人気ブログランキングへ

37860

ひゃ~ 今日は 予報通り ぐっと寒そうです。

隣に住むお姉さんが 干した洗濯物が 凍ったと お母さんと話していました。



たしかに うちも ベランダのジョーロに残っていた水が凍ってた。

そんな寒い中も 花たちは きれいに咲いていて 美しい。。



人間も マケズニ 寒い寒い言わずに 今日を 過ごしたいと思います。



そういえば 今 某スタッフさん あったかな沖縄へ ご両親とお兄さん 家族4人で旅行へ行っています。オトナになっても 家族みんなで旅行♪ とっても いいですね*^^*



37836

本年も ギフトアレンジ 日々 発送続いています。 

トップから続いて ジュン作。 

すべて ご用途は お誕生日です。

37865
37914



まゆみ作。

37913 



お誕生日の次に多いのが お供えのお花だと思います。

続いて まゆみ作。

37937
37887



じゅん作。

37876
37918

37901



公演のお祝いに。

たこ作。

P1093428



りえ作。

37574

37900



会社の移転のお祝いに。 ハルカ作。

37785



社長ご就任お祝いに。

ジュン作。
37925



まさみ作。

37902




::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は 新年 初 魚こころさん♪ kojiと一緒に。昨夜も満席でしたね。



そして この時期は はずせない 揚げ餅おろし醤油。絶品♪

写真(2)




大根とホタテのサラダ。これも ずーーーっと お気に入り。

写真(1)



昨日は 隣あわせた 男性2人。72才で 初めての職場の同期だったと。

しかも 話すうち 思い出しました。 前にも 一人でいったとき 一度 カウンターで ご一緒だったお二人で、うち 片方のおじさまが 同じ高校出身なことが わかり お酒をごちそうしてくれたんでした♪



「あ、思い出しました。あの時は ごちそうさまでした^^」

と言ったら

「ようやく思い出しか 笑」と

その後も 4人で 話は はずみ ずいぶん お酒 ごちそうになってしまいました♪



しかも その高校がご一緒だったおじさまは 大学まで 一緒だったことがわかり。



私のいっていた大学は マンモス大学?なので 卒業生も多く、意外と あちこちで 出会います。


この連休には その大学時代の友人たち、、国文学専攻の同じクラスだったメンバーと 集まります。
うち 一人は 10年近く会っていないような。。



ハズカシイことばっかり やってるから はじこって呼ばれてるの との自己紹介だった彼女。



思い出すわ^^ある日 白いパンツをはいて学校へきた彼女。 うちの学校 最寄り駅から山をのぼって通学だったんだけど 遅刻しそうになって 走ってきて、後ろ姿みて びっくり☆

雨上がりの泥が 白いパンツに無数に跳ね上がっていて、、



あれは圧巻でした(笑)



 
会うの楽しみだわ!










応援クリックをいただければとても嬉しいです↓






フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



フローリスト カノシェはこちら♪


★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★