人気ブログランキングへ

IMG_5569

先日 2回目の アクセサリーミュージアムのレッスンに行ってきました。

今回は 前回もご一緒だった Hさんと Hさんの美しいお嬢さん と スタッフさんでもある友光子さんと 4人で。



今回は 「ゆれる大きな指輪」ペンダントヘッドにもなり、指輪にもなるパーツなんだけど、ピンまげという、パーツにTピンを通して しっかり まげて 輪を作る練習。

私は 好きなグリーン系で 作りました。


色や素材がくみあわさって ひとつの作品を作るって 楽しいです。

でも なかなか やり方とかが 頭にしっかり入らず。
せっかく出会ったアクセサリー作り。もう少し ちゃんと 自分の中に入るまで ぼち ぼちと 続けてみようかなと。



Hさんは 前回のネックレスのトップにもできる組み合わせで。

写真 3(2)



友光子さん。

336625be
写真 5(1)



お嬢さん。

写真 1(4)
写真 4(1)

お嬢さんは ほんと かわいらしくて そのかわいらしいお嬢さんが ピンクの石の前にいる という図だけで もう 心アガル感じでした♪



プライベートで お付き合いしてくださっている方って 私 年上の女性が 多いです。


アーティストさんや 俳優さん も 男性は 年上のひとに 惹かれることが多く。



が、最近 女のコは やっぱり ワカイって スバラシイ!と 思うことが多々(笑)。
スタッフさんのお嬢さんも めっちゃ かわいいし、まだ 見続けてます あまちゃんの あきちゃんも かわいくて仕方ない。



かわいいって バンザイ♪(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::

帰りは 四谷三丁目と 曙橋の間の キッチン泥まみれさん写真 4(2)

ここは 先日 10年以上ぶりに 店にきてくれた友人が 教えてくれて 一度行ってみたいと思っていて、友光子さんと あそこ 行ってみたいですね と 言っていたら、なんと! Hさんから その店どうですか?と メール。



これは そこに行くべきということでしょう。

(愛する いぶりがっこ!と チーズ)

写真 2(5)

お野菜が美味しい ほんと いいお店でした♪ どれもこれも 美味しかった!



ワインメインで いただきましたが、ふと 壁際に 獺祭(日本酒)があるのをみつけ。

写真 3(3)

先日 カンブリア宮殿で 獺祭の起死回生のストーリーを拝見して そういえば この頃 いただいていないな、、飲みたい!と 思っていた矢先。



最後は ワイングラスで 獺祭 いただきました♪




:::::::::::::::::::::::::

カノシェ近くの おすすめのお店としては 最近 もう1軒!


吉方聖居さん。住吉郵便局の並び、フレッシュネスさんにあがっていく角の2階です。



ランチで 初めて 伺ったのですが、かぶのスープを いただいた時点で びびび、、☆☆


ぅぉおいしい!



ランチは 1000円で お手頃です。



一度 夜も 行ってみたいな♪



和食をやってきた男性と フレンチをやってきた男性 二人で されているお店なのだそうです^^





応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★