鉢花たちを 『これも かわいい~!!どうしよう。うわ~欲しい!kojiさんの仕入れ、ツボなんですけど~』『ほらほら kaoruさん見て!これも すてきですよ~♪』などの会話。
合間に 通るお客様に「おはようございます!』のご挨拶。

なんだか とても しみじみと ああ 花屋さんって いいな って。
ああ こんな会話を聞きながら 仕事ができるって 幸せだな。

すてきな人たちにスタッフになってもらって 本当に よかった。。♪って 思いながら、事務処理をしていました。
(sawako作)
derufi



昨日は カノシェにしては とても珍しく。でも 日本人としては当然♪ 『野球』の話題に花が咲きました。珍しく、というのは、多分 junさんくらいしか 普段から 野球に興味があるヒトがいないんです。
なので あまり 野球が話題にのぼることはないんですが、昨日は『原監督』や イチローさんの話などで 盛り上がりました。

(rie作)
rie-yasasii

やっぱり リーダーって とっても大切なんだなあ って テレビをみていて 思いました。
何度も
『全員 前向きの言葉以外 発しないこと。』と おっしゃっていたけど、本当に そうだ と思います。

そりゃ、誰だって 弱気になる時はあるし、弱音をはきたくなることもある。
でも それは チームで 仕事をしている時は 出すべきでは ない と思うのです。

kayokoさんも 前におっしゃっていたけど 仕事をしている時って 舞台だと思うんです。と。

本当に そうだと 思います。

みんなの 心持ちで チームのチカラが 何倍にも輝く舞台になるのだと思うのです。

輝きは 淀ませたくない。  そう 思います。

(koji作)
koji--p


今日は みんなが 笑顔で なごやかで けれど 仕事はスムーズで レジ締めしても 上々だったし♪

こんな日は つかれ を感じません。
身体も心も やわらかにリラックスして、パソコンに向かっています^^

そろそろ寝ますね~☆






(kayoko作)
kayokosan-hanataba






フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

春のウエディングのお花たち

PKOJI

気づいたら ウエディングのご紹介も 一ヶ月以上 ご無沙汰でした。
今手元にある画像データの分だけ アップしますね♪
トップの写真は koji作。お花でふわふわの 長めのキャスケードです。

KARA--KOJI

koji作。国産の白のカラーと金魚草のブーケは カタログより 新婦様が選ばれたもの。今、この季節でこそ のブーケです。

続いてこちらも カタログから。百合がメインですが チューリップを入れられるのも 春♪の今だけ。
スイトピーものぞいて やわらかに。
SAWAKO-YURI

シンビジュームものぞいています。
ゆり シンビ



バラぎっしりのブーケ♪kayoko作。
ティ kayoko



やわらかに。rie作。
RIEOBARU



続いて お色直し。
淡いクリーム~オレンジ。chika作。
淡い黄色


もう少し 濃い色味で。jun!作。香りのよいお花をいれて とのことで 黄色のフリージアを。
JUN-ORRANGE


ラナンキュラスとチューリップ!これも春いっぱいのブーケですね。rie作。
RIE-RANANP


このラナンキュラス、なんとも言えません♪
RANAN-UP



kayoko作。赤をいれながらも やわらかで 優しいブーケです☆
KAYOKO-AKAP


続けて2点。sawako作。
SAWAKOAKA

ヒヤシンスとラナンキュラス♪もこもこしたブーケです。
hiyasinsu


chika作。赤に少しブラウンを挿し色に。
aka-




キュートなハート形のバッグ。kayoko作。
KAYOKO-HA-TO



続いて トス、プルズブーケ。
トス 白

PURUZU


kaoru作。
KAORU-PURUZU



お子様用花束。
KAYOKO-PINPON


両親用花束。
ryousin-iroiro



受付用。sachi作。
uketuke


以上 お届けした場所は 
青山ダイヤモンドホール、メルパルク東京、椿山荘、目黒雅叙園、セルリアン東急ホテル、恵比寿ウエスティン東京、

XEX ATAGO GREEN HILLSへ。お花は jun!担当。
X-MAIN


XMAIN-2


X-TAKUJYOU





その季節だからこそ☆のお花を使えるといいですね。
毎年結婚記念日の頃、そのお花をみかけると、すがすがしいスタートの日を思い浮かべると思いますよ♪




フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪
1 2 3 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2009年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.