花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2013年5月

お届けの花ギフトたち

32754

さて あれこれ お話は 今朝 別記事でアップしたので 本記事では 写真のみにて♪
トップは りえ作。



ハルカ作。

32845



ちか作。

32915
32925



そして どどんと さや作。

32887

32890
OLYMPUS DIGITAL CAMERA         -2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA         -3
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


今日は 暑くなるそうですね!
お仕事もりだくさん♪ がんばりまーす!



フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ







★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

昨日のできごと。

昨日は 初めて 自分の作品をカメラマンさんに撮って頂きました。



これから秋にかけて 何回か 作品を作って 撮っていただく予定です。
コンテストに出すためのもの。 今まで 私 コンテストなどに出品したことは 皆無。



試験用の作品作り、練習とはまた 違う部分の脳みそが かき回される感じです^^


(少し前のブログにもちらっと書きましたが)
また アイミ師匠にアドバイスをいただいています。


試験用のものではないので「デザインのことにまで私が口出しちゃうと 私の作品になっちゃうから」
と 作品作りの ものの考え方についての アドバイスを くださいましたが
やっぱり ほんと 師匠は 師匠なんですよ。


私は 今回 この素材で作品を作りたい!と 決めたものがあったのですが、作品の試作をすすめていくうちに 


★デザインの考え方が商品的だし、 AIFDのテスト的
★頭の中が、バランスの良いデザインを作るってことに方向転換している


という言葉をいただき ほんと なーーるーーーほど~!!と いう感じ。膝をぽん!と打って座布団3枚!って 言いたくなるくらい
(師匠に? すみません。失礼な表現で^^;)


おかげさまで 気持ちをいれかえ この素材で作りたい!という原点に戻り、 最後の本番を作るときは なんかね。
イメージが自分の中に 湧いていて 作っていて 楽しかった。
イイ感じに仕上がって嬉しかったです^^


そして また カメラマンさんに撮ってもらうことの新鮮さ!
やっぱり プロは違います。 全く違う。


生命力とか チカラ強さとか 美味しそうとか 自分が表現したかったものが たしかな存在感となって写真にあらわれていて 感動です♪


次 1ヶ月後 どんな作品を作るか。 また 考え始めます♪ 





フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ









★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

お届けのアレンジメント/我が家のトケイソウなど♪

32841

国立劇場へお届け。私作。 鈴木さんのフロックス(斑入りの葉っぱ)で きりっとします♪



新しくアップした バースデイベアのアレンジも アップした当日にご注文入りました。

あゆみ作。
32891



白グリーンでモダンに。りえ作。

32829



:::::::::::::::::::::::::

我が家の植物シリーズ♪

いちごも ちょこちょこ なっています。
IMG_5342

この前は ちょうど 3粒なったので おかあさんとkojiと3人で 一粒ずつ^^



クロボウシもきれい♪

IMG_5347



そして 玄関際は 今年は トケイソウが爆発!4-5㍍くらいのフェンスいっぱいに咲いています。

IMG_5357
IMG_5352

クレマチスとの共演です♪

IMG_5353


IMG_5350



今日も 上機嫌な一日を♪


フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ






★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

suki flower farmさんのオーガニックフラワー スタートです♪

ミント


毎週送って頂いていた 羽衣さんのシンビジュームの最終週。。。ちょっと 切ないな って 思っていたら 長野の佐久の鈴木さんから 定期便が始まりました♪(シンビジュームは また11月頃からのスタートです)





ミントとか ラムズイヤーも 立派だし。


ラムズ


鈴木さん



さやにも ちょっと前 鈴木さんのお花 始まるよ♪って言ったら


「ジニアほしい~!!」って。 いやいや それは まだ 早いし☆



クラルテのとっし~も大好きな 鈴木さんのお花。 よく 自宅用に買って帰ってたよね^^




えーとね。また 今日も 店の中の写真なの(笑)


(ゴテチャ)


ごてちゃ


私 どこかに フォーカスすると そこに しばらく フォーカスし続けちゃいます。



(夕霧草)


夕霧草


今は 店の花並べに ちょっと フォーカス。



(ブバリア)
ぶばりあ


さやが 並べるの ほんと 上手なんです。 お花とお花の 距離感とか。暑苦しくなく すっきり きれいに それぞれのお花がキレイに見える。どう考えても 抜群に上手。


こつは 何かしら って 聞いたけど え~ なんだろう~~?って。 感覚 なんでしょうけどね。
みんなに伝えられるよう 考えてみてくれたら 嬉しいな~



(芍薬)


芍薬


とりあえず 自分 うまくなりたいんで^^

ふふ♪脳みそ刺激されてるんです。


やっぱり 上手なもの とか いいもの。 見ると そうなりたい って 思います。
いいものをみる って ほんと 大事。


(ヒペリカムいろいろ)
ヒペリカム



で はまってるんで。





また 並べた お花の写真 撮ってみました。


撮ると あらが みえるんです。


今日は 自分的には はいって 右側は けっこう いい。


店内10


けど 左は もうちっと、、、。
店内11

小さい棚の塗装がはがれたりしてるのも 目につくわ。





さや先輩、昨日お休みだったので、、今日 ご指導くださいませ^^


先週の月曜の動画のときのは 誰が並べたんですか?って  金曜に聞かれて もう 思い出せなかった(笑) 正直 昨日のことが あまり 思い出せない。



ましてや 3日たったなら。。。^^;







アレンジもね、写真に撮ると 客観的になって あ あそこ こうした方が って 見えやすい。


写真って 不思議ね。



あとは 鏡にうつすのも 客観的にみえるので ウエディングブーケなどは いつも 何度か 鏡にうつして調整してから 別のひとに 色んな角度から チェックしてもらって仕上げます。

では みなさん 今日も 爽やかな一日を♪




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ













★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

1 2 3 7 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.