33852



おはようございます♪ 昨夜も東京は 過ごしやすい夜で ぐっすり眠れました♪
めずらしくウーロン茶1杯で ベッドに入ったので 普段 ベッドにはいったら 30秒で眠れる私も
5分くらいは 眠れなかったけど。。。


さて 今日は アレンジの中のお花に着目しながら ご紹介♪

トップの写真の黄色の細い花弁のお花。グロリオサ。 赤をみかけることが多いと思いますが、今回の黄色 ルテアや白もあります。

花もちもよく 上の方の 小さな蕾みも 小さめですが ちゃんと咲いてくれますよ。



お花は 続けて3つ。りえ作。



むかって左側の棒状のお花。リアトリス。

33978A

槍咲き(写真のタイプ)と 玉咲きとあるらしく それで 多分 市場では 「槍 ~やり~」と呼ばれているのでしょうね。

丈夫で 仏花などにも よくつかわれますが アレンジメントでも すっきりとしたラインをだすのにも活躍してくれますし 日持ちもいいです。

カノシェに毎週きてくださる ドイツ人の奥様も お好きなお花です。




33989

写真むかって右側。バラの右側にみえるのが ブバリア。八重咲きです。

一重咲き 八重咲き 大輪種(香りが 大輪のみ あります♪)

色も 白 ピンク 赤に近い濃いピンク とあり カノシェも大好きで よく仕入れています。

ハサミで切らず 手折りで。



以下ふたつ。ハルカ作。

33956

真ん中あたりの 大きめの優しい黄色のお花。マリーゴールド。バニラ。

夏~秋のお花です。 濃いめのオレンジや 黄色 があります。

少し前に 佐久のすずきさんのお花のときにご紹介しましたね♪

フレンチマリーゴールドという 一重先の 小さなかわいいタイプもあります。



黒い小さなお花。ダイアンサスのブラックジャック。また 名前もいいですね。

33862

ナデシコと カーネーションのアイのコくらいのお花。

色も珍しいので 生徒さんにも人気。 昨日のお昼の高橋さんも「これ素敵!」と 選んでいらっしゃいました。


今日も 元気に♪笑顔の一日を*^^*




フローリスト カノシェはこちら♪


少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ







恥をかかない 花贈り上手セミナーへ










★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★