花ギフト|フラワーギフト|フローリスト カノシェ|スタンド花|胡蝶蘭|

お届けしたスタンド花たち☆

25904

久しぶりにスタンド花の特集です。
トップは サントリーホールへ。りえ作。


26036


9月の頭のスタンド花。まだこの頃は ひまわりがよく合う気温でしたが 一気に涼しくなりましたね。
ひまわり コーン


黄色系のスタンド花。
黄色


TBSテレビ様へ。 私作。
TBSテレビ様


26080


26616


いいともへ。こちらは昨日お届け。じゅん作。 秋らしく とのオーダーでした^^
26839


あゆみ作。
kururisama


とし作。こちらの新国立劇場の公演には ずいぶん たくさんのお花をお届けさせていただきました。
26549

秋らしい赤主体のスタンド花です。

オーチャードホールへ。koji作。
26573

こちらのヴェルベッツさん。 実は 先日のお友達の披露宴で 生演奏してくださったんですよ。
ご新郎のおじさまのご縁で。
もう ほんとに 真ん前で。 私たちはお友達テーブルだったので オトナの女性ばかりでしたが、みんな 何かしら 超イケメンよ なんて ささやきが^^  そう すらりとしたみんなカッコいい青年ばかりで あんまり近くて 凝視できませんでした。
オーソレミオ(あなたは私の太陽)から 歌って下さったのですが すごく良かったです。
カラダ中が心地よく 血液が活発になる感じがしました。

ヴェルベッツさんにお届けしたのは 3回目だったのですが
この披露宴に出席した1週間後のお届けで なんだか 勝手にご縁を感じてしまったのでした^^

寒色系のスタンド花たち。

ちか作。
26446


紫


渋谷パルコへ。
25937
26048


スペースゼロへ。
25896


お客様お持ち込みの 帽子 効いてますね♪ 紀伊國屋ホールへ。
26115


お客様お持ち込みのヌイグルミやプレート バルーンとともに。 さや作。
saya2
saya

とってもかわいらしいスタンドに仕上がりました。


<スタンド花の装飾などについて お客様へご案内>

☆ヌイグルミやプレートは 数が多くなければ 無料で設置させていただいています。
固定したりするのにも お時間がかかるので あまり数の多いものや 重いものは ごめんなさい する場合もございますので ご理解くださいね。

☆バルーン 当店では取り扱いはございません。すべて 2日前に ふくらませた状態で 当店にお持ち込み もしくは 宅配にてお届けのバルーンのみ 一緒にアレンジさせていただいています。
当店では ふくらませたり 空気を足したりすることはしておりませんので あわせて ご理解くださいね。

☆韓国語の札について。 こちらは メールに 画像添付(jpeg形式)で お送りくださいませ。
 当店で 日本語を韓国語に翻訳したり ファックスや 手書きのものでは対応できかねますので よろしくお願い致します^^





(◯◯作。の次の一枚のみが 制作担当です。すべてには記載していないので ご了承ください)

フローリスト カノシェはこちら♪

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

久しぶりの 一人 ごと。

毎週 月曜は 家でお酒を飲んでいい日 です。
鉢ものの仕入れにいくため kojiと二人 早めに仕事をあがれるので 仕入れのあと セブンイレブンによって お酒を調達します。

先週 ななこカードをすすめられました。

きれいな声をした学生のお兄さんに。

koji「それって クレジットカード機能みたいなもの?」

お兄さん「いえ。。あの、」

私「スイカみたいなものでしょ?」

お兄さん「そ そうです」

りえちゃん ななこカード愛用者?だよ。 ふーん。そうなんだ。
クレジットカードがついてないなら 作ろうか。 と ななこカードを作りました。

そして 今日。 あ ななこカード あれから まだ 使ってなかった。今日使お♪と koji.

て そんなのは どうでも いい話ですが
今日は 久しぶりに しゃべくりセブンがやっていて って それも どうでも いい話で。
(でも 楽しかった 笑)


話したかったのは。

とっしが イチゴ企画(カノシェの15周年フェア)の 追い込み がんばってくれています。

としは おこちゃまを 保育園に預けていて & お熱も出たりするので そうしたときにも 企画が滞らないよう 先をみて みんなに 依頼をしたり 準備をしたり 家で ポスターを作ってくれたり。ほんとに ありがとう。 心染みてます。


時々 としがくれる ムスコくんの 写メ 私でさえ 癒されて ぼう っと ながめていたくなるほど かわいい。

ほんとに 仕事しながら 小さなボクを育てるのは 容易なことではないと思うけど そんな中がんばってくれている としの 姿は みんなに 愛を くれていると  思います。 断言します。



昨日でいえば シフト外で残業して スタンドの回収に行ってくれたあゆみちゃん。 なのにスタンドが他の花屋さんにもっていかれてしまっていた(悔)。 しかも そこの会場 ちゃんと その時間に回収にきてくれないと スタンド花 受けとりません とまで 言われたのに。。。

最近 ちゃんと 管理してくれている会場が増えた気はしますけどね。 こんな がっかりも 時々あります。

そして 明日でいえば 日々のレジなどの会計処理。 りえちゃん まさみさん あゆみちゃん で交替でやってくれているのですが 今日は その3人が みんな出勤できない日だったので 明日は まさみさんが 早出で 営業時間前から 会計処理のために 出勤してくれます。

遠く四国から 毎日 ウェブの会計チェックをしてくれている じゅんこさん。
そして 在宅でのお仕事のかかわりでいうと もしかしたら 今のスタッフさんで 一番長い りえちゃんと 同じくらいのお付き合いかもしれない 銀ちゃん。

どうにも 人手がたりないときに 手伝いにきてくれている 元スタッフの秋ちゃんや 
この前初めて 助っ人にきてくれた Hちゃん。 

えーと。全員分 書くと ちょっと いやらしいかんじなので 書きませんが、、


ほんとに みんなが いてくれて こその カノシェだと  日々 感謝しています。



::::::::::::::
在宅の じゅんこさん。 私の 古くからの よき 友人ですが この週末から 四国に住むことに。

最近 何かと 四国が気になって 仕方ありません。
四国の方から すれば 四国 ひとまとめにしないで って 思うと 思いますが。。。

先日は 香川のお酒を。
川鶴

かなり 美味しかった!

花もね。 昨日 買った 花専門誌 フローリストのトップにでていた グロリオサのミサトレッドは 高知のお花だと。

また 植物学者 牧野富太郎氏 は 今年が 生誕150周年。高知県出身。


::::::::::::::::

みんなが 幸せに 生き生きして 生きていく。

仕事場っていうのは  人生のある一部分 だけど

その基盤をしっかり作りたいし それぞれのひとが 自然に輝ける場でありたい。と思っています。

今の仲間が 大好きだから みんな 誰も かわらず 今のままで すすんでいけたら それは 幸せだけど そんなことは ありえない ということは  よーーーく わかっています。

誰とも いつか 別れが あるのです。

そして むりに カノシェに ひきとどめたいのではないし カノシェにいる とか いない とかに関わらず そのひとが 輝くことに なにか 小さなことでも チカラになれることがあるなら 惜しみなく  と 思っています。

もちろん 日々 カノシェも ヒッシ に がんばっていますから 余裕をもって の 発言ではないけれど。  


感謝を こめて。  心 から。 

★★3名様限定! 豪華1万円の花束プレゼント★★.
★★LINEページはこちら♪ お花のクーポンキャンペーン中★★.
★★カノシェのフェイスブックページ★★.



応援クリックをいただければとても嬉しいです↓

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ
★★フローリスト カノシェのホームページ★

ホームページはこちら♪


友だち追加数
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

ショップメニュー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.