花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

月別アーカイブ: 2010年9月

9月も最終日^^

riemura
(続けて ふたつ。rie作)

毎日 様変わりな陽気、お元気にお過ごしですか?

私は 元気に過ごしてはいますが おそらくは花粉症がはじまっているのと
足底腱膜炎なるものになったようで^^;。
利江むら

まあ、とにかく 朝起きたてと 座っていたあと、かかとが痛くて スムーズに歩けないんですよ。

長時間の立ち仕事と おそらくは 体重の増加も原因していると思うんですが、『かかとが痛い』で 検索したら その 足底腱膜炎なるものと症状が合致しているのです。

(続けて 3つ。jun作)
紫



 今日 また 別のサイトをみたら『高齢者の医療相談、、』『加齢に伴って、、』と書いてあって^^;

こ、こうれいしゃ、、、。 う。自分 イタワロウっと。

ま、それはさておき とりおいて^^
じゅっbきいろ

9月も終わりですね~
前半は あまりの暑さに 店の方は 8月なみの売上で ちょっと ひーーーという感じでしたが 敬老の日、お彼岸あたりから 回復し♪
でも 雨も多かったからね~。 雨は 花屋にとっては 大敵ですのよ。

(赤バラ 60本)
akabara

お花は かさばるからね。傘もってると 明日にしよっかな~に なっちゃうからね。

9月の店売り担当は あゆみちゃんでした。
あゆみちゃんに 店売りどうだった? と聞くと
うふふと にっこりして『楽しかったぁ♪』と。

(続けてふたつ。toshi作)
としアンス

うん、あゆみちゃん 楽しそうにがんばってくれていました。
こまめに ミニブーケやハッピーブーケを追加したり プリザーブド作ったりね。

みんなが 楽しそうにがんばってくれているのが 一番 私も元気になります。
tosihima

あ~ じゅんさんも 『店売りは楽しいですよ』と。

とっしは 『やること すごくいっぱいあって 時間が足りない。』って 言ってたっけ。

楽しくて やることいいっぱいある~ っていう状態が ベスト♪だと思う。


基本的に 店売り大臣は まさみさんにお願いしていて ほんとに 頼もしく いつも いろいろなところに気をつかって改善してくださっているんですが、昨日も まさみさん お昼食べ損ねて。。
ちょっと 水曜のスケジュール 考えますね。

(続けてふたつ。SAWAKO作)
fox



さて 9月最終日、今日もがんばりましょ♪
10月末には 恒例の展示会があります!

また あらためて ご案内しますが ちょっと おもしろくなりそうですよ!お楽しみに、、、♪
gura






::::::::::
そうそう HPの中のお客様の声。 在宅で仕事をしてくれているMY トモダチの JUNKOさんが 月に2回 アップしてくれています。

前は なかなか 時間がなくて 更新が滞っていたのですが 定期的にこうして アップしてくれるのは とってもありがたいです。

このお客様の声 は 私たち スタッフの チカラの源でもあります。
こうしたお便り 本当に 嬉しく読ませていただいています!


お客様の声







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

私の花レッスン♪

ティアラ1

昨日は アイミ先生のレッスンを受けに つくばへ。
つくばまで 自宅の最寄り駅からは 1時間10分。近いです^^
今回は ワイヤーワークをつかったレッスン2つと テーブルアレンジメント。
ティアラはウエディングのヘアードレスにも 応用できそうです^^

↓もとは こんな感じ。ここの部分のデザインから 考えます。
ティアラ2

軽いし Uピンで 2-3カ所固定すれば オッケーです。
今回は かわいい~ 細かく丁寧にできてる と 褒められました♪

ん~。もしかしたら 藤城清治さんの とっても細かい 作ることを考えると気の遠くなるような作品に 触れたおかげかも?

これも ワイヤーワークをつかった タジマジ風のブーケ。
写真 ちょっと ぶれてます^^;
デンファレ

もう少し デンファレの部分をタイトにして ルスカス、りんどうが 正面からみたとき はっきりわかるように作ると よかったな~。と写真をみて思う。

花材も少なめなので 軽くて かわいい。
二次会や フラワーガールのブーケなどにも イイと思う。

こちらは テーブルアレンジメント。
テーブル

使っている ヤツデ、ミント、ユーカリは アイミファーム直送。
ちょっと 切ってくるね と はさみをもって*^^*

今回は 群馬のお花屋さんも ご一緒でした。
車で 2時間~2時間半! なのに 今月 3回めだそうで。
お子さん3人いて 花屋やって その上 学ぼうという姿勢、、。

もっと 私も 時間のつかいかた 考えよう。

これは 先日 アイミ先生に 提出した通信教育分。
a3

いくつか アドバイスされましたので それが目立たない角度からの写真だけ アップします^^;。

アイミ先生、いつもありがとうございます!
10月のスタッフ技術研修も 楽しみにしています!



さて 今日も そろそろ開店!
がんばりま~す♪








フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

お花を挿す調子♪

ネイティブ

Love Earth~大地の歌が聴こえる~(仮題)

toshi作。秋の新作です。
今は 南半球の春。オーストラリアからのお花の多い季節です。

遠く乾いた大地で しっかりと根をおろす力強い花たち。。

とっしの花みてたら タイトルが浮かんできました。

続いても とっし。ハロウィンのサンプルアレンジです。
一反木綿風になったリボンがお気に入りとは 本人談。
ハロウィン


いいね とっし☆ とっしの花、ただいまノッテマス。 
とても イイ!
saru


お花を挿す調子、、みんな ある一定ラインはキープしているわけですが
やはり 人間ですから いろんな要素から 花が とりわけ光る時期と 普通の時期とあります。

とっしは ハワイ 楽しかったらしいからね~ スゴクよかったらしいから~
今 とりわけ いいオーラでてまっせ。

ha-to-toshi


kayoko作。秋のモダンブーケ。
花束P

あたたかみのあるピンクをきりっとまとめました。

続けてふたつ。sawako作。
こちらは 展示会の最終日にお届けした花束。
kiiroyuri2

通常 初日に贈るお祝い花ですが 最終日にいただくって あまりないし、なんか
ああ、おわったんだ、、という充実感と 少しのさみしさを抱く最終日に お花もらえるって いい気がします。
昨日の方も とても喜んでくださったと。


竜田姫~秋を染めし紅葉の錦~
龍田

私の以前作った 豊穣のアレンジは サンプルとしては やめにして こっちにしようかな。

お花もね 気温がかわると イイと思う色や花が 急にかわってくる。。
ここ2、3日の冷え込みで 暖色が恋しくなり 自分のを含め 秋のサンプルいくつか作り直してもらいました。

アップしようと思ってから 3週間くらいたっちゃったのかな。

うー。でも まだ ララサンシャイン、オーダーいただいているし
カエル兄さんの夏休みまで ぽちぽちはいって
chika『いいな~ カエル兄さん。まだ 夏休みなんだ~』(笑)



それにしても やっぱり 秋だから。


月が ほんとに きれい*^^*


::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は とっても嬉しいお客様が♪
ようこちゃん 家族が 来てくれたんです!!
松本さん、ようこちゃん、空くん、ありがとう!!!

空くんは とっても ニコニコ 元気でしたよ☆
ようこちゃんは ショートヘアが似合って お母様に より雰囲気が 近くなったかも♪

ふふふ。。ほんと 嬉しかったです!ありがとね~♪







フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪

事務スタッフさん♪募集シマス

ringo23jpg


(ayumi作↑)
おはようございます^^

今週は ふりかえると ずっと 早朝出勤で なんだか ネムイあるよ。
ゆりかよこ


( kayoko作↑)
昨日こうじくんと話していて 近いうちに 事務のひと 募集しようと思います。
まさみ赤


(masami作↑)
1日 3時間 週4-5日間。
近くの方で 電車賃がかからない方^^
メールができて 電話応対がきちんとできる方。
秋草


(rie作↑)
店内で、主にメール対応とファイリング、他 電話対応、などをお願いしようと思っています。

(続けてふたつ。chika作↓)
ち1



今 りえちゃんが ずっと アトリエ班なので メールとファイリングがほとんど 私になっているため また事務作業をしている時間が長くなっています。

ち2



今いる他のメンバーにも 仕事内容的にはお願いできる内容なのですが
毎日 どのひともスケジュールみっちりだからね。
お願いできる時間的余裕がないのよね。

(toshi作↓)
としピン


携帯メール会員さんへのご連絡と 店頭告知でしばらく募集します。
このブログみてくださっている方でも お近くの方で 興味のある方はぜひ
ご連絡ください。 詳細お話します^^

(kaoru作)
かおるさん p


お花いっぱいのお店の中での事務 いかがですか?
カノシェのよさは スタッフさんが いいことでしょう。
みんな気のよい素敵なスタッフさんたちですよ♪
(ayumi作)
米2



(続けて sawako作)
ユリ

アンスリューム

cake

赤すかし



今日は 朝 なかなか 頭がしゃんとしないので 朝から 布袋さんの曲をyou tube で 3曲^^  ウフ♪

今の携帯 布袋さん仕様です。ちょっと イイでしょ♪
褒めてくれたのは masamiさんだけだけど。
けいたい

飾り気のない真っ白な携帯なんですが 恵比寿のマンスリーライブで買ったシール?をつけたら いい感じ♪気に入ってます。

ではでは 今日もがんばりまーす♪













フラワーギフト フローリストカノシェはこちら♪
1 2 3 4 »

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2010年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.