人気ブログランキングへ
切り花のスプレーバラ ブラウンスカーフ。
ひらひらと 大きく咲きます。美しい! うちには 初めて入荷しました。
パンジー。フリズルシズル。
まさみさんがトリコになったのは こちら。
うーん!その子も どきどきするけど こっちもね。
パンジーも ビオラも 魅力的な風合いの子が どんどんでてきて ほんと 心惑わされる。
切り花も 鉢植えも ほんと
花のいない世界が考えられない。
みんな ほんとに 飾ればいいのに 育てたらいいのに って 思う。ほんとに 思う。
私がつぶやいていると KOJI が笑う。花屋が言ってもね って。
まあね、花屋さんじゃないひとが言った方が説得力があるわね。 嵐さんとかが 言ってくれると いいかしらん。
そうそう この前書いた 雪子ちゃんの話。
::::::::::::::
生まれてから 数年しか 生きていない雪子ちゃんでしたが、音楽のない人生は さぞ 無味乾燥なものだろう、ということはわかります。
:::::::::::::::;
うん 音楽のない人生も考えられない。。
そして 花のない人生なんて!
家の花たち。ブログや FBにアップした写真なので 覚えのある方も多いと思いますが。
月に2回のお花の日に 家にもってかえってきた花たちです♪
:::::::::::::::::::::::::::::
そう また雪子ちゃんのこと 思い出したから。
この前 師匠と 話していたとき
「サワコのブログに書いてあった ぶーちゃんだっけ?」と。
ぶーちゃん??? もしかして 雪子ちゃんのことですか?
「なんか本の、、、」
雪子ちゃんです! ぶーちゃんなんかじゃ ちっともアリマセン!!
なんて 会話が(笑)。
もひとつ 気に入ってる場面。
小学生の男のコと女のコの会話。
冬休みに入る前のお話です。
(新潮文庫 雪だるまの雪子ちゃん から抜粋)
::::::::::::
「先生にも会えなくなる」
こんどはりゅうも返事をしました。
「うん。それはちょっといやだな」
「ちょっと?」
ちなみは歩くのをやめて、まっすぐに切りそろえられた黒々した前髪を、ぷっとふいてもちあげました。
横をむき、りゅうをにらみます。
「あんたって、そうとうめめしいもの言いをするのね」
ちなみの考えでは、きっぱりした子どもというものは、いつだっておおげさな言葉づかいをするべきなのでした。
すごーくさびしいとか、とってもとってもさびしくてたまらない、とか。
:::::::::::::::
ちなみちゃんに賛成! きっぱりした大人も そうありたいものです。
とっても大好き! とかね♪
伝え合って 生きていきたいですね。
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓
フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
フローリスト カノシェはこちら♪
★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.
応援クリックをいただければとても嬉しいです↓
フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★